kaoru's cafe
Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 in 横浜アリーナ 5/4 両部
JUMPアジアツアー 横アリ 5月4日両部

参戦してまいりました。

コンサートに入る何日か前から、コンサート中、そして参戦が終わった今・・・。
これまでの私と明らかに心境というか、感覚というか・・・
そういう漠としたものの個人的な変化をすっごく感じてしまったコンサートでした。


楽しかった演出も、それはないんじゃないの?っていう演出も両方ありましたが、
とりあえず、自分的感想はセトリごとに残しておきたい。













1部2部ごちゃ混ぜです。

1部 アリーナ(限りなくDに近い)Cブロ 1桁列
2部 アリーナCブロ(バクステを斜めから見る位置)中間列


コンサート開始前にスクリーンにJUMPクンたち
みんなであーだこーだ言いながら、机を囲んで折り紙で鶴を折っています。
レクチャーするのは圭人!!折り紙教室に三年も通ってただけありますね!!
ちなみに涼介さんが折ってたのは緑色の鶴でした♪
頭寄せ合ってみんなでおりおり♪くっそ可愛いし!
これ、平均20歳オーバーの男子ですか?マジですか?
DVDになりませんか?

同時にセンター外周にジュニア君たちが出てきて折り紙を忘れたお嬢さんたちに折り紙を配ってくれました。
今回はアジアツアーということもあり、『和』がテーマ。
さまりーのようなちょっとしたショー的演出あり、ガッツリ踊るところもあり、衣装も豪華で、うおぉぉぉ(≧▽≦)っていう嬉しいこともありで楽しかったです♪


1曲目が始まる前に行数使いすぎですねwww

今回のステ構成は横「日」の字型。
Aブロ前とDブロ前の外周とセンステを結ぶ花道がありません。
両花道に長い布を掲げもったジュニア達が登場。
メインスクリーンに折鶴が投影されて高地先生のあおりで開始


『UMP』
メインステの床から折鶴モチーフのゴンドラが2基せりあがりそのまま空中を移動
前の1基にセブン涼知裕圭の順。後ろの1基にBESTの5人。
白いガウン風衣装。布がたっぷり使用されてて動くたびにドレープが揺れて優雅でした♪

涼「横浜アリーナ!騒げーー!」

センステに到着して涼・センター花道、裕知は外周へ移動。
ハーネス装着

『情熱 JUMP』
生歌でした。
トリオフライングーーー!!!!
真っ白な衣装を着たトリオまじ天使!!
3人とも指先、つま先まで気を使って優雅に横アリのセンター頭上を舞っておりました(≧▽≦)
特にYYの二人は本当にきれいでした。でも山田さんも負けてませんでしたけどねっ!(負けず嫌いw)
他の6人はゴンドラにぶら下がってメインステへ空中移動。
私のところからだと遠かったからか、なんかてるてる坊主がいっぱいぶら下がってるとかちょっぴり思って本当にごめんなさい(土下座)もちろん美形ぞろいのてるてる坊主です!!(フォローになってない?爆)

フライング後バクステ→Cブロ前通過してメインステへ移動する山田さん。

高木くんAブロ前で和傘、有岡先輩Dブロ前巨大扇子、圭人バクステとセンステの間の花道で長い布(かな?)をそれぞれ持ってロープフライング


『DREAMS COME TRUE』
有「Hey! Say! JUMP コレクション 2012! テーマは折り紙!!」
モデルさんになったテイで外周を歩くジャンプくんは、日本のお外に出しても恥ずかしくない美人さんぞろい!
超豪華絢爛雅やかな折り紙衣装に負けてませんから!!
友禅か西陣織か花嫁御料かってくらい豪華でした♪
お友達は花魁って言ってたけどそれもいける!!
ワイドショーでも披露されてたので映像に残せて嬉しいです。
山田さんは朱がかった赤がメインカラーで、肩に鶴を2~3羽のせてました。
いやもうほんとにみんなお似合いで色や形がそれぞれの体型やキャラに合った衣装でした。
しょぼい衣装に泣き濡れたあの日々があったからこそ、衣装が豪華なことが嬉しくて(感涙)
山田さんはC前→バクステ→A前→メインステ→センステに移動
センステ集合
衣装チェンジ

『SUPER DELICATE』
水色のキラキラ衣装
青色LED使用ですか?照明が落ちても光を放っておりましたwww
センステせり上がるんですが、衣装チェンジに手間取り、ひとり遅れてセンステによじ登る知念さんー!!
やまゆとタイムはお互いアゴをこちょこちょしてからの裕翔さんが山田さんの頭を抱え込む感じで会場地響き
Cブロから見ると「♪きーみーにしか見せられーなーいー」の顔パタパタする時の山田さんの腰フリが激しくて面白かったwww。
2部のやまゆとタイムはキスシーンですかーってところまでお顔同士が接近。
裕翔さんも余裕たっぷりでしたw

『Time』
アレンジが加わって更にかっこいいダンス曲に!
メインステとセンステの間の中央花道にトリオ
バクステに圭人いのお有岡さん
センステに薮ヒカ高木くん(あやふや)
3箇所それぞれに見せ場あり。
トリオ、センステに移動
今まで見たことのないブレイクダンスのような動きもあり、新鮮!
それにしても座席の関係で見事にお尻ばかり観察wやまたんのお尻健在♪


『Star Time バラードver.』
トリオバクステで歌いだし
生歌。1部も2部も裕翔くんが音をとりづらそうで、2回とも外す。1部は歌いだしにマイクが入ってなかったような?
BブロとCブロの間の通路を通ってアリーナの途中まで3人が上がる
客席大騒ぎ
みなさん手を差し出すんですけど、手は振るものの、誰にもタッチしない3人。(やまださんにいたっては完全スルー)かっこいい!
ていうかしつこく差し出される手に、裕翔さん、若干困ったようなお顔でしたね(2部)
演出の途中ですから、邪魔はしないようにしたいものですねー。

涼「ボクがふぅって吹いたら、メンバーが客席を指すのでそのタイミングでペンライトをつけてください。」

山田さんのソロ「♪果てしない~、愛しさは~」をアカペラで堂々と歌い上げた後、
涼「ふぅ~♪」
YYが両方向にむかって指を指し示す。

今回のペンラはピンクのハート型
暗闇に咲き誇る満開の夜桜のようでそれはもう、とっても綺麗でした~(//▽//)

光クンMC メインステ
「みなさん楽しんでますか?この当たり前の移り行く時間。日本には当たり前のように四季があって、JUMPなりにこの四季を表現していくので、楽しんでいってください。」
光クンが手のひらを上に向けて息を吹きかけると後ろのメインスクリーンに大量の花吹雪が舞い上がる映像♪

『ウタウタウ』
白シャツに赤ベスト&赤パンツ+桜のお花が左胸から全体にかけてあしらわれておりました(リメイク)
7メンバー、Aブロ後方から客席突撃ファンサタイム!!!
もみくちゃでしたwww
こういう時間、そろそろ減らして行ってもいいと思う(小声)
ウタウタウ、ご機嫌な曲なので大好きです(^^)♪
後ろの叫び厨のガールズは、知らない曲の時はぴたっと大人しくなるから面白かった。と長女が言ってた(2部)

『花えがお』
山田さん作詞の新曲
もうこのタイトルだけで『真紅』よりなんぼも好き。
ファンを花にメンバーを翼にたとえた曲。
空、約束の場所、七色などなど素敵フレーズがたくさん♪
メインスクリーンに7色のりぼんが走り出す演出もよい。
メインステ→センステ移動
曲終わり、ゆりすけガッツリ握手 とりんとりん肩組み合う(だった気がする)(1部)
同じく岡山で圭人が肩を組みにいくも断る山田さん「え~~?」な圭人。最後は山田さんから肩を組むというとんだツンデレっぷりwYYは向かい合ってぺこりんってお辞儀し合ってた♪(2部)


5/14追記

『ガンバレッツゴー』『ス・リ・ル』
ちゃんちゃんちゃちゃちゃ!から始まる『ガンバレッツゴー』というだけで泣ける
代々木体育館の春高バレー開会式の映像は今でもたまに見ます。
途中からBESTと交互に歌う。
ベストの衣装がずんだ衣装にトリコロールジャケット!!なんでその組み合わせ?www
センステとバクステ間の花道で7とBESTが入れ替わるイリュージョンあり。
どうやって入れ替わってるのか知りたくて2部は席が近かったのもあって一生懸命見てたんだけど、きれいに入れ替わってましたねー。お見事でしたー!!

『GET!』
7バクステ下でオレンジガウンに着替えて登場
何度聞いても涼介さんのフェイクには鳥肌が立ちます。
いい声してると思います。
この曲の出だしで会場のボルテージが一気に高まってどおおおおって揺れる感じがするのが好きです。
涼介さんセンターのトロッコにのってメインステ方向へ。

『スコア』
BEST
トリコロールジャケット脱ぎ
トロッコ上で高木くんとチェンジ。
この辺り、曲がころころ入れ替わったりしたので記憶がぜんぜんない。
メインステ上段BEST横一列に並んで

『スナップ』
薮さん作詞の新曲
やはり「す」つながり
メインスクリーンにはBESTメンバーの幼少期からの写真から近景までのスナップが映し出される。
なんでいのおの写真の時だけはちょっと笑いが起こるんだろう。
かわいいのにー(ぷんすか!!)
ラストはJUMPが結成されてすぐの5人のフォト。
その前で今の5人が同じポーズをとってシャッター音で終わり。
明るくて素直な曲。

照明が落ちてごぉぉぉぉって地響きのような音
黒ずくめのジュニアが4人登場
大ちゃんが捕まるwww。
持ち上げられ運ばれる時にやいのやいのお喋りする大ちゃんがあまりにも大ちゃんで笑った。
「高木もやってあげて。あいつ痩せたから!」とかwww

棺に入れられる有岡先輩
次に蓋が開いたときは赤いマントの山田さん登場!!
会場きゃーーーーーーー(>▽<)!!!!w
「お前ら全員血ぃ吸っちゃうぞ!」1部
「お前ら血ぃすぅーぞ」は2部
ボーゼンとしてしまってごめんなさい。
こういうところを裏切らないでやりきるのが山田さんなので本当は「きゃー(>▽<))))」と言うのが正しい反応なのかもしれない。
「キャーっ!むしろ私の血を吸って下さいぃぃぃぃぃぃ」て沸けなくてごめんなさい。
そうそう、以前少クラで亀ちゃんが披露してくださった吸血鬼と印象がかぶりました。

『ぼくはバンパイア』
火の特効がすごかったです。きっとステージの彼らも熱かったことでしょう。
圭人さんギターで登場
YYの二人はAブロとDブロ前からフライング
山田さんはメインステ
BEST合流
赤マント脱いで冬コンのビアラの衣装(白にピンクの模様。バックがちょっと燕尾服みたいにひらひらってなってるやつ。)
楽器担当以外のメンバー、メインスクリーンに顔面大写しでセクシーな感じで「ばんぱいあっ」!!!の台詞。
高木くんのフェイクがもうもうもうちょおおおおおおかっこいいー(><)!!
高木くんのことあんまり触れたこと無いけど、彼の歌声好きなんです。
涼介さんの声と一番相性がいいのは高木くんの声だと思ってます!!
大人っぽい激しいダンス。
2部では山田さんのジャケットの左肩がずり落ちてました。(お約束)


『パーフェクトライフ』
光クン作詞
バンド曲
圭人さんギターソロの見せ場たっぷり!
超ロックテイストな楽曲
白衣装
山田さん黒のハット。肩にいっぱい鳥の羽ほわほわついてた。
噂のサックス披露
人前で披露できるレベルになるまでは絶対にやらないって断言してましたよね。
あんな忙しいのにいつ練習したんだろう?
楽器はよく分からないけど、高音とか出すの難しいんですよね?ちゃんと出てましたよね?
本当に努力の人です。
メインスクリーンに映し出される山田さんのお顔・・・
はぁぁ。サックスを吹く時って、こういう顔するんだー。って思いました。
もちろんカッコいいんですけど、なんていうか、5年以上見てきて、楽器を吹く真剣な顔は初めて見たので、
改めて新鮮でした。
まだまだ知らない顔がいっぱいあるんだろうなーと。
そんなことばかり考えてたので、どんな曲だったかさーっぱり覚えてまっせん!!きりっ


『FLY!』
ファンサ曲
外周をまわる山田さん。(バクステ→Cブロ前→Dブロ前)
ハットを斜めにかぶって、ちょっと斜にかまえて、かっこつけて歩く姿は
平成のジュリーいいいいいい(≧▽≦)!!(←沢田研二さん)
なんかもう、「勝手にしやがれ」を歌うアンニュイなジュリーのようで昭和は悶絶いたしました!!
最後時間足りなくて慌ててメインステへ戻る後姿が超絶愛しい


『Magic Power』
メインステ
黒くて太い革?の紐のようなネックレス?をしていることに気づく。
「♪離れられるわけないよね」ゆりすけタイム。
1部:普通にくっついてたw
2部:ちゅーをせまるちいさんと、目を閉じて待つ涼介さん(*^^*)
マジパワのラストでもサックスを吹く涼介さん
2部、サックスを置いたところが分からなくなったみたいで、探す探す(笑)
上手側のカーテンにから慌てて出てきて、今度は真ん中のカーテン?に入って、
ようやくサックスを手に出てきた。
そういうところがかわいいんだってばーー!!!(≧▽≦)♪


5/16追記

次はMC

【1部】
「横浜はホームだよね。」「10公演連続って新記録だって!」「自分たちで自分達の記録更新しちゃった☆」
*セカンドアルバムの告知
「2枚目のアルバムです!」
薮「裕翔ははじめから2枚目だよね」
裕翔くん、一瞬言葉に詰まってめっちゃ可愛い顔して「(いつもの薮くんが)っっでたーーww(照笑)」
イケメンの2枚目とアルバムの2枚目をいきなりかけてくる薮さん、安定の薮さん。
*『花えがお』
涼「ファンと僕達の関係をえがきました。」
光「三角関係??」
涼「だれが!?」←このときのツッコミのテンポや言葉のチョイスがすっごくよくって思わず拍手しそうになった。
涼「ボクが翼でみんな(ファン)が花」
という説明をしている横で裕翔くんがなにやら動き出した。
有「裕翔!それ翼君の真似??だよね??ちゃんとわかったよ^^」
裕翔くんの裕翔くんらしいところをちゃんと拾ってくれる有岡先輩が優しいお兄ちゃんで、分かってもらえて嬉しそうな裕翔くんもまじ裕翔くん(涙)
*『スナップ』
薮さん作詞
また「す」から始まるタイトルだー。
BESTで歌うと「す」メドレーが出来るねー。
いや、どっちにしても「す」メドレーにしかならないからw←確かにwww
*光作詞曲について
光「前向きな曲。自分がポジティブだから」
*山田さんのサックスについて
有「山田サックスデビューだな!」
山「こつこつ練習した。2年位前から光クンにセッションしたいって言われてて」
裕「山ちゃんリハーサルのとき、『うぇーできないよー』とか弱気だったくせにいざ始まってみたら『ぷぷぷぷー』ってかっこよくふけてたの」
?「ギターとかベースとかの楽器は色が地味だけど、サックスが入ると金ぴかで華やぐよねー。」
←え?色の問題?JUMPバンドが華やぐとか音に広がりが出るとか、そういうところじゃないの?w
山「もっと上達できるように頑張ります」
光「サックスのマネできるよ」と口でサックスの音を出しながら動きはベースを弾く光www
それ違う!とみんなから突っ込まれる光クンかわゆい。
*圭人作詞曲
のちのち披露する『HERO』です。←駄洒落
薮「1番の歌詞英語で難しかったー。」
圭「すみませんねー。」
薮「軽っ!w」
?「でもかっこよかった♪」
山田さんにモノマネされる圭人。コレがまたよく似てること(笑)
光クンにもやいのやいのいじられてて超嬉しそうな圭人(笑)
*大ちゃんアレンジ
『Hurry up!』
有「日本の琴の音とか入れてみた。「和」にこだわってみた。」
早速琴を弾くポーズをする裕翔くんw
セカンドアルバムは6/6発売です!
?「むむっ(6・6)!!」
*知念さん靴ずれ
知「かっこいいブーツはいてるけど、実は靴ずれして、痛いっていうね。歩けない」
と言って爪先立ちでちょちょちょって歩く。こうやってる方が痛くないらしい。
?「どこに出来たの?」
知「かかと。ココと、ココ」片足ずつぴょこぴょこ上げる仕草が可愛い。
可愛すぎたせいか、「ココとココ」を何度もやらされる知念さん(笑)
ついでに圭人のモノマネで超スローモーに「ココとココ」をやる山田さん。
圭「やめろよー。もぉー、しゃべれなくなるぅぅ。」
*夏ツアー告知
*帝劇告知
JUMPの舞台だね。
山「1公演まるまる立つのは初めて。」
光「俺もー。」
客席もJUMPも「ん?」ってなるw
「嘘だー。スタンドバイミーがあるじゃん!」
みんなに突っ込まれた光くん。素で間違えたらしい。
裕「JUMPフル動員だぜ!」
有「カメラに向かってやってみ」←いじわるwww
裕カメラを探して「フル動員だぜ!!!!」っかっこつけるも、フレームインしてきた光クンに邪魔をされる。
裕「なんか、ありがと♪」実は引けなくなってたゆうとりん。可愛いー。
「舞台経験がある薮くん、舞台の心構えは?」
薮「座長としてのオーラを出す!!」←スイッチ入ったw
薮「THE☆チョーーーー!!(座長)」←誰か・・・
裕「薮くん座長のとき、ばらを浮かべたお風呂に入ってたんだよね♪」
光「ナニソレ?ww明星のカメラが入ってたわけじゃないんでしょ?そういう趣味なの?ww」
薮「もらったんだよーww圭人はタンポポ浮かべてそう♪」
裕「タンポポあったー♪お風呂にうかべよー♪」←圭人のモノマネwwwトコトンいじられる圭人さん。
*光クンドラマ告知
*高木くんバカレア告知
高「バカレア高校?バカレア学園?あれ?」←おいw
共演のジュニアの名前を全部いえない高木くんwww
薮「『ボクはバカです学園』だな」

5/19追記

【2部】
薮「光、1部はくるくるパーマだったのに(2部はストレートだね)」
光「終わったら撮影行くんだよ」(お疲れ様ですぅぅぅぅ)
薮「光るが先生なら仮病使ってでも会いに行く(はぁと)」
客「きゃーーーー(>▽<)♪」
光「聴診器にもいろいろあって下っ端と偉い教授じゃ使う種類がちがうんだよーー」ニュアンス
やぶたかさんでお医者さんごっこwwww
薮「(高木くんのハラを診察して)3年目ですね」←長っ!!

*バカレア
光?「エクレア高校ね^^」
高「ジュニアの方々とやらせていただいてます」←腰が低い高木くん♪可愛い
この回はジュニア君の名前も間違わずに言えましたね。JUMPもお客も一安心ww
高「ジュニアと仲良くなった!うぃーっすって挨拶する!」
有「いのちゃんだってまだ高木にけいごなのにー!!」
伊「そーだよ、おれなんかまだ『おはようございます(一礼)だぞ!』」爆笑
高「ジュニアを海に誘ったら『あ、はい・・・』って言って一緒に行ってくれた♪」
一同「後輩に気を使わせんじゃねーよ!!」←もっともだ
山?「海といったらゆうやだよね。雨が続いて、久しぶりの青空になったら、空に向かって『うみーーーー!!』って叫んでたの。それ『空』だしwww愛されるキャラです♪」

*帝劇
知「帝劇に立つのは初めて~」
光「おれも。ドリボも出たことないし。あれプレゾンは?」
知「プレゾンは青山(劇場)です。残念でしたーwww」
光「やるか!?」
知「やるか!?」
二人ファイティングぽーずからの
光・知「じゃんけんぽん!!!」くぅーかわいい(>▽<)笑った。
涼「圭人の演技が見られるという」←イヂワルwwww
圭「金八先生以来だ。」
?「どんな風になるんだろうね」
薮「ジャニーズの歴史をやるっていうね!」
高「俺も(観劇に)通おっ♪」
涼「いや、あんた出るから!!」

*「ウタウタウ」
光「『ウ』と『タ』をどんな気持ちで歌えばいいの?」
知?「単に『ウ』と『タ』を言いたかっただけじゃ?」
裕「一箇所だけ『ね』が入るよね♪」←知らなかった!!

*BESTのタイトル
有「『す』はいつまで続けるの?」
の流れから、薮さんが演歌調で歌いだして崩壊し出すwww
有「君のハートを打ち抜く~♪」
薮「そんなこと言ってる大ちゃんが(詞を)書けよ(笑)」
有「ちょっと時間ちょうだい」←じつはまんざらでもなさそうな大ちゃんw

*サム&ピンキー
光クン作詞の説明
親指と小指でフリの時の手の形をおしえてくれるジャンプくん。みんなまるっと可愛い!!

*『HERO』
圭人のヒーローもひろーします♪

【4日のMC(両部)の印象】
圭人さんをいじりまくって楽しそうな光クン
ほにゃほにゃのふわふわな高木くん
薮さんがあんまり壊れなかった。
大ちゃんが自然にMCの進行役になってきた。
いのおがしゃべらなすぎ!!(立腹)
そんなところでしょうか?

MCは以上。





スポンサーサイト
[2012/05/07 00:35] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey! Say! JUMP ASIA FIRTST TOUR 2012 in 横浜アリーナ 5/4 両部 その2 | ホーム | 初日終了と、拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/557-02ad843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック