kaoru's cafe
また逢う日まで 
先週、5/29 地元での『映画暗殺教室』の上映が終了しました。
幸いなことに仕事が休みだったので、渚君、殺せんせー、3-Eのみんなとしばしのお別れをしてきました。
ド平日の昼間。
私のほかには誰もいなくて、完全におひとり様で鑑賞www
スクリーン(の渚君)を独り占めできてとっても嬉しかったデス♡

3/21の公開から約2か月間。
友人のおかげで六本木の初日舞台あいさつに立ち会うことができました。
嬉しそうでちょっと誇らしげな涼介君をこの目で見ることができました。

地元に帰って、映画館に足を運ぶ度に新しい発見がありました。
はじめのうちは渚君しか目に入らなかったのですが、回数を重ねていくうちに、殺せんせーの細かい動き、クラスメート役の役者さんたちの表情やチームワーク、セットや小道具etc・・・ 細部まで凝っているなあって。いろんな気づきがありました。
映画全体としてはどうしてこうなった?って思うところもいくつかあったけど、渚君が大きなスクリーンの中でふんわり微笑むだけで、どうでもよくなってしまいました(笑)

エンディングロールのメイキング風景がとにかく好きで好きで。
クラスメートのみんなとぴょんぴょんはねたり変顔したり・・・
カチンコ片手にいろんな表情を見せてくれて、とにかく楽しそうな涼介君♪
リアル高校生活でできなかったこと、少しは経験できたかな?
坊主頭の岡島君が渚君のところにころころ転がってくるところが特に大好きなんですけど、
あの映像に虹がかかってたの、最後の最後に気づきました!!
虹越しに見る涼介くんーーー(≧▽≦)
なんてファンタジーなんでしょうーーー(≧▽≦)

9回観ても、それでも気づいてないところがまだたくさんあるんだろうなぁと。
そう思うと至極残念。
DVDのお知らせが待たれるばかり。

初主演映画。
おびただしい数の媒体の取材に地方テレビ局へのPR行脚・・・
おっかける私たちも大変だったけど涼介君やスタッフさんはもっと大変だったはず。
せんせーションズのメイキングではほとんど寝てないような発言もあったし。
でも、その頑張りが実を結んで、続編につながった。

『映画暗殺教室 卒業篇』

「仰げば尊し」と、桜吹雪の舞い込む3-Eの教室と、黒板いっぱいのメッセージ・・・
予告映像見ただけでぶわぁぁぁってこみあげてくるものを抑えられなくて、大変でした。
心からおめでとうございます。

来年には公開されるとのこと。
もしかしたら、殺せんせーの中の人の登場もありうるかも。
そう考えたら、殺せんせーの声に声優さんを起用しなかった理由に納得がいきます。
でも、主題歌はせんせーションズでお願いします!www

2015年の春は渚君を通してたくさん幸せにしてもらいました。
秋には銀髪蝉役の涼介君の活躍が待っているはず。

2016年の再開を楽しみに、渚君はじめ、殺せんせー、3-Eのみんなとしばしのお別れ。

ちょっとだけ ばいばい!!
じゃあまたね!!


スポンサーサイト
[2015/06/06 00:44] | 暗殺教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey! Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPING CARNIVAL 2015/08/25 in 宮城セキスイハイムs-パーアリーナ | ホーム | Happy Birthday to you>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/732-cc81da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック