kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『スノープリンス~禁じられた恋のメロディ~』
観て来ましたー。
いつものごとく、れでぃーすでい♪♪


感想は、続きにー

↓ ↓ ↓ ↓




映画の後は、娘①②をだんなに託して、私はクリスマスプレゼントを探しに街中へれっつらごー(古!
サンタさんへのお手紙は、娘①②も共に「マリオカート」だの「ナントカ」だの、ゲームばっかり。
そんなの絶対ありえないので、さらっとスルーー(おほほーー^0^♪)
生まれてこの方、希望したものがサンタさんから届いたことがない娘達(不憫?)
今年はGAPのお洋服にさせていただきましたー。
でも各4着ずつ!
正直ゲームより高くついてます!!
喜んでくれるといいなぁ・・・。
横アリに着てくれるかなぁ~??

『スノープリンス~禁じられた恋のメロディ~』

個人的感想

「コドモ・動物・貧しい暮らし」とお涙頂戴三拍子が揃っているので、これはもう泣かなきゃウソでしょ?
こういうのは製作側の意図に乗ったもん勝ちーー!!
ということで、今日は泣く気マンマンで劇場入り☆

でもでもーーーー。
あれれ??

あんまり泣けませんでした・・・orz///

隣に娘①②がいたからでしょうか?
泣こう泣こうと気負ってたせいでしょうか??
泣いてすっきりしたかったのになぁ。
さぁここから、BGMでググッと盛り上げて行こうーーーってシーンも
結構、淡々と流れて行っちゃって、惜しいー(><)!
もう一押し!ってところで場面がかわってしまって、こみ上げてきたものがシュルシュルって引いちゃいました。
あんもう!なんの「焦らし作戦」ですかーー(><)??って感じでした 笑(←)
この辺は、好みの問題なので、違う感想を持たれた方、不快に感じたら申し訳ないです(ぺこり)


ストーリーはまんま日本製「フランダースの犬」
慎ちゃんがほんとに頑張ってました(涙)
お友達が「顔が上品すぎて、貧乏に見えない」って言ってました(笑)
雪の中水に浸かり、重い台車を引き、ほんとに大変な撮影だったと思います。
アニメのパトラッシュみたいに、ちいも台車をひいてくれればいいのにーーって何度思ったことか!
エンディングのクレジットのいっちゃん最初に「森本慎太郎」の名前がソロで流れた時が、一番感動でした。

おじいさんの台詞一つ一つが、普段忘れてしまっている大切なことを思い出させてくれました。
そのくせ、ひとつとして、まともに覚えて来られなかった残念な脳(苦笑)

ドビュッシーの「月の光」
月並みな言葉しかでてこないけれど、とても美しい曲でした。
これからこの曲を耳にするたびに、きっとこの映画を思い出すんだろうな。



スポンサーサイト
[2009/12/23 23:58] | cinema (theatre) | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<雑記 | ホーム | 『恋文』と『眠れるラプンツェル』>>
コメント
スノプリ泣けなかったんだね・・・
でも確かに薫さんの言うとおり、もう少しってとこで場面が変わってあれ?って私もなったわ(^^;
私は最後に泣けたけど、途中は本当思ったより淡々と過ぎちゃったなって印象が強いかも。
だからこそもう一度見たいんだけど、公開中に映画館へ行くのは無理そうです。

娘さんたちへのクリスマスプレゼントはお洋服なんだねーー☆
女の子ならそれもありだよね!
ってか、1度も希望通りのものをサンタにもらったことがないなんて!!
・・・娘さんたち、サンタさんの事をどう思ってるのかしら?(爆)
[2009/12/24 22:25] URL | mammy #- [ 編集 ]
残念ながら?泣けませんでしたーorz///
おじいさんが亡くなっちゃうとことか、ラストの吹雪の中のシーンとか。
もっと泣かせようと思えばいくらでもそういう風に作れたと思うんですよねー。
そこをそうしなかったのは、やっぱり「あえて避けた」ような気がします。
製作側の意図は泣かせることじゃなかったのかなって。
最近はたくさん映画があって、次々新作がかかるから機会を逃すとあっという間に終わっちゃうよね。
mammyさんはスノプリより息子クンたちと仮面ライダーとかに行かなきゃなのではー(笑)?

> ってか、1度も希望通りのものをサンタにもらったことがないなんて!!
> ・・・娘さんたち、サンタさんの事をどう思ってるのかしら?(爆)
だって、毎年ゲームばっかり希望するんだものーーー(怒怒怒)
今年は大喜びしてくれたので、とりあえず良かったです(^▽^)v♪
本人達も、なんだかんだ何が届くか楽しみにしてるみたいよ。
(ということにしておこう>苦笑)
あ、かろうじて二人とも、まだサンタさんの存在は信じてます。
[2009/12/25 20:46] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/79-fecb7b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スノープリンス合唱団 スノープリンス
「気になる!くまもと」 第443号 - Windows Live (10)「小山薫堂氏(映画「おくりびと」「スノープリンス」の脚本家)講演会」の参加者募集 http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/17/koyamakunndo.html (11)「第10回熊本県森林自然観察・体験教室」の参加者...
[2009/12/24 17:48] 20秒で丸わかり!話題のニュース
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

