kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey! Say! JUMP ASIA FIRTST TOUR 2012 in 横浜アリーナ 5/4 両部 その2
5/22追記

やっと後半突入!
時間かかりすぎです。
アルバム露出の前には仕上げたい。


もう読む人もいないと思うので、自分用覚え書き





MC後

『サム&ピンキー』
光クン作詞。外周に散らばるメンバー。
光クンがセンターの花道を通ってバクステに移動するんだけど、その後ろを歩くいのおさんと知念さんのコンビがわちゃわちゃ二人の世界を創っていてカワイカッタ。
涼介さんはEブロック前で可愛らしさを振りまいていたようです♪
光クンらしい明るいおちゃめな曲だなっていう印象。
E→D→Cと移動してきた涼介さん。バクステ→
メモに『くるくる』ってあるんだけど・・・?
くるくるまわりながら歩いてたのか?すでに忘却の彼方。
高木くんは1部でぜぇぜぇ言いながら通り過ぎていきました。お疲れちゃんwww

C→B→A→メインステ 薮光を残してはける

ジュニアコーナー
やぶひかがジュニア紹介しながらわいわい♪
曲名分からないけど、少クラでよく聞く曲←ひどい
「ストンピン」
「夜は星をながめておくれ」(テゴマス)大我くんと樹くんかな?
先輩の名曲を歌うことの怖さを実感。うまいとは思うけれど、この曲をここで?正直そう思いました。
バカレア組登場 
センステにいつのまにやら用意された段ボール箱の中から高木くん登場♪
ジュニア君たちに慕われてる高木さん
「おれ、へいせいじゃんぷと友達なんだぜ♪」とか調子こいててらぶりぃ♪

祭囃子の音
NYC登場
涼介「祭りといえば、僕達にまかせてちょんまげ~ww」←古っw(メインステ登場)
ちぃさんゆまきゅんはバクステから登場
赤青黄のハッピw
優「アソビにきたよ~♪」
センステで合流
盆踊りだねーw3人手を取り合ってぐるぐるまわるのとか、結局くっそ可愛い!!!!!!
ちぃさんテンション高い。

いのお 水色天女衣装でDブロ前舞い上がる。いやぁ~きれいだった。この世のものとは思えなかった!
大ちゃん圭人 センステ→バクステ間の花道上空、2人でアクロ。白ブラウスに紫ベスト&パンツ
高木くん 竹に掴まってAブロ前でフライング

優馬君から裕翔くん紹介
メインステ和太鼓
横1列になって和太鼓演奏。黒タンクになぜかたすきしてるんだが、なんの意味が?w

メインスクリーンに花火
日本の夏ですねー
暗転中着替えながらセンステに移動

『ハリーアップ』
7ゴールド・BESTシルバーのカンフー風衣装
一枚の大きな白い布を腰に挟んでダンス
幼稚園の運動会でよくみるようなバルーンのイメージ
だがしかし!!妙齢の男のコ達が白い布にまとわりつくように躍るさまは、え・ろ・いww
途中で赤い着物風のガウンに早替えするんだけど2部で光クンとちぃさんだけ着替えが間に合わなくって黒タンクだけで白い布に巻かれてた。あまりのシーツプレイ。えろさに拍車がかかり、となりのちぃ担さんが「ぎぇぇぇぇ」って言ったwwwまぁ私も言ったけどwww
センステせり上がる

『心・技・体』
!!!!!!!!
やっぱり名曲!
センステ→メイン移動
後半はジュニアくんが歌う。JUMPははけちゃう(号泣)
千手観音見れないなんて!私がどんなにこの曲を好きか!!

『シャドボ』
冬コンと同じ紗幕の向こうのJUMPと紗幕に映し出された映像とのコラボ。

『ビートライン』(メインステ上段)
『OVER』(メインステ下段)
光「横浜アリーナ!ラストスパート!!」
涼「横浜アリーナまだまだ騒げるかー!?盛り上がっていこーぜぇーー!!!」
「♪そう、未来が待っている~」の時、薮さんと背中トンってした。

JUMPバンド
『HERO』
2008サマリーの赤いガウン
裕翔くんのドラムがAブロック前を横に移動していく!!
涼メイン→センステ→バクステ→Aブロ前→メインステ→センステ
とにかく移動しまくってたww
メインステで「せーの!」特効バーーン!!で終わり
ダンスナンバーが続いたので2部では私のスタミナが切れたせいか、この曲が始まった時、まだ続くのー?と思ってしまってごめんなさい(土下座)

挨拶
1部
涼「すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。今回なぜ鶴をおってもらったかというと、今日、この日のの思い出を何か形に残せないかと考えた結果です。1人1人の一羽一羽が僕達にとって宝物の鶴です。今日の共同作業を忘れないでください。ありがとうございました。(ニュアンス)」深く一礼
薮「15000羽の鶴が10日間で15万羽の鶴です。(以下略←コラ)」
2部
涼「すごく楽しい時間でした。みんなのおかげです。なぜ鶴を折ってもらったかというと~(以下1部とほとんど一緒)」
薮さんと挨拶をチェンジする時ハイタッチして交替♪

『Thank You ~僕達からきみへ~』
白衣装 長いガウン ふわふわの羽つき
メインスクリーンに裕翔くんが撮ったメンバーの写真!!!
リハの風景なんだけど、なんて温かい写真!!
裕翔くんのメンバーへ向ける眼差し、そしてメンバーが裕翔くんに魅せる表情・;・・
このメンバーが仲間で本当によかったって思える素敵な写真の数々。
これ、本当に売ってほしいなぁと思います。

『ありがとう世界のどこにいても』
ガウン脱いだら桜色のそろいのスーツ♪♪
KCタイムは圭人さんがちぃさんの肩にさりげなく手を♪

風車タイム
外周にある巨大風車をみんなでまわそうっていう謎のコーナー。
メンバーもジュニアもファンもうちわ持って風車を煽ぐ!
コンサート終わって1ヵ月経ちますが、未だにあの時間は何だったんだろう?と思う。
メインステせり下がる

アンコール
1部
『瞳のスクリーン』
メインステ→センステ
おかやま肩組んでました。なんだかんだで山田さん圭人好きよね。圭人には甘えてる。

『スクール革命』
曲に入る前にすんごぉぉぉぉぉぉぉぉく可愛いお顔で上目遣いしやがったぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)♪
センステ→バクステ→Cブロ→Dブロ→メインステ

2部
『Bone in the Earth』
『瞳のスクリーン』
『スクール革命』

2部Wアンコール
『愛ing』
涼メインステでねっころがる♪
涼介お神輿タイム、バクステに1人でいる涼介さんの後ろから近づく薮さん!
いきなり後ろから抱きつき、涼介さんを持ち上げる薮さん!!
涼介さんの嬉しそうな顔ったらーーー。
「もう、薮くん!」って言いたそうな目で薮さんを見るあの目が可愛くてかわいくてかわいくて!
メンバーに愛されてる涼介さんを見ると本当に嬉しくなります。
すっごく満たされます。
仲良しJUMP、大好きです(≧▽≦)


1部と違って2部は後ろの叫び厨に悩まされましたw
なんで叫ぶのか本当に不思議。


以上、5月4日両部の感想でした!
ちなみに今日は6月3日……
アルバム露出祭りが始まってます……(:;)





さて、以下にちょこっと辛口感想を・・・




















コンサート開始前、折り紙を配るために丸腰で登場するジュニア。そんな彼らに猪のように突進するお嬢さんたち。アリーナ通路の階段で転んでるのを何人見たことか。慎みがなくてみっともなかったです。超辛口でごめんなさい。でも言わせてください。こういうことするから開始5分を切ってもみんな浮き足立って席にもつかないで奇声あげてウロウロして、これからコンサートするっていう一体感が全然会場に生まれなくて・・・。で、なんとなく会場が薄暗くなって高地センセーがバクステで会場を盛り上げつつジュニアが客席に入ってお客さんにインタビューし始めるとか。は?一体なんなの?今迄で入った中で一番残念な始まり方でした。ジュニアの子達が悪いわけじゃないし、お気に入りのジュニアが出てきたら我を忘れる気持ちも分からないわけではない。折り紙だって急に決まったことかもしれないけど、でも会場の入口で配るっていう手だってあるはず。コンサートのオープニングを待つ間ってとってもとっても大事な時間なのに。これはJUMPくん自身にも一考して欲しいです。自分達のコンサートなのだから。オープニングにつなげる会場の雰囲気作りは肝心だと思います。ダラダラ始まるコンサートなんてもってのほか。会いたくて会いたくて、やっと会えるっていう。この日のためにがんばってきたことがすべて報われるような、お互いの感情の爆発のような・・・。次は地方をまわるツアーだからこそ、そういうオープニングになることを期待します。JUMP担は自分も含めてだけど、他ユニに比べて、コンサートが多すぎて、ライブで会える感動やそういった機会に恵まれてることに感謝する気持ちが少し薄れてる所もあるような気がします。ところで話は戻るけど。中にはもらった折り紙を鶴に折らずに記念に持って帰る子もいたんだろうなー。って思います。憶測ですけど。だって記念になりますものね。でもJUMPの気持ちに応えてちゃんと折ってあげて欲しかったなって思ったりもします。鶴を持参した方はわざわざ折り紙をジュニアからもらう必要ないわけですしね




最後の最後に苦言を呈してしまいごめんなさい。
もう誰も読まないだろうから、今頃になってこっそり公開しておきます。

2012/6/3



[2012/05/07 00:53] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<The last 18th day | ホーム | Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 in 横浜アリーナ 5/4 両部>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/558-4edb0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

