kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スタート
娘の同級生のママさんがこの春から学校に通い始めました。
二十歳ソコソコのお嬢さんたちに囲まれて、毎日課題や授業に追われているようです。
「先生と間違えられる率高いんだけどー。」と、笑っておりました。
リアル『37歳で医者になった僕』のくさなぎくん状態www
でも、実は笑い事じゃなく本当に本当に大変だと思います。
本人は「なんで3食昼寝つきの生活手放しちゃったんだろう~~。」と嘆いておりました。

正直、わたしには現時点で夢や目標ってないんですよね。
しいて言えば、子ども達に負担にならないような老後を・・・。くらいか??

例えば、子どもにこうなって欲しいとか、JUMPがこんなグループになることとか・・・、
そんなのは自分の夢じゃないですよね。もちろん目標でもない。
自己実現の夢や目標・・・。なかなかみつかりません。
毎日の生活の中でささやかな事を一つ一つクリアしていくことで精一杯。
だから、目標を見つけて新しい世界に一歩踏み出した彼女がとてもまぶしくて、尊敬です。

ただ、そんな私ではありますが、実はおかげさまでなんとかお仕事が決まり、新しい環境に身をおくことになりました。といってもアルバイトだし、まだ研修中なので、実際始まってみないとなんとも・・・ですが。帝劇貯金のためにがんばろうと思います。←結局www




四月。
それぞれの新しいことが始まっています。


桜はまだです。


スポンサーサイト
[2012/04/21 22:48] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 祝!再始動☆ミ>>
コメント
ちょっとだけ、お久しぶりです(笑)
私も高校生活が始まり、だいぶ慣れましたが
やっぱりまだバタバタしてます。

JUMP君たちの朗報もちゃんとお祝い出来ないでいます・・・。
25日の仙台公演。
行けなくなりました・・・。
いろんな事が重なりすぎて、無理でした。
本当に悔しいけど、でも今は私の分も他の人に楽しんできてもらおうと
思うようになりました!

薫さんも新しいお仕事、がんばってくださいね!
[2012/04/22 12:25] URL | ソラ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ちょっとだけ、お久しぶりです(^^)
高校生活、お忙しいのでしょうね。
忙しい中でも、お友達や先生との新しい出会いにわくわくするような日々を送ってほしいなぁと応援しています。JUMP友さんは見つけられたかな??
25日はそうだったんですね・・・(; ;)
せめて休日だっら・・・と、思います。
「気持ちを切り替えようっ!」て頑張ったソラちゃんの思いもきっとJUMP君たちに届くと信じています。

お仕事、まだまだ研修中なので、どうなるか分からないのですが、頑張ります!!!
応援ありがとうございますp(^▽^)q
[2012/04/22 19:57] URL | 薫 #- [ 編集 ]
お仕事決まったのですね!
おめでとうございます(^-^)
仕事と職場の雰囲気と慣れるまでが大変だと思いますが
素敵な出会いができますように~☆
これから暖かくなって桜の楽しみ待ち遠しいですね。
私も同じです!!JUMPに会うために頑張って働いてます!
[2012/04/23 22:14] URL | もっち #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^▽^*)♪
はい。おかげさまで、やっと決まりました!
不採用が続いた時は自分の存在価値まで否定された気になりました。
以前、コメント欄から応援してくださって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
そうですよね。結局どんなお仕事でも頑張れるのは周りの人次第。
知念さんほどではないですが、私も人見知りなので、
素敵な出会いをうっかり見過ごさないように頑張ります☆
もっちさんもお仕事頑張ってらっしゃるんですね。
JUMPに会うためお互い頑張りましょう(≧▽≦)♪

そちらは桜の花もそろそろ終わりでしょうか?
こちらでは桜も木蓮もつつじも、咲く順番無視していっせいにうわーーって花開きます。
東北の春は賑やかです♪
[2012/04/24 01:14] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/547-427db735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

