kaoru's cafe
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey! Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPING CARNIVAL 2015/08/25 in 宮城セキスイハイムs-パーアリーナ
Hey ! Say ! JUMP 2015年のツアーが始まりました。
幸いにも初日に入ることができました。
実は今までツアーの初日に入ったことがありません。(「SUMMARY 2008」 は初日だったけど2部だった。)
過去ツアーは大体の雰囲気や、山田担的重要ポイントを抑えてから入っていたのですが、今回は全くの白紙状態。
どんな気持ちで挑んでいいのやらさっぱりわからず。
ただもうドキドキワクワクするばかり(笑)
2時間の公演は瞬く間にすぎてしまいました(涙)
そういうわけで、Twitterにあがってくるレポをみては「あぁ、ここが見どころだったのねー。」「わー見逃してるー。」と。
後になって気づくことばかり。(ぽんこつ)
まぁ、その分、今までより全体を俯瞰で見ることができたし、涼介さん以外のメンバーの魅力も堪能できた気がします。(ポジティブ)

10月の横アリ公演の前におさらいできるよう、「つづき」からセトリ順自分的メモまとめ。
ネタバレになるので見たくない方はここまで。
読んでいただきましてありがとうございました。











ステージ構成:外周なし十字花道

コンサートが始まる前にスクリーンにてぷぅちゃんのペンラを使ったダンスレッスン
(フォロワーさんと会うためバタバタしてて、ダンスレッスン不参加www)
ぷぅちゃんはアニメ声でかわゆい(≧▽≦)♪
これ、ジュニアがいたらきっとジュニアがわらわら出てきて会場をあたためるパターンだっただろうなと。
(ちなみに私はコンサートが始まる前にジュニアが出てくるのは遠慮してほしい人です。)
(折り鶴魂の始まり方は悪夢だった。)


1 オープニング映像 「Fantasist」
赤いミニカーをメンバーが順に動かしていく。最初は知念さん。
次がいのちゃんでびっくり。出てくる順番でも今のいのちゃんの人気具合がわかるってもんです。
後半は曲の転調にあわせて映像の雰囲気も変わってきて、裕翔君あたりからハリーポッターみたいな衣装になってた。
ラストは涼介さん。涼介さんの歓声だけえぐいくらいデカいと聞いていたけど本当だった。
(実は今まで緊張MAXで周りの音が耳に入ってこなかったため、ほかのメンバーの歓声と比較したことがなかった)

2 WEEK ENDER
まさかのウィーケン始まり!
メインステージの上からゴンドラに乗って下がってきた。
光クンの嬉しそうな「ただいまーーーっ♪♪」の声
仙台に住んでたのは5年前までだけど便乗して「おかえりーー!!」って叫びました。
衣装はメンバーカラーで、なんか二次元的な衣装。
メモに聖闘士星矢みたいって書いてあるwwww
涼介さんの「すぅいーと あんさー♡」は健在

3 Come on a My house
まさかのカモナwww(二度目のまさか)
ゆりすけTimeは涼介さんの方からアプローチ♡

4 Ride With Me
まさかのRWM!!!(三度目www)
アルバムツアーじゃないの?っていう疑問がチラッと頭のすみっこをよぎったんですけど、それよりも目の前のJUMP!!!
疑問は愚問とばかりに脳内から葬り去る。
今回は無音ダンスはなく、通常パターン。
「光のなぁいこの世界に~♪」のソロは生歌で息が上がってて会場内の異常な暑さも手伝ってか相当バテてるっぽいなぁと感じる。
でも声にはパワーがあった!
ドラマで減量してるのは知ってたけど、やっぱり生で見ると痩せたなって心配に。
信夫君役の時も減量してたけど、でも、太ももがあんなに細くなったの見たことない(><。)。。

5 JUMPing CAR
やっと今回のアルバム曲!!
みんなジャケット脱ぎ脱ぎ♪
軽装になってステージに配置されていた小道具を手に取り、軽快に弾みながら徐々に車の形に。
いのゆや:ライト(らしい)
涼介さん:ハンドル
知念さん:ピンクのフラッグ 
裕翔君:コーンみたいなの
ありひか?:前輪?
やぶけと:後輪?←見逃した。

車の形になって右へ左へよたよたしながらセンステへ移動
すごくキュートな演出
JUMP担は基本的にわちゃわちゃおじゃんぷが大好きだからみんな大喜び!
もちろん私も(笑)
隣にいた娘たちが本当に楽しそうで、一緒に入れてよかったなぁと、こんな所でハハオヤに戻るw

6 Viva 9‘s soul
円形のセンステがウエディングケーキみたいに3段階になってせりあがる
中央の円に紹介する人とされる人の二人ずつがのってパフォーマンス
知念さん、華麗にバク転披露✨
いのちゃんのターンなのに、にっこにこでカメラ前にカットインしてくる裕翔君んんんんんそれでこそ裕翔君んんんんん
いのちゃんの「あっ!!」っていう顔からの「おいおい裕翔さん」的な納得がいかない顔www
案の定、「DJ!DAIKI!!」が一番の盛り上がり
年齢的にメンバーの名前のコールはさすがにできなかったけど、気づいたら「じゃんぷっぷ!」ってC&Rしてた。
絶対に叫ばないって思ってたのにwww。
でも、楽しかった(*^^*)←結局


7 スーパーデリケート
シルバーラメ入りのロングジャケット
スパデリは外せない曲なのねと、スーパーやまゆとTimeに突入するも若干冷静になりかけたところに目を疑う光景!!
オタクの歓声(悲鳴?)すごかった・・・・
最後はやまゆとで盛大にハグハグ(≧▽≦)
裕翔君にすっぽり抱かれる涼介さんのサイズ感が大好きです。
しかし、オチ要員(有岡君)までの完璧な流れ!!
発表から数年を経ての、こういう遊び心は大歓迎だよううう(;▽;)

8 PUPPY BOO
センステからバクステに移動しながら
小洒落た衣装に赤いステッキーーーーーー勝訴!!!!
涼介さんのダンスはキレもあって可愛らしかったですけど、「予想外二人きり~♪」のソロは生歌なので、ちょっときつそうで・・・
思わず「頑張れ・・・」って呟いてた。
いのちゃんは涼介さんの斜め後ろにいたので必ず視野に飛び込んでくるんだけど、優雅に舞っていらっしゃいましたw
蛇足ですが、薮様、ステッキ落っことしてた(暴露)
途中でいのゆやゆとちねがはけてしまったので次の曲はペトラかと予想。ワクワク♪

9 ペットショップラブモーション
センステ
それぞれのコスで手にはチーズ・人参・マグロ・骨が(笑)
ステージの段差上手く活用してお尻フリフリしたり、ぎゅぎゅっと集まって腰かけたり、ごろ~んと転がってみたり。
あざと可愛いしぐさのオンパレード!ラブリー×100!!
高木くんの可愛さMAX振り切ったからね!!!
ファンもいっしょにきゃあきゃあ♡盛り上がって、笑いすぎて目じりのしわが更に深くなっちゃったじゃん!責任取って!←うそ
この曲は実質いのちゃんがセンターでみんなを牽引しているように見えた。
実は頼れるオトコなんっすよ、いのちゃんて。
トドメは最後の台詞。CD音源では「おさかなやるよ」だったのが「大間のマグロやるよ」に変わってた(大爆笑)

10 BESTコーナー
ペトラの終わり方が少し唐突で、いのちゃんが大間のまぐろをセンステに放置してはけたもんだから場内ザワザワwww
メインモニターにガテン系の作業着着た高木くん登場
文豪家然とした薮君
釣り人いのちゃん
インディジョーンズな光クン
警備員の大ちゃん

大ちゃんが携帯メール見ながらメインステに登場 『みんなモテてる?』の文面wwww
センステ
趣味が高じて寿司屋になったいのちゃんのもとに集合
センステの真ん中へこませて、ステージを寿司屋のカウンターに見立てる構成とか天才か。
高木くんのお昼ごはんは今もママの作ったおかかのおにぎりという報告(笑顔きゅるんきゅるん♡)
光クンが捕獲してきた大蛇を〆るいのちゃん、オス・・・・
唐突にめそめそしだす大ちゃん。
伊「おやおや?うちのわさびがお口に合わなかったかい?」
有「みんなと同じスーツ着たかった!」って無茶な駄々をこねる。
恒例のありひかの喧嘩
伊「喧嘩なら外でやってくれぃ!!」w
光「離せ!くせー(臭い)ぞ!」止めに入ったやぶたかに対して大暴言w
なんだかんだで同じスーツで伊豆に行こうの流れに
「スーツで伊豆?」→「スーツでいず」→「スーツデイズ!!!」
あぁ~~~~~~!会場納得www
バクステまでコントのようなふりを繰り広げながら移動する5人
BESTの5人も楽しそうだし、お客さんも本当に楽しんでて、超happy!!

11 7コーナー
4人それぞれ懐かしのソロ楽曲
・メンステ 涼 「ムーンライト」過去ライブ映像とシンクロしながら 赤いUK風衣装 スコットランドの民族衣装みたいなプリーツスカートつき 今目の前で歌ってる涼介君が現実なのか幻覚なのか信じられなくてあたふたしてる間に裕翔くんにバトンタッチ←大後悔
・上手小島 タップからの麗しのバットガール 映像は東京ドームデビュー魂 
・下手小島 圭人 ギター 「バビロン」くるかっ!!??って超期待したけど違ってがっくり。タイトルなんだっけ?「ファ~イヤ~、ファ~イヤ~♫」っていうやつ→調べろよw
・センステ 知 「大きくなぁれボク」 スクリーンにはショタ知念ちゃんんん まぼろしのセブンコン映像(号泣)

センステにみんな集合して、スクリーンに『こんなに大きくなりました』って(号泣2)
うんうん、みんな大きくなったねぇって親戚のおばちゃんモード全開だよ。(一応、ファン歴=JUMP歴)

12 『ただ前へ』
私的、2014ジャニーズ楽曲大賞第一位!!!!!
スクリーンに流れる愛情あふれる写真は「photo by ゆーと」と「全力前進!!」の文字(涙)
センステで4人輪になって向かい合って「ただ前へ」「ただ前へ」「僕ら」「歩いてゆこう」を歌い継ぐところ、
互いの目を見合わせて、4人ともとってもいい顔で歌ってて、まるで目で会話してるみたいで。
いろいろあったけど、今この時、4人が信頼しあってあることがまっすぐに伝わってきて。
もう泣くしかなかった。見守ってきてほんとによかった。

13 我 I need you
バクステでセブンを待っていてくれるBEST5人
9人色違い型違い チェックベースの衣装が可愛い~(≧▽≦)
「そのクチビ~ル奪っちゃってい~ぃですかぁ~?♪」で「いぃで~すよ~!」って全力で答えちゃった自分、土下座ですね。
はい、すみません。

14 明日へのYELL
涼介君の「タオルもっとふれんだろー」芸炸裂
涼介君タオルぶんぶん回しながらぴょんぴょんはねててくそ可愛い

MC
お客さんに男の人が増えた
いのちゃんのファンは男の人(パパ世代)が多い
同じ匂いを嗅ぎつけてくるのかな?
高「(いのちゃんが好きだなんて)変わってんな!」←吐き捨てるようにw
伊「いくら俺でも手が出るぞ」
↑このくだり、あと2回くらいある。3回目は薮ちゃんに退場させられる
けとパパもいのちゃんファン
歌番組見ててもいのちゃんしか見てないw

伊「この衣装可愛いー」
メンカラーが固定され始めたねー。
山ちゃんスカートついてる~で涼介君のスカートの中をのぞく裕翔君wwwwwwwwwww
涼「のぞくならもっと大胆にのぞけよ!!!!」まさかの切り返しに男前すぎて吹き出したwww
でもその後2人がかりで覗かれる(笑)
裕「山田の山田が見えるとこだったw」ヤマダノヤマダぶっこんできたーー(/・ω・)/

涼「それはそうと、みんな歌がずれずれ」←突然の教育的指導
「RWM」で膝が笑っちゃう話
アドレナリンって言いたいだけの光クン
高「アルバム聴いていた人ーー?」客「はーーい!」
高「一回も聴いてない人ーー?」客「はーーい!!」高「おいっ(怒)」お約束♪

24時間テレビの話
チャリTシャツのお客さんもいるね
今話せるのはストンプかな?(まだ話せない企画もあるってことやね?)
でもまだ一度も全員そろって練習できてない
V6兄さんは話しやすい
いのちゃんがいじられてるんだよね。特にカミセンの3人。
岡田君の握力が強い話
伊「その強い握力で胸をもみしだかれたんだけど、超いてーの!」(え?お尻じゃなくて、MUNE?)
有「最後はタメ口なの」
光?「いてーよ!おめーバカじゃないの?(怒)って」
?「質問ある?て聞いてくれてるのに、いのちゃん『ないっす』って」
?「ナメた口きいても温かい先輩だよねニコニコ」
薮「フォローする身になってみろ」薮ちゃん尻拭いww
涼「ドラマの撮影はあと1日です。元気にサッカーするシーン」と聞いてほっとする会場。もう減量しなくていいんだね。たくさんお食べ。(ノД`)・゜・。
光「スポーツ・汗・涙はオレのるいせんぽうかいポイント!」←カミカミひかにゃん発動wwww
全員「涙腺 ぽ う か い ??」

グラスホッパーの話
「11月に上映です?え?決まってるの?11月のいつですか?8日?」会場「7日ーー!!」
涼「知ってますよー!(ドヤ顔)」←嘘つけ かわいいから許すけど。
蝉イジリで本格的な蝉の鳴きまねをする裕翔君。
あまりにも嬉しそうにマネするからさー、「NO、イジリで!」って言えないよねー。
私には困惑顔だったように見えたよ(;▽;)
メンバーが口々にグラスホッパーの話しだすから告知できない涼介君w
薮「山田にしゃべらせてあげて」山「しゃべらせて!!!」って声がかぶって結果薮ちゃん怒られ損www

ピングレの話
やまけと途中ではける

ヒルナンデスの話
葉っぱ隊について あれはジャニーズやっちゃダメでしょ? 俺たちがやったことであそこまではOKになった(ドヤw)

やまけと登場
圭人 黒VネックTシャツにジーパン+ギター
涼介 ゆるゆる白ニット萌え袖 左肩落ち気味(いつものこと)www 黒パンツ
この曲のためにって涼介君からプレゼントされたギター。圭人から嬉しそうに報告。
言うなよ~的なちょっとだけ照れくさそうな涼介君

15 3月14日~時計~
「緊張してます。聴いてください。」
お客さん、座ったままで鑑賞。落ち着いて聴けたからそれもいいと思った。
本当に二人だけ。いろいろそぎ落としてシンプルに勝負してきた。
『息をするのも忘れるくらい』という表現があるけど、それはたとえ話なんかじゃなくて、本当にそういう状態があるってことを実感。
曲途中の無音の間。涼介君と圭人が見つめ合って、圭人がにっこりと微笑んで、それを見て安心したような笑顔になる涼介君。
とにかく圭人の微笑みには包容力があって、思わずメモに『圭人が菩薩』って書き留めた。
歌いあげた後は満足そうににっこりして、初披露で緊張したと思うけど、納得がいくものだったならいいな。

16 殺せんせーション
メインスクリーンに捕獲された9人
やまけとコンビは314の衣装のままつかまってるし、圭人にいたってはふっとい首輪つけられて涼介君に鎖を握られてるwww
どうやらせんせーションズに捕まった模様。コンサート会場は彼らにジャックされるという展開w
歌割は、アルバムじゃなくてDVDバージョンでした。(ちなみに私はどっちでもいい派)
いのちゃんのソロがかわいすぎる問題。マシュマロヘア・・・・
コマンダー様の声で「暗殺教室 卒業篇も見てくれよ」からの、予告動画ぶっこみwww

17 キラキラ光れ
センステ
『Chau #』 の藤色王子様衣装✨
これも生歌。
涼介君痩せちゃったからなんだかぶかぶかでねぇ・・・


18 Chau #
車の電飾がついたトロッコが4台かな?
トロッコはアリーナのみ
知念さんの替え歌「♪ピンボールみたいないのお~」からいのちゃんの「♪ポップでハッピーなちねん~」の返しが秀逸
途中でありやぶひかが抜けちゃうから、次の曲がわかっちゃうの良いんだか悪いんだか・・・

19 UNION
メンステ
衣装は3者3様で、意外なことに、MVの衣装と違ってた。
メインモニターに3分割でそれぞれが映るんだけどモノクロだったりセピアだったり赤かったり。かっこいい。
DJ Daikiを見たのは何年振りだろうか?めっっっっっちゃくちゃかっこよくなってて腰ぬけるかと思った。
光クンと薮様ももちろん最高のパフォーマンスなんだけど、大ちゃんが、本当に気持ちよさそうにターンテーブルをきゅきゅきゅっといわせてて。この姿を見ることができて、他担ながらマジいいもん見せてもらった!!って感謝しかない。

20 ヨワムシ☆シューター
JUMPバンドの新曲ですね。
メインモニターにぷぅちゃん登場
OP前のぷぅちゃんによるペンラ指導はここで活躍
涼介君はメインモニターの上段にいたんだけど、その後ろのスクリーンに9ぷぅが勢ぞろいしてて、まるでぷぅちゃんを引率してる歌のお兄さんか幼稚園の先生かと。(らぶり~♡)
ニコニコ笑顔で9ぷぅを従えてペンラ振ってる涼介君げきかわ!!!!!
ちょっと間違ってるのもご愛嬌!!!!!!
ちなみに私は全然踊れてないヒトでした(^^;)

21 ユートマニア
ペンライトを消してくださいって裕翔くんから指示。
みなさん結構素直にパパパって消してました。
裕翔君のドラムソロ。なんだろう?こういうゲームがあるのかな?リズムだけでどの曲をたたいてるのか当てる的な?
私にわかったのは嵐さんとTOKIO兄さんとエイトさん?の曲。
頭フリフリ、全身を使って激しくドラムをたたく裕翔君の姿はとても頼もしくて、担当さんは幸せだろうなぁと。
たたき終わった後は会場からフゥーーーっていう歓声。

☆ 光のイリュージョンのコーナー
赤いサーチライトの演出がかっこいい。観客の視線を自然にセンステに誘導させる効果。
ペンラの明かりも会場のライトもなく、暗闇の中センステで赤いライトがくるくる回り始める。
9人がヨーヨーのようなものを操ってる?きゅるきゅるという音もかすかに聞こえて。
昔、ライトセーバーのような光るサーベル状のものを暗いステージで披露してくれたことがあったけど、サーベルの高さや角度、動くスピードがバラバラで、ひどかったなぁとふと思い出した。
今ならきっと完成度の高いものを魅せてくれるのは容易に想像がつく。
くるくるまわる駒はとてもきれいでした。

22 ビートライン
センステ 
白いスーツ
からだに叩き込まれたダンス。
どんなに疲れてても勝手に体が反応して動いてしまうのだろうなと思えるような涼介君のキレ味鋭いダンス。
今回は裕翔君のドラムソロのコーナーが長くなってて、その分メンバーのダンスが増えたんだけど、なんでスポットは裕翔君しか照らしてくれないの?(大いに不満)

23 愛よ僕を導いてゆけ
胸から赤いスカーフがひらひら
涼介君の歌いだしはやはり物語の語り部
激しいけど、どちらかというとスマートなダンス
知念さん向きのダンス
涼介君、胸のスカーフが途中するすると舞い落ちてしまったのだけど、踊りながら拾い上げる一連の動作すら、美しくて振りの一部なのでは。
(でもお笑い芸人のジャガーズみたいという思いが頭の片隅をよぎったのはここだけのハナシ)
CD音源にはない涼介君の「愛してるよ」の台詞が加わってて戸惑う。
場内に悲鳴が上がったけど、それ、ここでいらないってちょっとだけ思ってしまってごめんなさい。

24 Boys don't stop
特効の火がボンボンあがって大迫力
ゴリゴリの激しいダンス
かっこいい。ビトラからの流れで相当バテてると思われるのに激しい激しい。
やまゆと、背中合わせの場面で会場からはまた悲鳴w

25 Aino arika
トロッコでお手振り曲。もうこの曲で踊らないのかな?とちょっとだけ残念に思ってたら、後半バクステに集合してダンス。
涼介君をセンターに、いのひかが両脇を固める立ち位置が好きだったので見ることができて嬉しい(涙)

26 UMP
バクステ
イントロが流れた瞬間、なぜかホッとした自分。
実は曲調とかそんなに好きってわけでもないんだけど、なんだかんだでデビュー曲。
いつの間にか愛情がわいていたんだなぁって、クスクス。
圭人さんのソロダンス
ちょっとドタバタしてる感は否めないけど、かっこよかった。
全体的にくだけた感じのUMPでした。

27 Verry verry Happy
メインステ
白いロングJKはおる
顔周りにふわふわな白い羽がいっぱい。
裾の方がうっすら水色に染まってて、花嫁衣裳のようでうっとり✨
どのメンバーも今まで以上に一語一句に想いをこめて丁寧に歌い継いでゆく。
涼介君が羽をふぅって吹き上げるのを合図にたくさんの羽のようなものがぶわぁーーーって舞い上がって、それはそれは幻想的で。
その中で羽と戯れる裕翔君はマジ天使(泣)

アンコール
28 ドリカム
スタトロ
涼介君は残念ながら対岸スタンドのため野鳥の会(涙)
黒いハットにツアーTシャツ
Tシャツの裾に細かいダメージがいれてあった。お洒落さん♪
涼介君、痩せてお顔がちんまりしちゃったからハットにお顔がすっぽり隠れてしまって・・・

29 恋すればハッピーライフ
こっち側のスタンド前の小島に来てくれた知念ちゃんが、知念ちゃんが・・・・うっうっ(嗚咽)
ちっこい体で両腕を目いっぱい広げてスタンドぜーーんぶを抱きしめて受け止めてくれて。
にっこにこのキュートな笑顔でスタンド全部をみあげて、全オタクをかまってくれる知念ちゃんが、かわいくてかわいくてかわいくて軽く呼吸困難(真顔)


アンコール入れて2時間弱
・短いけど、いのひかのラジオが控えてるし仕方ない。(と無理やり納得)
・ディスコジョッキーがセトリ漏れしたことが残念でならない。誰の首根っこを掴んで問い詰めたらいいの?
・C&Rの曲が増えた。年齢的に叫ぶのはきついのでおとなしくしていようと誓っていたのに、普通に声出しちゃった。現場の勢いって怖い。
・生歌が増えた。全然不安定じゃない。安心して聴いていられる。JUMPみんな上手。
・楽しかった。Happyな時間をありがとう~(*´▽`*)♪

以上


次は10月までお留守番(><)!
24時間テレビのお仕事を終えて一回り大きくなったJUMP君に逢いに行くよーー!


気づいたらこんな長文に(^^;)
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。(ぺこりん)
スポンサーサイト
[2015/08/07 17:22] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | また逢う日まで >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/734-3c84a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。