kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
+act mini
いつも思うんですけど、『+act mini』さん、本当にいいお仕事されますよね。
今回の涼介さんのお写真、どれも息が止まるくらい素敵でした。

実は、ここ最近、アイドル誌のお写真やテキストがつまらなく感じていました。
1年のサイクルでどの雑誌でも似たようなインタビューに答えて、季節やテーマにそった写真を撮って・・・。
雑誌スタッフさんもあの手この手で工夫してくれてはいますが、やはり、やりつくした感が否めないというか。
どの雑誌を見てもいつかどこかで見たような既視感・・・。

個人個人で言えば、成長期の劇的な身体的変化もだんだん落ち着いてきたし、中学→高校→社会人へと環境の変化および思春期のメンタル的成長もゆるやかになっていくだろうし。
似たような記事が増えてくるのはいたしかたないところ・・・・
(グループとしてはこれからもっともっと成長するだろうし、メンバーの関係性も変わっていくだろうからクロストークなんかは面白いけども)

だがしかし!!!
そんな風に感じていた矢先のドル誌意外のソロお仕事(≧▽≦)
しかも『+act mini』!!
この雑誌はスクラップティーチャーの頃から涼介さんのこともアイドル扱いや子ども扱いしないで、ちゃんと「一人の役者」として向き合ってくれるので好感をもっていました。
(もともとドラマ好きのワタクシ、俳優さんの記事と写真の良さで以前から書店でよく手に取っていました。)

甘さを封印した写真はどれも本当に男らしくて。
黒髪にモノトーンの衣装だからか、余計にワイルドさが強調されてる感じ。
腰の辺りや手はまだ少年ぽいけれど、ライティングで強調されたアゴのラインや肩の感じからは「かわいい」要素が見当たりません。
4枚とも甲乙つけられない!どれもが忘れられない1枚になりました。

いい写真を撮ってくれた写真家さんに感謝です。
ちなみに今回の担当はおじさまです。山アリ谷アリの経験を積んできたお方のようでした。
撮る人と、撮られる人。
ファインダー越しにどんな会話をしたんでしょうね。

テキストは金田一少年の事件簿のことをメインに過去の作品を通して学んできたことなど。
悪役をやってみたいって言ってます。
探偵学園QのDVD特典映像のインタビューで、「自分以外の役だったら誰になってみたい?」という問いに「ケルベロス」と答えていた涼介さん。
あそこであの答えを聞いたとき、役者としての欲がある子だなぁと思ってとても嬉しかったんですけど、あれから5年たっても未だにその機会には恵まれていないんですねw
理想の息子の『偽大地』がよほど嬉しかったのか、あまりに狂気すぎて「やりすぎ」って指導が入ったそうですしwww.
本人は悪役をやったら普段の生活に影響があるかも・・・。と言っていますが、私は意外と切り替えができる子なんじゃないかなーと感じています。

そういえば、大物俳優さんと共演する機会にも恵まれていませんね。
いつも比較的若い現場。
実力のある方々が脇を固めてくれてはいますが「重鎮」レベルの方とはまだお芝居していないなぁと。
そんな中でピン子さんと共演できたことは本人も実感しているように、大きな意味があったと思います。
大物の役者さんは若手を育ててくれますね。

まだまだ荒削りの所が多いし、もう一歩だなぁと感じるところもあるけど、相手役と一緒にお芝居が作れるようになってきてるから、金田一少年では一段成長した姿を見せてくれると信じています。


久しぶりに雑誌で語ってしまいました(//▽//)
せっかく「JUMP WORLD 2012」のDVDが届いたのに!
久しぶりダンナさん出張で夜更かしし放題だったのに!

でも、この感想を書かないでは先に進めないと思ったんだもの。
仕方がないか~www









今回の記事を読んで、初めて涼介さんにソロデビューして欲しいなと思いました。







スポンサーサイト
[2012/11/08 19:04] | Ryosuke | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 読み聞かせ 2年生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/620-fcf44d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

