kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
JUMP仙台ライブ個人的雑感
JUMP君たち、今日無事に台湾に入国しましたね。
台風とはいえ3日の公演が中止になってしまったのは、ファンの方やメンバーにとっては残念なこととは思いますが、身の安全が第一ですから、仕方ないですね。
明日からの3公演、楽しい時間になりますように♪

さて、仙台レポはいつになったら記録しておくことが出来るのかわからないので、とりあえず雑感だけ残しておこうと思います。


仙台公演では、メンバーの口から何度も「約束を守れて嬉しい」「みんなを笑顔に、元気にしてあげたかった」という言葉が聞けて嬉しかったです。
仙台イベントでの約束を、私が思っていた以上に、JUMPも大切に想っててくれたんだなって思えました。

仙台は、JUMPがアイドルである自分達が3.11のような非常時に何ができるのかををすっごく考えて、そして自分達の存在意義というものを改めて実感した場所になったんだと思います。
もちろん、光クンの出身地っていうこともあってJUMPにとって本当に特別な場所になってるんだなぁって強く感じられるライブでした

ライブ自体はGWのアジアツアーとほぼ同じ内容。そのため、1公演しか入れない私も落ち着いて見られました。
コンサートマナーも比較的よく、広島公演で聞こえてきたようなことは(花道にモノを投げ込む、人や席の大移動)なかったように感じました。
だいたい、突然丸腰でスタンド通路に登場(乱入?)した有岡君が、もみくちゃにされずに、ちゃんとファンサしながらはじっこの方まで移動できたなんてびっくりです!!!(本来はトロッコで移動する通路)

JUMPもファンもみんな心から楽しそうでした♪♪

いろんな事情で参戦できるかわからなかったけど、あの空間と時間をあの子達と共有できて本当によかったです。


さて、

光クンがあいらぶ仙台を叫べば叫ぶほど、知念さんはどうなのかなー?って思います。

いつも地元のことを「浜松」って言わずに「静岡」って言うことに一抹の寂しさを感じてる身としては・・・
知念さんの口から地元のお話をもう少し聞きたいなー。っていうのがホンネです。

知念さんって、光くんほど地元愛がないのかなー?
もし実際に静岡で(出来たら浜松で)コンサートが出来たら、果たしてあんな風に喜ぶのかー?
なんて思ってしまうこともしばしばで・・・。

まぁ、地理的に横浜と名古屋にはさまれた微妙な位置だし、よっぽどのことがない限り、やる機会はナイだろうとは思ってるんですけど。

それに、光クンが仙台弁で「大好きだっちゃ!」って叫ぶのはすっごく可愛いけど、知念さんが「大好きー!」を遠州弁で叫んだら、私は確実に顔から火を吹くだろうしwww。
いやそもそも言わなさそう。万が一言ってくれたら逆に可愛くて萌え死ぬwww



なんてことを仙台公演のあとつらつら考えてました。
でも、最新のM誌を読んだら、知念さんの口から中学時代の同級生の話や小学校の名物行事のことなど、私個人的にもちょお懐かしいワードが並んでて、意外と地元に対してクールでもないのかな?と思えました♪♪

そしていつの日か、知念さんの地元公演が決定したら、知念さん以上に盛り上がってくれるメンバーの嬉しそうな顔が想像できました。
方言聞きだそうとしたり、名産品リサーチしたり、うなぎパイネタで盛り上がるBEST兄さん(主にやぶいの)とかwww
想像したらだんだん楽しくなってきました。


エイトさん達のような全都道府県制覇なんてツアーは難しいだろうけど、イベントとかでもいいから、いつか知念さんが地元に錦の御旗を上げられる日がきますように。

と、昨夜のブルームーンにお願いすればよかった(ダメじゃんwww)

そんなわけで、実は知念さんと同郷人のひとりごとでした☆


スポンサーサイト
[2012/08/03 16:37] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<立秋 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/583-97216b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

