kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『なくもんか』 と 「阿部サダヲ」(笑)
ココ最近の私の癒しはなんといっても「サダヲちゃん」♪

すっごいペースで番宣に出まくってるから、毎日のように、あのカッコ可愛いお顔を拝めて、とってもシアワセでございます。

瑛太さんと並んでても、嵐の五人に混ざってても、視線は常にサダヲちゃんにロックオン!!
彼の一挙手一投足が、なんとも言えずツボる~(≧▽≦))))www

トーク番組でおどおどしてたかと思えば、芸人さんに無茶ブリされたとたんスイッチ入っちゃって、ナイスパフォーマンス魅せてくれるし、ご飯美味しそうに食べてるし、嵐メン相手にもヘンに遠慮しないで堂々と渡り合うし。

はぁ~、素敵(はあと)


もちろん私は決してイケメンではない(←コラ)ってことを承知した上で「カッコいい~>▽<♪」と騒いでるんだけども。
困ったことに(?)最近では娘①②も私に影響されてか、「サダヲちゃんはカッコいい」もんだと思い始めてる模様。
娘①②の美的感覚が将来的に及ぼす影響について、甚だ不安になってきた。
でも、まぁ個性派俳優~ジャニーズまでカッコいいと思えるってことはストライクゾーンも広いってことでイケメンにしか反応しなくなるよりいっか(笑)
という結論に落ち着いたんだよね>私信

娘達よ、味のあるパートナーを探すんだよー(^▽^)/

で、本題の『なくもんか』

ネタバレあるのでこれからという人は回れ右ー!!












うん、素直にいい映画だったと思う。
サダヲちゃんのための映画だと思った。
コロコロ変わる表情。
どっちかって言うとぶっさいくだわ~(笑)っていう顔かおカオ・・・。
一緒になって泣いたり笑ったり、・・・・・泣くのを我慢したり。

せつなくってあったかくって哀しくって。
どの登場人物もみんな愛すべき人たち。

家族って、なんだろうね。
血のつながりだけじゃないんだね。
どの家族も始めッから家族なんじゃなくって、だんだんなっていくものなんだね。

そして、ゆうこさん。

ゆうたにとってのゆうこさん。
衝撃だったけど、ゆうたがどこまでも「商店街の山ちゃん」でいるために、アレだけ振り幅の大きいゆうこさんの存在が必要なんだって思ったらほんとに切なかった。
「山ちゃん」も「ゆうこ」もどっちもホンネなんだけど、だからこそ見せられない。
見終わって考えた。
ゆうこさんはもう必要なくなったのかな?
(余談だけど私にとって、このblogはちょっとゆうこ的場所。笑)

エンディング、お庭に咲いたのが満開のサクラじゃなくて、白木蓮だったのがなんかよかった。


あーーん。もう一回観にいきたいなぁ~。
無理だけどさー(T^T)

スポンサーサイト
[2009/11/21 00:17] | cinema (theatre) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<『パプリカ』 筒井康隆 | ホーム | 持久走大会>>
コメント
やっぱりね、サダヲちゃんはカッコイイと思う。
だから娘ちゃんたちは素敵な人を見つけそうだよ^^

でもって「ゆうこさん」
私も「ゆうこさん」のシーンを見た時は切なかったな。。。
(私もブログで同じような事を書いちゃったよ)
最初、「ゆうこさん」を見たときはブって吹いちゃったけどね。

きっと「兄さん」「お父さん」って呼んでもらえた事で
「ゆうこさん」は必要なくなったのかも。って私は思いました。

私にとっても自分のブログはゆうこさん的場所なのかも。
[2009/12/03 19:19] URL | むひちゃん #A1vz8dvw [ 編集 ]
そうだよねー。
サダヲちゃんはイケメンではないけど、カッコいいよね(>▽<)♪
娘達がどんな彼氏を連れてくるのか母は今からとっても楽しみ(にこにこ)

「ゆうこさん」の存在、むひちゃんも同じように心に留まったのね。
感想読ませてもらって、たくさんあるエピソードの中から
同じ箇所をチョイスしてあって、なんだか嬉しかった〜♪
衝撃的だったけど、きっと誰でも、多かれ少なかれ、そういう場所って必要なのかもね。

むひちゃんにとっての「ゆうこ」はあったかくてとっても素敵なところだね♪

わたしの「ゆうこ」はまだまだピヨピヨちゃんなんで、ちょっとづつ作っていけたらと思います。

[2009/12/04 22:23] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/64-3e4bb976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

