kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
in仙台(2012/4/25)  4/30追記しました
ミニライブと質疑応答で1時間。
メンバー全員が出口に立ってお見送り&ハイタッチに1時間。

JUMPメンバーの優しさや温かさに溢れた2時間でした。



被災県に住んでるけど、被災者じゃない私が行っていいものか・・・
正直とても悩みましたが、それでも直接「ありがとう」を言わせてもらえるのなら・・・。

躊躇していた私の背中を、お友達が押してくれました。
学校を休めない娘たちも、「信じられない」と言いながらも送り出してくれました。
あきれ果ててたダンナも、最後には折れてホテルの手配や子ども達のことを請け負ってくれました。

JUMPにも、家族やお友達にも「ありがとう」を尽くしても足りません。
会場では泣きませんでしたが、帰りのバスの中でいろんなものがこみあげてきて・・・
・・・ちょこっと泣きました。

急なイベントだったので、東北在住とはいえ参加が叶わなかった方もたくさんいらっしゃると思います。
レポとはいえませんが、自分のための覚え書きをちょこちょこ追記に書き足していこうと思いますので、
よかったら覗いていってください。

追記をあげたらタイトルに追記のお知らせをします。









仙台の人には『グランディ21』という名前の方が馴染みのある会場。
昼間の明るさとうってかわって、肌寒い曇り空。
桜の花もどことなくグレーがかったよう

狭い会場のメインスクリーンには「Hey!Say!JUMP東北スペシャルイベント」の文字
10分前からあちこちでJUMPコール。
と、5分前にメインステージの上手側にひょこっと現れた人物が!
会場「きゃーーーー>▽<!!」ってなったけど、なんとその人物はつーこさん!
JUMPメンが登場したと思った会場は一転、「ダレ?」って。
いぶかしげなざわつきに。
しかし、そんな会場の動揺なんてものともせず、元気いっぱいなつーこさんwww
「みなさんのコールはちゃんとJUMPのみんなに届いていますよー。」
と言ってくださいました。(私はコールしてないけど)
噂のつーこさんにお会いできてプチ感動!!


照明が落ちて、JUMPはスポットのあたったバクステから登場♪
ステージに立ったみんなの笑顔がとっても優しくてまぶしかったです。
衣装は少クラ4月2週目のスパデリ白衣装。
『UMP』バクステで披露して中央花道からセンステに移動
『ドリカム』センステで。
センステが横アリより低いのでアリーナでがっつり埋もれてた私には、なかなかつらい状況w。

いのおさんの髪が短くなってて、涼介さんの前髪が伸びてました。
知念さんは襟足がすっきりしてました。
光クンはゆるふわヘア。他のメンバーはいつもどおりな感じかな?

センステでご挨拶&MC突入。


4/28追記

「まずは言わせてください」
光クンからの一言

光「ただいまーーーーーーーー(>▽<)!!」
客「おかえりーーーーーーーー(>▽<。)。。!!」


すっごくすっごく幸せそうな光クンの表情でした。
なんだか見てるこっちまで嬉しくなるような。
光クンのこんな顔、見た事ないなーって思いました。

JUMPの中でも一際このイベントに想い入れがあるだろうことは会場中が知ってたし、
みんな同じ気持ちだったと思います。

で、それぞれにご挨拶

「21歳の有岡大貴です!(どやっ!)」
「新大学生の岡本圭人れす!」
それぞれに思い思いの自己紹介。
裕翔、高木くん、涼介さんがマザコンネタ
いのお「東北に来たらやりたいことがあるんです。○○しても、い~の?」
客「おっけー」
メンバー「いつもやってんじゃんよww」

薮さん「今日はみんなの顔を見に来ました!・・・油断すんなよ!!キメッ」
って言った後の照れくさそうな笑顔♪
みんなに「恥ずかしがってんじゃねーよ」ってつっこまれてからの薮サマのふにゃふにゃ笑顔(≧▽≦)♪

実はこのときちょっとしたアクシデントがあって席を移動をしていたので、
ばたばたしてて半分くらい聞けてない(爆笑)
知念さんの自己紹介はいつもどおり「知念侑李でーす」からだったと思います。


今日はいつものライブと違って僕達がみんなのことを知りたいから、みんなの近くに行きますねー。
という説明のあと、メンバーが客席に散らばってくれました。
セブンの四人がアリーナ、大ちゃん以外のBESTはスタンド。
大ちゃんはセンステに残ってトークをまわす役。

私の近くには知念さん。
相変わらずの妖精さんぶり。ずーっとにこにこ笑顔でした。

トップバッターは山田さん
山「質問ありますか?」
客「・・・(硬直)」

あまりに突然のことで何も答えられなくなっちゃったので、とばして知念さん

知「JUMPに質問ありますか?」
客「好きなパンはなんですか?」
メンバー「フライパンなんて答えちゃダメだよ」←
知「(苦笑い)メロンパンです!」

知念さんの肌荒れがまだ治らないのを発見(しくしく)

裕「質問はー?」
客「大好きです!(半泣き)」
突然の告白に素で動揺する裕翔くん(≧▽≦)
メンバーから答えてやれよーひゅうひゅうと男子高校生並みの冷やかしが入り
裕「でも、みんな(他にもファンの子は)いるしぃぃぃ・・・・(//△//)テレッーーー大好きです!(*>△<*)!!」最後はちゃんと目を見て言ってあげました。
客「(号泣)」
こんな時でもとっさに他のファンの子の気持ちまで考えられる裕翔くん!アイドルの鏡です!

圭人
客「芸人の2700のモノマネやってください」(右肘左肘・・・っていうやつ。私も知らない)
圭「えっ?わかんないんだけど(困)」
客「じゃあメンバー全員で」
圭「教えてくれればやります」
客 モニターに抜かれてても動じることなく、圭人にレクチャーwww
このとき知念さんの反応の早いことったら(笑)ソッコーものまねしてましたよ。
薮さんもスタンド席で超オーバーアクションでやってて、お客さんを笑わせてあげてました♪
涼介さんはよく知らないみたいだったなぁ。

山田
客「マザコン役は恥ずかしくなかったですか?」
山「恥ずかしかったというか・・・・・一生懸命やりました」
客「好きな虫はなんですか?」
知「ゴキブリ(^0^)/♪」
山「やめろ!!虫って裕翔くんじゃないの?オレ?」
有「山田は何が好きなの?」
山「カブトムシ」
客席「(しーーーーん)」
山「ほらー、こういう雰囲気になるでしょお?」
知「トンボ」
圭「ちょうちょ」
高「無視です!!」
 「つまんねーーーー!」
高「はい、天道虫です」
有「くっそー言われたぁぁぁ><!」
伊「クワガタ」
薮「カマキリ」
光「アリ!」
有「赤虫!!」
客(ざわざわ)
裕?「コンクリートにいるやつだ!!」 さすが!
裕「ギラファノコギリクワガタ」 やっぱりね。

他のメンバーが質問の受け答えをしてる間、知念さんてばうわさ通りのファンサマシーンでした。

高木
客「おにぎりの具は何が好きですか?」
高「おかか♪ちゅっ(はぁと)」セクシー(>▽<)
客「好きな食べ物はなんですか?」
高席「ぎゅ・う・た・ん(はあと)ちゅっ!」
客(爆笑)

伊野尾VS幼女
伊「JUMPに質問はありますか?」
幼女「なにもない!」
伊「ボクがとなりにいるだけで満足だそうです♪」
無言でふるふる首をふる幼女。
い の おwwwww

子「牛タンたべましたか?」
伊「ウニを食べました。牛タンは帰りに食べれるかなー。」そうね、たのしみだよねwww


客「好きなソフトクリームの味は?」
薮「バ・ニ・ラ(はぁと)」←高木くんの真似してせくしーに言ってみるwww
有「コアな質問だなー。圭人は何が好き」
圭「おれ?抹茶」

光VS男児
男児「今日牛タン食べた?」
光「まだ食べてないよ」
この男児がまた自由でwww靴脱いで足の裏を光クンに見せてました(笑)
外人さんが肩をすくめるようなしぐさをする光クンのお顔がキュート。
そうそう、この男の子の名前、まさかの「ひかるくん!!」びっくり!!


4/28

質疑応答2順目

山田さん
わざわざ知念さんのうちわを持ってるお嬢さんをチョイス♪
なのに、お嬢さんてばとなりの山田担の女の子に質問の権利を譲ってましたww
客「今日のパンツの色はなんですか?」
山「え"・・・」カンペキに言葉につまっておりました
知「パンツ(ズボンの事を指すときの発音で)ですか?」
有?「そのパンツじゃないよ」←ニュアンス
山「パンツ・・・パ パンツの色は、く、 くろ だった か な・・・?」(可愛すぎて爆死)
有「山田も大人になったよなー。昔はブリーフはいてたのにwww」
山「ブリーフはいてねぇわ!!」


知念さん
客「好きな果物はなんですか?」
知「メロンです」
有「みかん」
裕「マンゴー」
山「聞かなくても(わかるでしょ?にっこり)いちごデス♪(はぁと)」
有「いちいちかわいいわ」
山「ありがと♪」


裕翔
客「メンバーから誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは?」
裕「誕生日じゃないんだけど、この間光クンからもらった象の置物が嬉しかった♪置物ってあんまり(持って)ないから。」
光クンちょっと意外なところで名前出されて、照れ笑い
有「モノじゃないんだけど、この間の誕生日にみんなにおめでとうって言ってもらえて嬉しかった」←イイ子!!

圭人
客「JUMPメンからJUMPメンにメッセージを言ってください」
メンバー「じゃんぷめん??」「めん?」「麺類みたいww」確かに自分たちでJUMPメンとは言わないよね。
圭「みんなに・・いろいろ前から教えてくれて、・・・嬉しかった。(感極まったテイからの→)大好き!!どやっ」

高木くん
客「握手してください」
観客 ざわざわ・・・
有「今日は特別だからね」優しく
高 さらりと握手

客「ヘン顔してください」
高 ひょっとこみたいなヘン顔披露♪ちゃんとウケてました(^^)

いのお
客「いーのおっけいのきっかけはなんですか?」
伊「なんか急に奥が深い真面目な話になったぞ」←深くもないし真面目でもないと思う
伊「作ったのは、なんとKAT-TUNの田口クンなんです!!!!」客席の反応薄い。知ってた方も多いですよね^^

客「好きなお団子はなんですか?」なんで食べもんばっか??
伊「おだんごってわからなーい(><)大ちゃんは何が好きー?」
有「みたらし!!」
知「団子三兄弟」(と叫んでたけど、山田さんが拾ってあげてたかな??)

光クン
女の子「すきなーたべものはーなんですかーーー?」
光 なんて答えたか忘れましたごめんなさい。
この女の子が超絶可愛くて、会場中がかーわーいーいー(≧▽≦)!!ってメロメロになってました。


薮さん
客「HEY×3でやってたダチョウ倶楽部さんからもらったネタを5人でやってください。」
メンバー「5人?5人?どの5人?」 観客も 「え?5人て?」ってざわざわなる。私もなったw
どうやらお客さんは5連番で入ってたらしく、その5人でということだったのが判明し、みんな納得!
結局JUMPとお客さん5人が一緒に「へいせいじゃんぷ」足トンでジャンプのギャグをw

有「3順目はいけるかなー?」
ってなったけど、時間切れでJUMPはメインステに撤収~。

光クンのドラマ「37歳で医者になった僕」の宣伝
高木くんから『バカレア』の宣伝「仙台は放送してないようなので、みなんさんDVDが出たら買って見てください」って^^。
(3年前はオンエアされてない番組のお話しをして、会場のみなさんを戸惑わせたよね。今回はちゃんと確認してくれたんですね。そういう配慮って地方組は嬉しいですよね。)
圭人「百識王」「これは毎週放送されてます!いろんなことやってますから、よろしくお願いします♪」
薮さん 「6/6に、2ndアルバム出ます!」
涼 「ドラマの主題歌、『スーパーデリケート』みなさんのおかげで、オリコンチャート1位をいただきました。ありがとうございます」 こういうことでお礼を言われたのって初めてのような気がする・・・


4/30

オリコン御礼からの、『スパデリ』披露
恒例のやまゆとタイムは過去に例のないくらい接近してました(当社比)。でもって山田さんのお顔は若干笑ってて、客席のきゃぁぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)っていう悲鳴?絶叫?を楽しんでいらっしゃるようでした。裕翔さんもこの日はリラックスした表情でやまゆとタイムを楽しんでおられたようです^^


『勇気100%』 メンバーみんな花道や通路・バクステなど、あちこちに散らばって一生懸命に手を振って盛り上げてくれてました。


メインステ集合。横1列になって、最後のご挨拶

涼介
「僕達は 今日ここに 強い思いを持って 戻ってきました。 僕達 アイドルの役目は、 勇気 ・ 笑顔 ・ 元気を 与えることだと 思っています。 今日 感じていたのは、 僕達が、 みんなに 元気を 与えることで、 みんなから 笑顔を もらっているんだと。 いろんなこと、 …辛いこと、 あると思うけど、 僕達は みんなと 一緒に いると 思ってください。    (涙)    笑顔を 大事に してください。 また 絶対に 戻ってきます! 待っててくれて、 素敵な笑顔を ありがとうございました!!」(ニュアンスです)

深く一礼

私のまわりでもみんなハンカチやタオルを顔から放せなくなっていました。

会場がしんみりした雰囲気になってしまいましたが、光クンが明るく「ここで女性アナウンサーの方に来ていただきたいと思います!」と次のコーナーに進めてくれました。

ここでつーこさん再び登場!
光クンが女性アナウンサーなんて紛らわしい呼び方してたけど、メンバーが口々に「つーこさん」「つーこさん」ってwww

つーこさんから「お見送りするだけの予定が、『JUMPの子達の希望』で、ハイタッチすることになりました。みんな優しい子なんです。」と説明がありました。

たくさんの人と強い力でハイタッチしたら、JUMPの子たちの手が痛くなってしまいますから、やさしくタッチしてくださいね。とのお達しがありました。JUMPくんのお持ち帰り禁止令も出ましたw

ブロックごとに係の人の指示に従って退出。

光・薮・裕・伊・知・高・有・圭・涼

の順に並んでいました。
ハイタッチの様子は会場内のメインスクリーンにずーっと流れてました。
まぁ不届きモノもいましたが、みんな「はがし」担当のお姉さんにどんどんひっぺがされて、高速タッチで流れていったようです。
いのお、知念さん、高木くんは比較的テンション高めで「ハイ♪ハイ♪ハイ♪」とリズムよくタッチしてました。他のメンバーは優しい笑顔でした。小さい子や車椅子の方にはしゃがんで目線を合わせてお礼を言ってました。
涼介さんはずーっと穏やかな微笑みを浮かべてました。
何バカな発言してんの?と笑ってくれていいんですけど、菩薩様というか、マザーテレサというか、そういった深くて慈しみに満ちた表情に見えました。18歳の男の子がこんな表情するなんて今でも信じられません。

ちなみに私も高速で流れていきました。光クンと薮さん、裕翔まではちゃんとありがとうとを言えたんですけど、後は記憶がない。間近で見上げた裕翔くんの美しさに見惚れ、気づいたら涼介さんも終わってたっていうへたれっぷり!!そして裕翔くんの美人さんっぷり、恐るべし!!

最後に、出口でマーチングJの旗をいただいて終了でした。



以上、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

このエントリが浮かれた記事で不快に感じた方がいらっしゃいましたらお許しください。


スポンサーサイト
[2012/04/27 00:51] | HSJ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 2nd アルバム☆>>
コメント
レポ、ありがとうございます!!
メンバーの様子やJUMP君たちのなんともいえない応答ww
楽しませてもらいました!
ほんとにありがとうございます!
[2012/04/28 15:54] URL | ソラ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
質疑応答は大ちゃんが一生懸命トークをまわしてました^^
コンサートのときのような細かいメモは取ってないので、曖昧なところだらけですが、
メンバーのあたたかい雰囲気が伝わったらなと・・・。
残りのレポがんばりますね。
[2012/04/28 22:35] URL | 薫 #- [ 編集 ]
薫さん 
お久しぶりです♪仙台のイベント、なんとも感慨深いものになりましたね!薫さんのレポを読んで、JUMP君達の優しさが心に染み入りました。彼らもいろんな想いを背負って仙台に向かったんでしょうね。

そして、只今このイベントに行かなかったことを猛烈に後悔しております(T_T)
無理してでも行くんだった・・・涙
高速で流されてもハイタッチしたかったですぅ。
[2012/05/01 00:36] URL | ゆうまひ #- [ 編集 ]
貴重な時間を割いてレポ、本当にありがとう!!

会場でのJUMPとファンの一体感、楽しげな様子がとっても良く伝わってきたよ。

大ちゃん、テントウムシが好きなんだね~^^
私も見つけたら思わず手に乗せてしまうくらい好きなので、なんだか嬉しかったな♪
でも赤虫はどんなのか知らないわ~

そして最後の涼介の挨拶。
ひとつひとつ言葉を噛みしめながら伝えた想い。
その時の彼らの気持ちがブワーッと心の中に沁み渡って、目に涙が浮かんできました。。。

あれよあれよで、ひとりずつにありがとうは伝えられなかったかもしれないけれど、薫ちゃんの笑顔はしっかりJUMPに伝わっているよ!!!

[2012/05/01 00:53] URL | やよい #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰をしております^^
お忙しくされてらっしゃるようですね。
(たまにお邪魔させていただいております(挨拶ナシでごめんなさい><)
レポ(のようなもの)、読んでくださってありがとうございました。
マナー違反のこととかもいろいろ言われてますが、それを上回る温かいイベントでした。
JUMPクンたちの想いは一言では言い表せないものだったと思います。

今回の参加にあたっては、私もかなりわがまま&無理を言ってしまいました。
急に決まったとはいえ、平日イベントは東北在住でもキツかったですよね(涙)
高速ハイタッチ、本当に記憶ってぶっ飛ぶもんだと我ながらあきれてしまいました(苦笑)
息子さんの涼介コスで(拝見させていただきました!とっても素敵!!)、メンバーに気づいてもらえるように祈ってます☆ミ


> そして、只今このイベントに行かなかったことを猛烈に後悔しております(T_T)
> 無理してでも行くんだった・・・涙
> 高速で流されてもハイタッチしたかったですぅ。
[2012/05/01 23:40] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントありがとう♪
少しでも雰囲気が伝わったらいいなと思って脳みそひっくり返して思い出してみました。
もちろんメモも参考に(笑)
大ちゃんはお客さんの近くに行かずに、センターでMCをまわしてたんけど、本当に一生懸命でした。
メンバーとお客さんの会話を拾って話をふくらませようとしたり、同じ質問を他のメンバーに振ったり、脱線しそうな話を戻したりwww
少クラMCでがんばってきたことが着実に力になってるね!!

テントウムシっていかにも大ちゃんが好きそうな虫だよね^^♪
お日様に向かってまっすぐ飛んでいく感じ。幼虫はちょっとグロイけど(爆
赤虫、知らない??日当たりのいいコンクリートなんかにいるちっちゃいやつ!!
明太子一粒より小さくて、潰すと洋服に赤いしみができちゃうんだよ!!(超無駄情報)
教えてあげたいけど、横アリあたりにはいなさそうだなぁ~(残念)

涼介さんのご挨拶については、別エントリあげたいなと思ってるので、またおつきあいいただけたら嬉しいです♪
横アリで、いいことがあるように祈ってますね!!!(って会えるよねーーーー??!!!)

[2012/05/02 00:08] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/552-bad88d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

