kaoru's cafe
JUMP WORLD TOUR in 仙台 1
OP
照明がおちてライトがくるくる回りながら会場全体を照らし始める。
メインモニターに過去サマリーの映像。
ジャニーズワールドのPV?

『UMP』
メインステージの奈落から2台のゴンドラに分乗して登場
涼「仙台さわげ~~~!!」
ゴンドラの上でもパフォーマンス
センステに降り立つ
「♪東の空へと~」でバクステに向かって走り出す。

『情熱JUMP』
バクステからフライング
フライングしながら熱唱するの、ちょっと笑えた。ごめんね。
裕翔くんが涼介さんのハーネス担当
白ガウン脱いだら折り紙衣装!!
裏からメインステに移動して登場した涼介さんが可愛くて可愛くて×100

『ドリカム』
JUMPファッションショー♪
目の前をにこにこしながら薮くん通過。
涼介さんもメインから目の前を通ってバクステへ。
光クンもノリノリで投げちゅう♪♪
普段はあんまりそういう光クン見ない気がする。やっぱり地元だから?
バクステからセンター通路歩いてセンステ集合
7とBESTが前後に入れ替わるフォーメーションがシンプルだけどすごく好き。
そのあとみんなで輪になってまわるのも好き♪
今回初めて気がついた。涼介さんの袂、振袖みたいに長いんだねー♪

折り紙衣装脱ぎ脱ぎして青いラメラメ衣装に。
横アリでも、光ってるとは思ったけど、今回更にキラキラ感が増してた。

『スパデリ』
やまゆとタイム
裕翔くんが涼介さんの左頬を右手で覆って涼介さんも同じように裕翔くんの左頬を触って。
で、その手が首元をなでながら移動してのガッツリ肩組み!!!
今回は途中からなんだか男らしい二人なのでしたー。(今日のわんこ風に)

『Time』
花道を縦に使う演出が好きすぎて!!
ここのトリオが見たいがためにバクステ寄りのトロッコ席を捨てて、メインステ寄り後列を選んだのは私です。
選んで正解!身長ばらばらなのに息が合ってるこの3人のダンス!!気持ちが通じてるんだろうなって思った。
でもそれ以上の収穫は伊野尾!!
目の前の花道にいのけとの二人が移動してきたんですけど、ちょうど目の前がいのおの立ち位置で、トリオはセンステ→バクステに移動して涼介さんのダンスは位置的に見にくかったし。
というわけで実に久しぶりにいのおさんをじっくり見ることができたんですけど、本当に妖艶で!!!前髪もいい感じに伸びて顔にかかって、髪の間から覗く瞳からすごい色気を発してた!!!同じダンスしてて、手も抜いてないのに、なんであんなに優雅なんでしょうねー?あの人。こんなに魅せることができるのに勿体ないなー。JUMPの最終兵器だなと。
ただ、となりの圭人さんのガタイがいいからでしょう?いのおさん、なんか小さくスレンダーになったような気がしたのはここだけの話。

『スタータイム』
YYの歌いだし、バクステ奈落にいるスタッフさんにマイクを持っててもらって水をがぶ飲みする涼介さん!!!
スゲー勢いで飲んでた。ここまでノンストップだもんねー。ついでに汗もふきふきwww
そして何事もなかったかのように涼しい顔して自分のパートを歌いだすwww
最後のほうYYはバクステに作られた段差に仲良く腰掛けて歌う。涼介さんはその後ろに立ったまま歌ってました。
間奏のペンラプレイ
光がぱぱぱーって次々に点灯していく様子はやっぱり美しくて、会場から歓声。
涼介さんぺこりんとお辞儀して「ありがとう」
裕翔くんとすごくさりげなくタッチしてはける。
スタタイの後半は目の前の花道にて、大ちゃんが大熱唱してくれましたー。

光クン挨拶?
メインステ
「あの日から東京でも宮城のことをずっと思っていました。日本の美しい四季を表現します。たった一つの、一度きりのコンサートを楽しんで下さい」

『ウタウタウ』
客席突撃www
横アリのときより長く滞在してる感じ
ちょうど反対側のブロックから眺めてたんだけど、ウサギの着ぐるみが4体うろうろしてるみたいだったw
涼介さんの背中に天使の羽の絵を確認。そうですよねリアル天使ちあんですもんねー(≧▽≦)♪
うさぎさんかわいいかわいいかわいい(泣)

『花えがお』
メインステ
曲始まりのタイミングでウサ耳フードをとる。
この曲のダンスがとってもアイドルらしいかわいいダンスでめちゃんこ好きなんだけど、どこかで映像に残らないかなー。
涼介さんの「レッツゴー!」の掛け声でメインステに移動する4人

『ガンバレッツゴー』&『スリル』
センステがせり上がって真ん中に出来た奈落に飛び降りる7くん
ずんだ衣装のBESTとチェンジ
光クン仙台弁で「刺激的だっちゃ(>▽<)♪」
花道で水色の大布を使っての7とBEST入れ替わりイリュージョン
でも最後はちょっとぐだったのかな?

『Get!!』
アリーナにトロッコ4台登場
涼介さんの最初のフェイクがかっこよくてやっぱり大好きだよううううう(号泣)
かっこいい曲だからトロッコ曲にするのは勿体ないなー。
涼介さんは高木くんとトロッコチェンジ

『スコア』
光クンのラップ
「S」は「仙台のS」
「B! E! S! T! せんだーーーーい!!!」
地元愛炸裂!!

『スナップ』
メインステの上段に横一列になって歌うBEST
ダンスがバックの映像と上手くコラボしつつ、歌詞とも素敵にリンクしてて、楽しかった。
横アリの時は気がつかなかった。
どのコンサートでもこんな風にきめ細やかな演出があちこちでされてるんだろうな。
いつも気がつかなくてごめんなさい(土下座)
大ちゃんのソロの透明感。ナマで聞けて感涙!
最後の写真を撮るときの掛け声
「はい!蔵王チーズ!」
(一部では違う掛け声だったよう。2部の前にリサーチしたのかな?嬉しいねー♪)

ヴァンパイア前ラッパー有岡くん口上
早口で全然書き取れませんでしたー(笑)
「たっぱが一番下っ端のボクに」しか書けてナイwww

棺桶登場
「コワイヨー」と棒読みの有岡君がうそ臭すぎて笑える
「ボクはこれから3000年封印されるので、ではみなさん3年後に会いましょう!」
そう言ってみずから棺桶に入る大ちゃん
え?3年??私の聞き間違い?

そして運ばれる棺桶の中から登場する山田さん。
特効の火を操る涼介さんかっこいいぃぃぃぃぃ。
「オレはみんなの首元に噛み付きたい♪」
最後ちょっとかわいらしめな感じーー(≧▽≦)♪
涼介さんの合図で大ちゃんと裕翔くんフライング
ヴァンパイアに入る前の見せ場が横アリのときより増えてたのねー。

赤いマントを脱ぐ時下に着てたヴァンパイア用の衣装のジャケットまで一緒に脱げちゃった涼介さんw
黒タンクがあらわになって・・・(//▽//)
こういう不意打ちなのが断然セクシーなんですよねーーー(///▽///)テレテレ

『僕はVampire』
メインステ
完全な生歌で、マイクがところどころちゃんと声を拾えてなかったようでした。
炎とスモークの演出
間奏でメインステがせり上がって段上へ
腰フリのところ、すっごい大歓声で、おばちゃん苦笑するしかないという(^^;)。
んで、最後の最後にペロッて舌を出す涼介さんてばホントにむーかーつーくーwww

『Together forever』
こちらもナマ歌でした。
バラードですものナマじゃないとねー。
JUMPバンドのメンバーが途中ではけちゃったのは本当に残念(><)!!

圭人ソロギター
歓声がすごく大きくて、少し痩せたみたいでかっこよかたった!
涼介さんのサックス、なんか盛大に音をはずしたよね?
でも、管楽器が入ったことでますますバンドとしての幅は広がったように思えます。

『パーフェクトライ』
あれ?横浜とサックスパート違う?進化してる??
楽器のこととかよく分かんないけどそんな感じがしました。
でも、途中から音が出なくなっちゃて。
すかっとすっこ抜けたような音。
光クンと見合わせて思わず笑っちゃう涼介さんwwwなんとも可愛くてねーー(≧▽≦)♪
その後ずーっと後ろむいちゃってメインスクリーンを見上げてて。
なんだ?どうした?って思いました。あんなに長時間客席にお尻向けてる人初めて見たw

『Fly』
中央に伸びる花道を駆け出したとき、コードに引っかかってコケそうになって「おっとぉ!」って!!
びっくりして思わず手を差し出しましたよ。スタンド2階席からですけど!
なんと圭人さんがギターをかき鳴らしながらフライングしてました。
センステ→バクステ→西スタンド前花道→メインステ
自分のソロ、バクステ付近で「♪高くもっと高く~おかもとけいとが飛んでるよ~」って珍しく替え歌w
めったに替え歌なんかしないので新鮮でした。楽しくて、気持ちにも余裕があったんだろうねー^^。

『マジックパワー』
この曲はJUMPバンド
めずらしく伊野尾さんがご機嫌で♪
「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP」のコールのときキーボード弾きながら飛び跳ねてましたよ!!
出だしのソロパート、有岡さんがすごく音をとりづらそうでかなり外してました。
珍しい
とにかく伊野尾さんが終始めちゃくちゃ楽しそうで嬉しかったですねー。
最後のあおりまでキーボード弾きながら大暴れでしたwww
(でも途中で息切れしてたのはここだけのハナシ 小声)
ゆりすけタイムはお顔近づけてにらめっこしてからのぷんっっって表情がめんこいーーー(≧▽≦)♪

スポンサーサイト
[2012/09/01 22:01] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<追加キャスト♪ | ホーム | 『闇金ウシジマくん』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/594-dc036064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック