kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジャニーズ楽曲大賞 2015
先日、ジャニーズ楽曲大賞2015に投票してきました。
睡魔に襲われながら書いたので、コメントに締まりがない。
もう少しちゃんと考えて書けばよかったと少し後悔中です。
結果発表が今から楽しみなんですが、私が投票した曲ってJUMP担の中でも少数派のような気がw
楽曲部門
1位
3月14日~時計(山田涼介・岡本圭人)
今の山田涼介がすべてつまってる。圧倒的に山田涼介!!彼が歌う様はさながら物語の語り部のよう。そして優しく寄り添いささえてくれた圭人がいてくれたからこそ完成した世界。圭人担様に足を向けて寝られない曲。

2位
Puppy Boo
ジャジーでありつつ可愛らしいアレンジにだまされそうになるけど、実はとんだツンデレソング。スクールライフや前向き応援ソングを主に歌ってきたじゃんぷちゃん初めての「おふぃすらぶ」を歌った曲。とはいえ、とことん可愛らしい仕上がりにうなるしかない。

3位
Very Very Happy
『うまくいかなくて立ち止まるときは 無理に空を見上げなくていいから
僕の手を放さないで 君を連れてく』
いつも前向き応援ソングを歌うジャンプ君。下を向かないで!顔をあげて空を見上げて!!!ってストレートに鼓舞されても,
辛い時ってそんな応援は逆にプレッシャーで。『無理に空を見上げなくていいから』と元気印の有岡君が歌ってくれたことに救われた。

4位
DISCO JOCKEY!!
自担のパートがほとんどないけど、アガるし楽しいし「ま、いっか☆」ってなるゴキゲンな曲。アルバムツアーに備えてC&Rの練習したのに見事選抜漏れ。まったくもって不憫な曲(笑)

5位
東京ドライブ(TOKIO)
大人のロック。格好いいの一言。

MV部門
キラキラ光れ
Hey!Say!JUMPって仲がいいっていうけど実際どんだけ仲いいのよ?って他G担に聞かれたらこれ見せれば「ALL OK!」なMV
みんなで「缶蹴り」や「だるまさんが転んだ」に興じる様はSo Happy!!

未音源化楽曲部門
該当なし

現場部門
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing Carnival

コンビ部門
薮宏太・八乙女光

自担部門
山田涼介

今回は嵐さんの『愛を叫べ』を入れたかったんですが、TOKIO先輩のかっこよさに軍配
JUMPはアルバム曲含めて良曲豊作すぎでした(><)!
いろいろ悩んだけどライブの演出などの視覚効果を一切排除して純粋に耳から与えられた情報のみで吟味した結果の上位5位でした。
(私の中で、せんせーション、ペトラ、ユニオン、JUMPingCarなどはライブ演出やMV映像込みで爆上げされた)

スポンサーサイト
[2016/01/09 23:04] | HSJ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Happy 23th Birthday!! | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/743-602b27a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

