kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ひとりごと
最近お友達のブログを覗くと、綺麗な夕陽や、青い空、冴え冴えとしたお月様などの写真が。

私、余裕がないのかなぁ。

素直な心で綺麗だなぁって思えない自分がいる。

小学生の頃、部活の帰りに見た夕焼け
西の空はオレンジで、仰ぎ見るにつれ夜の色を少しづつ帯びてゆく空。
東の空にはすでに星が光ってて。

田舎で見た夕陽はほんとによく覚えてるんだけど。

今住んでるところも、空が大きい場所で。
あたりまえにダイナミックに広がる雲。

空も星も雲も、わざわざ顔を上に向けて見上げなくても、
それはいつも、ちゃんと「目の前」に広がってるの。
月だけはピンポイントなんで、そういうわけにはいかないけど(笑)

大都市のど真ん中にいると、足を止めて顔をあげないと、なかなか目に入らないもんなんだろうな。
現に、ココの前に住んでいたところは目の前はビルやマンションだらけだったなぁ。

で、自分自身、何を書きたいのかよくわからなってきたけど・・・

きっと羨ましいんだね。
一つ一つに立ち止まって、心を寄せたり、感動したり。
そういうことに、改めて教えてもらわなくちゃ気づけなくなってる自分が。
で、教えられたからといって、同じように感じ入ることなんて出来なくなってることに。


あ(ピーン!!)

空や、月や、星や・・・。
そんな自然に『癒される~>▽<』ってあんまり思わないってことは、
逆に言えば、日常『癒されなきゃならないほど疲弊してない』ってことか?(爆

じゃあ、ま、いっかーーーー(^▽^)/←いいのか?

それより、今私が向き合う自然は、これからやってくる冬将軍ーー(><)
寒いのキライー!!

切り替え早っ(^□^)v♪←ほんとにいいのかーーー???

スポンサーサイト
[2009/11/06 23:22] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<『ユメ十夜』 | ホーム | U-21(限定)>>
コメント
薫さんと全く同じ気持ちだよーー!!!
彼女達の「空の写真」攻撃には全く癒されず、モヤっとしてたの(-_-ゞ

私は都会に住んだことがないから、いつも空はそこにあって、わざわざ見上げたりすることってなかったな・・・
わざわざ足を止めて自然に癒されなくても、常に目の前に広がってるし(爆)

余裕がないわけじゃないよね?うん。
空や、月や、星よりも、私にとっては子供達の成長と、涼介の存在が最高の癒しだから(*^ ^*)テヘッ
ま、子供達はストレスの原因でもあるけど…
[2009/11/07 16:48] URL | mammy #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

せっかく綺麗な写真をたくさんアップしてくれているのに、心動かされない自分ってどうなの?って感じてたので、思わずこぼしてしまいました(汗

>いつも空はそこにあって、わざわざ見上げたりすることってなかったな・・・
> わざわざ足を止めて自然に癒されなくても、常に目の前に広がってるし(爆)

そうそう!!やっぱり近すぎて今さらなのかしら?
人によって、何に癒されるかはそれぞれですよね。

子供達の成長と、涼介さんの存在だって立派な癒しですよね(はあと)

> ま、子供達はストレスの原因でもあるけど…
お子さん達は小学校に上がれば、体力的にはラクになるから少しはストレス減るかと思いますよ!
ただ、ストレスの内容が変わるだけっていう話もありますが(爆
[2009/11/08 23:37] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/55-bb1f539b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

