kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「ジャニーズ楽曲大賞2013」に投票しました。
噂の?ジャニーズ楽曲大賞なるものに投票してみました。
毎回皆さんのアツイコメントを読むのが楽しみなんですけど
2013は涼介さんがソロデビューした年なので、自分の中で何かしらの記念にしたくて。
明日の深夜から結果が発表されるので、とりあえず自分の投票内容をあげときます。


あとから読み返したら、もっと書きようがあっただろう?と自分にツッコミ入れたいところが満載www(涙)







楽曲部門
1位 『銀の世界に願いを込めて』 山田涼介
自担が作詞した曲。未成熟な言葉のチョイスの中にも時々きらりとした表現が紛れ込んでいて、ドキッとさせられた。「好きだよ」というシンプルでピュアな歌詞と歌声があまりに山田涼介らしくて、心に沁みて泣きそうになった。っていうか初聴きの時にリアルに泣いた。両想いのカップルの曲なのに切なくて苦しくて悲しくなる不思議な曲。間奏のサックスの音色がこの曲の世界を一層ドラマチックに盛り上げてくれる。何度も繰り返し聞いた、大好きな1曲。

2位『ミステリーヴァージン』 山田涼介
自担の記念すべきソロデビュー曲。楽曲はもちろん好きだけど、グループでいるときは抑制しているダンスを、思いっきり踊っているのを見られるのが単純に嬉しい曲。ソロということもあり、いろんな意味で、良くも悪くも、個人とグループの仕事について個人的に(勝手に)あれこれ考えるきっかけになったターニングポイント的な曲。山田涼介が好きだし、ずっと応援していきたいってあらためて再確認した。売り切れが続出したことに関しては、いまだにJストに一言言いたい。

3位 『JOY!』 SMAP
ジャニオタといしてはJOY!!は外せないでしょ!!理由なんていらない。SMAPの5人が国民的アイドルであると誰もが認めざるを得ないハッピーな1曲。

4位 『Come On A My House』 Hey!Say!JUMP
Hey!Sαy!JUMPとして、デビュー曲の次にメジャーにアピールできた記念すべき楽曲だと思っている。JUMPの可愛さや明るさが前面に押し出されていて、コンサートで間違いなく楽しめる。幼稚園や保育園のお遊戯会にもぜひ使用していただきたいと思っている。

5位 『Just For You』 Hey!Say!JUMP(7)
今までになく難しいバラード曲。後半の曲調が変わったところの複雑なパート割りは何度聞いても飽きない。涼介君と知念君がまだ早いのではと躊躇したけれど、この曲をやりたいと強く言ってくれた裕翔君と圭人に感謝しかない。

現場部門
JOHNNYS' Worldの感謝祭

ベストバイ部門
シングル 「Come On A My House」
有名カレールーのCMのタイアップ曲ということもあり、非ジャニオタ以外の方にも堂々と推薦できる楽しい楽曲。カップリング曲にもはずれがなく、今のJUMPをJUMP担以外の方にも知ってもらえる最良のCDなのではないでしょうか。

自担部門 山田涼介

20位予想
中島健人 『CANDY~Can U be my BABY~』 Sexy Zone





[2014/01/14 23:12] | Johnny's | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<24歳おめでとうございます | ホーム | 新成人おめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/696-7d96b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

