kaoru's cafe
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
`09-`10HSJ ふゆこん☆よこアリ
1月3日1部・2部
1月4日1部のみ(くすん)

2日間計3公演×3人(9公演分だよ 涙)


辛口あります
あくまでも個人的感想

↓↓↓↓
「全体を通して」
ウワサどおりのダンス&歌メインのコンサートで、これぞライブって感じ。
オープニング(勇気100%)を歌い終わった後メインステのセンターで10人揃ってJKの右前身ごろをを「んばっっ」て開くところからして、すごいカッコよかった。
これは10人の強み!!
10人揃って、ビシッってキメてこられたら、「ひゃ~」ってなります。
で、ソロがない分、担当さんがステージにいる時間がいつもより長い!!!
おかげで、他のメンバーのことがほとんど記憶にない。(見てないんだもん当然。)
ずーっとずーっとオペラグラスが手放せなくて、眼精疲労MAXです。
『近くのメンバーより遠くの担当』で、ホントにホントにごめんなさいでした。


「ファンサ(辛口アリ)」
今回は全体的にファンサが控えめだった気がします(いい意味で)。
もちろん、私が入った公演に関してですが。
今まで、ファンサ曲のとき、横アリだと、外周花道から降りて、アリーナやセンターの花道ヨコまでタッチやお手振りに行ったり、あろうことかボールやサインを手渡ししたり、そういうタダでさえラッキーな席にいる人たちに、更にファンサの大サービスをして、3階席やアリーナ後列の人達を哀しませるようなことをしてたような気がするんだけど、今回は基本的に花道やステージからはずれて、偏った過剰なファンサをすることはなかったように思えました。
サインもボールも少なめで、その代わりにメンバーみんな、遠くのファンにも一生懸命、身体全体で手を振ってくれてたシーンが印象に残ってます。
って、あとから書く予定の「薮サマ」の感想とちょっと矛盾してるんだけどねー(^^;)


「セトリ」
『ぼんぼん』がなかったーーーー。
1度もちゃんときいたことがないよぉぉぉぉ。
うわーん(>△<。)。。聞きたかったぁぁぁ。
『紅白メドレー』!!しかも忠実にりょーすけさんの台詞まで!!
かなりな衝撃で(笑)。


「いのちゃん」
今回は、ぜんぜん見れませんでしたーー(><)
先にも書いたとおり、10人での登場が多いんだもん。
ベストコーナーの「罰金タイム(Back in Time)」で、初めていのちゃんがソロで歌うのを生で見れて嬉しかったー(>▽<)
ガシガシ踊るタイプの曲でも、いのお流の優雅さは独特ですー。
ところで、いのちゃんって、アレだよね。
MCでメンバーからいじられるの大好きな「どえむ」なのに、自分のうちわには「どえす」。
1度だけ目の前でしばらく立ち止まって歌うときがあって、そろそろ封印しようかと思っていた「慧」うちわを、そろそろ~~って見せてみました。
そしたらチラって見てから、ふいって目をそらされましたーー!!!
ムキー!!確かに見たくせにスルーーかいっ!!
マイミクさんと、「やっぱり私達は平成っコじゃないからねー」という結論に(爆)
もうね、ぜったいに私が喜ぶと思ってやったとしか思えない!!←ぷぷ
これからもそうやって、私を楽しくさせてください(^▽^)♪

でもね、同じことを彼にやられたらきっと本気で凹むと思う(小声)


「薮サマ」
前日の2日から薮サマもツアー参戦(≧▽≦)♪
心底嬉しそうな笑顔にきゅんきゅんじんじんしてしまいました。
やっぱり10人でいられる場所が「ホーム」だよねーー♪♪
ダンスはちょっと遅れ気味だったところもあったけど、ソロのアクセントダンスをメインステージのセンターで披露するところは、
堂々としてて貫禄もあって、とぉってもかっこよかった!!
恥ずかしながら、私、薮サマのダンスって今までちゃんと見たことなかったの(理由は言わずもがな)。
でも長い手足を使って華麗にキメてくるところにグッときてしまいました。
聞くところによると、1日であのフリを覚えたとかなんとか・・・さすが薮サマですー!!

そしてそして、娘達にサプライズなお年玉をありがとうーー(≧▽≦)♪♪
前述したとおり、今回は花道から降りて、最前列に握手しに行ったり・・・というファンサはほとんど見られなかったんです。
だから私もスタンドにいても、アリーナにいても心穏やかに見ていられました(心が狭いことバレバレ ^^;)
Aブロ最前にいた時も、特にファンサを期待しないでいられました(もちろん7コーナーの「UTAUTAU」は別!!)
でも、でも、なぜかアンコールのとき、白い衣装の薮サマが、すすすーーって花道から降りてきて、ピンポイントで娘達の前に!!!!
ていうか完全娘たちめがけて近づいてきてくれたーーw(・0・)w!!
へ?それぞれ、「ちぃLOVE」「涼SMILE」っていううちわ持ってるのに?
ナンデ?ナンデー?もうわけがわからずな私達。
しかもあのくしゃくしゃスマイルで手を差し出してくれてる!!!!
ひーーーっ(≧▽≦)!!
もうすぐハタチの男(の子)のクセに、かわいすぎるんだからーー(じたばたー)。
長女は素直に席から腰を浮かせてタッチしたんだけど、なんと!次女が固まってしまって、動けなくなってるーー!!
あわてて次女をせっついて手を伸ばさせたら、あろうことかペンラを差し出す次女!!!
ペンラとタッチしてどうすんのよ!と思う私(プチパニック!!)
でもね、薮サマ、次女が手の届くところに近づくまで、ちゃぁぁぁんと待っててくれたんですよーー(号泣!!!)
信じられない!!!なんて優しいの。なんて紳士なの。娘のお婿さんにぜひぜひーー。
ホントに感動の体験でした。
次女と無事にタッチし終えると、花道に戻って行ったような気がするから(記憶がトンでる)、ホントにわざわざ来てくれたと思うことに♪

「ナンデだろうっ?」て後から冷静に考えると、思い当たることが一つ。
うちの子達は非常に表情が乏しいの(特に次女)。
コンの最中は、じーーーっと真面目にじっくり見てるだけ(爆)
薮サマ、最前列で楽しくなさそうな女の子2人が気になったんでしょうか?
コレでも一応ちゃんと楽しんでるんですけどね。家に帰るとコンの曲歌い踊るし♪
でも、大いなる勘違い大歓迎!
薮サマ株急騰中でーす(笑)

え?もちろん私と、お隣さんはがっつかずに(我慢して?)きちんと座ってました(笑)
お互い、コレがりょーすけさんだったらわかんないねーって(笑)
緊張して何も出来ないか、壊れてがっついちゃうかどっちかで。


「総括」
楽しい!!
HSJのコンって、楽しいーーー!!!!
1年前の冬コンDVDに比べると、それぞれに大人っぽくなってて、でもキュートさは失われてなくて。
成長を感じられる喜びと、まだまだこれからな伸びしろを期待させてくれるワクワク感。
今年も時に母目線、時に○○目線(←何?)で一緒にいたいなって思いました。

新年早々、幸せなお年玉をたくさん、どうもありがとう(≧▽≦)♪


スポンサーサイト
[2010/01/11 00:45] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Ghana☆バレンタインver. | ホーム | でっかい買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/87-47bcf781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。