kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今さら・・・
もういいかなーと思い始めてましたが、せっかくメモ取ったので書く!!!

また思い出したら追記していきます。

HSJ‘09ー‘10冬コン@横アリ

セトリ順の大まかな感想

オープニング
 健人の前説&あおり

「勇気100%」
  一人用エレベーターみたいなものにのって10人が降りてくる
  涼・知、センターでシンメ
  涼 黒?銀?ロングJK。白シャツ・白パンツ。パンツサイドにラメラメの縦ライン
  10人メインステセンターにて一斉にJKの右前身ごろはだける。
  真っ白。キメキメ。うんカッコいい。

「情熱JUMP」
 両サイド花道から外周まわってセンステへ移動。
 お手振り
 全員JK脱ぐ。なんだか真っ白(笑)
 3日1部涼さんなんかシャツの裾が気になるのか、何度もパンツにシャツを入れてた(笑)

「ユアシド」
 センステ→バクステ→メインステ(かな?)
 がっつり踊ってくれたーーー。でもハンドマイクはいやーー(涙)。
 せっかくのフリなんだから、この曲はヘッドセットでやっておくれよぉ。

 メインステでそれぞれ、ご挨拶・今日のいきごみとか言ってから、またエレベーターに乗って上にあがっちゃう。

 「ダンス」
 
 黒のベロア素材っぽいカットソー。キラキラがいっぱいついてる。
 紫のジャージっぽいパンツ。涼介さん踊りやすくてよかったね^^。
 このコーナーは好き。すごく好き。
 強い白のバックライトを浴びて、スモークの中からまず7の5人のシルエット。Jr.を従えて登場。
 ちょっとアーミーっぽい(軍靴を鳴らす感じ)。
 ガッツリダンス。途中、アイリッシュダンスみたいな足だけのステップで見せるところがあるんだけど、
 ちょっと目新しくて新鮮。かなり印象に残る。

 次にBESTが年長のJr.を従えて登場。基本同じステップ・フリなのに、全然違うの。
 兄組はちょっと肩の力が抜けた流れるようなダンス。
 こういう違いって面白い。

 兄組・弟組みが交互でダンス。
 兄組が踊ってる時、暗がりの中でスタンバイにつく7。踊ってなくても凛々しい。
 兄組、見てなくてごめんねー。

「シャドボ」
 「シャドー」の台詞がだんだん板についてきたというか、確実にかっこよくなってる。
 涼介さんだけじゃなく、裕翔も。
 たった一言の台詞の表現が、たった1年でこんなに変わるものかと感動。
 
「瞳のスクリーン」(新曲)
 涼介さんメインボーカル
 左目の前で指を交互にてくてくさせるフリ。涼がモニターに映る確率が高いので終始うっとり←
 ダンスもけっこうハードな感じでかっくいーー(>▽<)
 PVは映画みたいなドラマ仕立てということでダンスは入らないのかなーー?
 ということは歌番組でフルコーラスちゃんとやってくれないと、全容を残せないってことだ。むむ。
 間奏で「あいらぁびゅ~♪」って台詞が。初めて聞いた時あまりにもかわいくて「うひゃぁぁ~~」(笑)
 基本的にかっこつけすぎたり、キメキメでやられるとさめてしまう私。
 こんなふうに茶化した感じで↑目線からこられると新鮮。どきどき。
 CDや歌番組でもこのパターンかな?だったらいいなぁ。

「CtoC」
 太鼓
 Aブロ前7・Dブロ前BEST
 あんまり力を入れてたたいてなかったかな?

「パフォーマンス」
 涼・有ダンス対決。ダンスの後のはぐはぐに会場沸く沸く(笑)
 3日1部は有が涼を後ろからはぐーー!!そりゃあもう、場内大騒ぎ。
 知=アクロ・光=ステッキのマジック・裕=タップとステッキ使ってJr.相手に殺陣
 高=ゴメン記憶にない・慧&圭=傘使ってゆるゆるダンス・
 龍&慎=なんだこれなんだこれなんだこれーーー。子犬!子犬!!Aブロ前で子犬の兄弟がじゃれてる!!
 反則でしょうーーー(≧▽≦)なかわゆさ♪♪りゅうたろーが心底嬉しそう。
 薮サマ=ソロダンス。さすがですー。かっこいい。
 裕・光・高の3人がセンステでダンス。珍しい組み合わせだけど長身でスタイル抜群な3人がそろうとかっちょいい!!

「おおきくなぁれボクたち☆」
 慎ちゃんの前フリから、知シルエットで登場。涼・有の順でシルエット。
 ロープで降りてくる。
 ロミジュリ白衣装の上にアーミーっぽいベスト着てる。どうなの?かわいいの?基準がわからなくなってくる。
 このとき身長ネタを3人がグダグダ言うんだけど、毎回ちょっとずつ違うんだけど、
 身長195センチとか大嘘つく涼介さんとか、めちゃカワユイんだけどー、
 開き直る大ちゃんもオトコマエなんだけどー、
 若干だれるのが私的に残念。テンポは大事。
 でもでも、この曲を歌う高校生3人らぶりーすぎ。
 「ボク達チビーズです」とか慎ちゃん巻き込んでポーズするし。涼介さん遅れてるし(笑)

「ロミオ&ジュリエット」
 「ところで~」っていきなりロミジュリの話を始める大ちゃん。
 強引な話の展開。毎度、大ちゃんの勇気に心の中で拍手。
 「ボクがロミオだ~」とロミオ役の奪い合いになると後ろからわらわら7人が登場
 「ロミオやりたい」とかなんとか。光は毎回なんか好きなこと言って笑いを取ってた。
 「ボクジュリエットがいい」とかほざいてたのは薮サマか? 
 噂どおりの衣装で「あ~↓」とか思ったけど、コール&レスポンスで耳を澄ますようなポーズされたら許すしかない。
 全体的にちくたくちくたくな時計の針っぽいダンスがキュート。
 お姫様を出迎えるようなフリにも乙女心くすぐられる昭和(ぷぷ)
 全部で6回聞いたわけだけど、だんだん可愛くなってくる。JUMPマジック。
 兄組もさすがプロだね。成人前でよかったね。
 あ、そういえばまだ言ってない「薮サマきいちゃん、新成人おめでとーございます^▽^♪」
 ←酷いねごめんね(><)。

「トビラのむこう」
 オレンジロングJKをはおる
 お手振りボール投げ。ロミジュリの白手袋にボール入れて投げる。
 
 「あれー?人数たりなくね?」のくだりから、スタンドトロッコに4人(涼知高有)登場。
 大ちゃんいつもスルーされる←全力でかわいい18歳(笑)。
 
 4日1部西スタンドに入ったとき。トロッコはぜんぜんかすりもしない席だったんだけど、
 この日1番近くで見れた涼介さん。
 ぐったりしてトロッコにもたれて、立ってるのもやっとのようで。
 息切らしてて、そんなに全速力ダッシュなのかー?と思ってた。
 1部終了後に会った涼担の子が「顔色が悪かった、本調子じゃないみたいだった」と心配そうな顔。
 そうだったのかー。全然気づいて上げられないダメダメな私・・・orz////
 その日の2部、翌5日の両部とも、身体が重そうで全然ダンスにキレがなくって、省エネモードだったという声。
 遠い北の地からエールを送る。
 
「スクール革命」
 お手振り曲
 3日1部、きいちゃんとトロッコチェンジした後だったか?トロッコがガクッてなって、涼介さんよろける!!
 両手で柵を掴んで事なきを得たけど、ハラハラー><
 アリーナCブロからオペラで追っかけてた私と隣のnちゃん、思わず同時に手を差しのべる。
 届きません。

「MC」
 メインステで。




長くなったので、一旦ココまで。
あさってには大きなおもちゃ(テレビー♪)が届くので明日中に仕上げたい。
週末までに機能を覚えて録画をマスターしなくちゃねーー。

スポンサーサイト
[2010/01/18 00:20] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンレポ続き | ホーム | Ghana☆バレンタインver.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/89-9a64d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

