kaoru's cafe
『ハイナ!』
NYCの5枚目のシングルが発売されました♪
今回もポストカードつき!
蒐集したがるのがファンですが、さすがに6種コンぷりはしません。
3件のショップをはしごして、3種類だけゲット。

どのカードも3人の表情がよくて嬉しくなります。


簡単に感想を残して置こうと思います。


『ハイナ!』
露出が始まった頃から、「あえてシングルカットするような曲かなぁ?」と思ってたのですが、未だにその印象は抜けません。もちろん明るくて前向きなところはとってもNYCらしいんだと思います。嫌いじゃないです。むしろ好きですけど。
タレントは王道アイドルなのに、楽曲が亜流www
そのあえて外したかんじが、独特で癖になるのかもしれないですね。
音楽的なことはよくわからないのですが、ジャズトランペット?が効いてます。
ただの盆踊りソングで終わらせずスタイリッシュ感が出てると思います。

まぁ、なんだかんだ言っても惚れたモン負けなので、どんな衣装でどんなフリでどんなコンセプトでこられても結局全力でひれ伏すんですけどねwww


『Tic Tac ~僕らのハーモニー~』
音楽雑誌やテレビ誌の露出で3人が口を揃えて「難しかった」って言ってた曲。
涼介さんは雑誌「クラップ」で新しい歌い方に挑戦したというようなことを言ってたので、聴く前からすごく興味がありました。
歌詞はとにかくハッピーなラブソング♪
『キミトイツモ』の続きのような曲(≧▽≦)♪
恋が始まった頃の幸福感に溢れてます。
涼介さんが工夫して歌ったっていうのは大サビのところかな?
歌いだしが今までにきいたことないような声の出し方。
歌い終わりの裏声もきれいに出ていました。
聞けば聞くほど涼介さんの声が好きだなぁって思います。
難しい曲でも、涼介さんの声は安心して身を委ねられます。
その声にくるまれてうっとりしていたい曲です(//▽//)


『雨音』
一転、失恋ソング
曲を聴くより先に歌詞を読んだのですが、
もうなんて切ないのぉっ(><。)。。。!!!!
「別れ」が納得できなくて断ちきれない想いに押しつぶされそうな歌詞。
歌詞には「傘に響くリズム」とあるのですが、リズムもへったくれもない土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになって立ちすくむ男の子のイメージが浮かびます。
傘なんてまったくもって役立たずな感じ。
曲は予想に反してテンポのある曲。
「好きさ」の繰り返しが切なさを加速させるし、それより何より「どうして」という台詞(>□<)!!
曲中に3回も「どうして」という囁き声・・・・。
この声、だれ?
知念さんではないと思うんだけど、ゆまきゅんか涼介さんか区別がつきません(涙)
3回とも涼介さんの声かなぁ?と思いつつ、甚だ自信がありません(しょぼーん)

ここまでストレートに失恋を歌った曲ってJUMPにもなかったような気がします。
どんな風に歌うのか見てみたいなぁって強く思います。


ところで、PVやメイキングについてはもうひれ伏すしかありません。
山田さんの美人度異常!!!!
「ゆりすけ+ゆまきゅん」という構図になりがちですが、
ゆまきゅんのゆるさが、またよい味を出してます。
ツボやポイントをあげてたらきりがないので特典DVDについては放棄!!!


約3年。NYCにもそれなりの軌跡があります。
そして未来を見始めました。
露出ラッシュの雑誌の紙面で口々に言ってますね。
「コンサートやりたい」って。
正直、個人的には今は超財政難なのでNYCコンはご遠慮ねがいたいのですが、
そんないちおたくの財布事情なんかあとまわしにしてください!
3人の願い、早く叶えてあげて欲しいです。
きっと温かい、いいコンサートになるんじゃないかなぁ^^。


[2012/05/26 02:22] | NYC | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おかえりなさい♪ | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/566-60d70145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック