kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想3
MCはのちほど。
とりあえずセトリどおりに感想あげちゃいます。




せくぞんちゃんメドレー
3日2部。勝利君の「せくしーろーず」の台詞。なんだあれ?可愛すぎ!!!!
いつもは真面目な顔というかちょっとあんにゅい感漂わせようと頑張ってる表情なのに、この回だけうっかり笑っちゃいました的な笑顔が殺人級。
うっかり持ってかれそうになりました(笑)


『理想の息子』ドラマ予告シーンがモニターに
暗いメインステージの上にJUMPメンバーがスタンバイ。
暗闇の中で移動するJUMPくんのシルエットを見るだけでドキドキする。


『スーパー デリケート』
メインステ→センステ→バクステ
白上下スーツ風衣装。黒いラインあり
噂には聞いてたので、やまゆとの濃厚シーンはちゃんと押さえました。
もう会場の悲鳴というか絶叫というかwww。
3日1部はそういうのに気を取られてしまったんですけどね、そんな演出がちっさなことに感じられるくらい、この曲いいと思います。
コメディドラマにあってるかどうかは別として、まず歌詞に強く惹かれました。
少年が成長過程でぶつかる自我の確立や、他者と自分との関わり、繊細な心の揺れ・・・。
元気ソングでもラブソングでも、ワケのわからないただ耳障りの良い言葉を並べただけの歌詞でもない。
少年のナイーブさをこれだけ前面に出した歌詞はJUMPでは初めてですよね。
その後、「スパデリ」は野島さんの作詞だということが明らかになってすごく納得!!!
ダンスも時間かけて練習したのが感じられました。
コンサートではメインストリートをバクステまで移動しながらのフォーメーションチェンジだったので、歌番組ではまた違う構成でくるんだと思うけど、トリオの3人を中心としたフォーメーションの変化(前に出たり後ろに引っ込んだり)が好きでした。
だ か ら!!やまゆとのからみが云々ということばかりが話題になって、この曲が好奇の対象で、ファンがソコだけを待ち望んでキャーキャー騒ぐのが本当に勿体ない!!!と思う。
後は超個人的に、山田さんがゆうとりんと一緒に後方から前にでるところが好き(//▽//)
すすすすす---っていう独特な静かな位置移動を見たとき、感情がぶわぁぁぁってなりました(T T)


ジュニアコーナー
なぜか毎回歌う曲が違ってました。
メインは大我君かな?
セクゾンちゃんも何か歌ってましたね。


7コーナー
バクステに4人がわちゃわちゃ固まって登場。
青ラメラメロングジャケット。中にえんじ色のベスト&白パンツ
3日2部
「ゆりすけ」と「とりんとりん」の2バカップルがお顔を近づけてて、カメラに抜かれると、
「やめてーうつさないでー」てな具合に腕で顔を隠したり大きくばってんをしたりwww
これ一体何プレイ??可愛いからいいけどwww
4日1部
同じくパパラッチごっこwww(ちぃさん担のお友達命名)

3日2部裕翔のタップ
4日1部裕翔→侑李さんのタップ
(3日1部はタップあったかなぁ?何しろ遠すぎて記憶ない)


ジャズ風音楽からの7メン紹介
4日1部は山田さん「アイーン」ってお茶目さん(≧▽≦)(笑)

バクステ上の鍵盤に飛び乗ると音がなるくだり
圭人さんオチ要員確定www
3日1部ガシャーン
3日2部①「ガシャーン」②「ニャーオ」山「可愛いから許す」
4日1部①「ガシャーン」②「パオーン(象の鳴き声)」知「なんでインド象なの?」山「そこなんでインド象って分かるの?」突っ込みの早さに拍手。


『ガンバレッツゴー』
バクステ
鍵盤の上でぴょんて跳ねた後のポーズがいちいち可愛らしくて、悶絶!
(4日1部はコマネチポーズも披露www)
山田さんソロの歌いだしもばかみたいにかわいい♪


『ワンダーランドトレイン』
可愛いがんばれっつごーから一転クールに。
前奏の曲調が今までよりクールな感じになっててはじめ何の曲かわかんなかった(←ぽんこつ)
バクステ→Dブロ前花道でダンス→メインステに両側から集合
ステップがとっても軽々とはずんでて、楽しそうだったー♪

メインステ上段に横1列になって4人がシルエットに
BESTのシルエットとチェンジ


『ス・リ・ル』
ハット使いがかっこいいです!!
久しぶりのヘソ見せはだけ!!
途中カラフルマジック差しこみあり。
影絵の文字は「ダイスキ」
高木くんソロ「♪そのままいい気持ちに~」いやぁ、えろく成長してくれましたねー。
今回のコンで、スリルは高木くんソロが楽しみな曲になりました~♪えへえへ←やめれ


メインステージ上でBESTのお着替え♪
(学ラン・ダサ眼鏡・スクールバック装着)
部活終わりの男子の会話が展開される
有「昨日知念侑子ちゃんにふられちゃった」
光「大野先輩にぞっこんだからな」
光「実はオレもふられたんだよ」
有「マジ?」
高「Over!」←華麗にスルーされてましたね^^

おバカになれるベストが愛しい(涙)


『スクールデイズ』
コメディバージョン
この曲が本当に好きで、コメディタッチに扱われることが残念な人もいるかもしれないけど、でも、コンサート全体の流れからココでBESTが徹底的におバカになって遊び心いっぱいの楽しい雰囲気を作るのは、正解だと思う。7がデビュー当時のBESTの年齢になって「かわいい」から脱皮しつつある今、当時「かっこいい」を押しだしていたBESTがその先の「楽しめる」ターンに突入したことで、あたらしいJUMPが見られて、全体のバランスもすごくいいと思う。ってあんまりうまく言いたいことが書けない・・・。いつかまた正統派『スクールデイズ』を披露してもらえる日が楽しみです。

カバンの中身
高木くん=おかかのおにぎり
大ちゃん=ペットボトル一気飲み
いのお=勉強してるかと思いきや、ノートの中身は3日1部オレ(いのお)・3日2部大ちゃん・4日1部高木くん(笑)
薮さん=ぬいぐるみにchu♪
光クン=2008さまりで披露した黄金の滝

志村けんさんのフリが入ったり、お茶目だったり、みんな徹底的におバカになって弾けてて、高木くんにいたっては4日部おかかのおにぎり頭に乗っけて、「おかか」って書かれた札をぶら下げて、ずっとにこにこ楽しそうで見てるこっちも幸せ満開!!
そんなBESTのお兄ちゃんが頼もしくて仕方ありませんーー(ベストコンやってーーー!!!!)



次は『和』のコーナー


ココまで読んでくださってありがとうございます。
あくまで個人的視点からの感想ですので、思い違いや勘違いなどあるかと思いますがお許しください(ぺこり)


スポンサーサイト
[2012/01/11 18:51] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想4 | ホーム | Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/501-67866d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

