kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想2
昨日アップした記事を読み返したら、ひどい文章・・・
もうちょっと愛情のこもった書き方が出来るようになりたいものです。


では昨日の続きから・・・

『スコア』
BESTコーナー
メインステージ
ふまけん、普通にバックについて踊ってくれてましたね。デビュー組なのにありがとう。
この曲は本当に会場が一体になって盛り上がれる曲!!
BESTらしい曲で大好きだし、羨ましいなぁって思う。こういう曲7も欲しいなってチラッと思うこともないけど、でもちょっと違うかな?とも思う。同じような曲を作っても仕方ないし、「7らしさ」がある曲ってなんだろうね?

メイン花道→センステに一列になって移動

暗転・衣装チェンジ

3日はオレンジのロングジャケット
4日は初サマリーのオープニングの赤い衣装。懐かしーー♪


『Chance to Change』 『Oure future 』
3階トロッコ(7メンバー)

山田さん、いつもと違って南西ブロックあたりから登場!(いつもは東ブロックが多い)
3日1部はあまりにも遠くてどこにいるのか全然分からなかったので(ぽんこつなオペラグラス)、あきらめてセンターのベスト兄さん達を見てましたが、2部はもう大変!!!久しぶりの至近距離に逃げ出したくなりました。(ヘタレ)
ほんとうに、こんな男の子がこの世界にいるんだなぁ・・・・ってホレボレ&うっとりするほど天使でした。
手を差しのべたら届く所にいるのに、うちわで顔を隠して見つめるので精一杯(><)(ヘタレその2)
天使は、あっという間に目の前を通過して行かれました・・・

その後は裕翔王子が金粉をきらきらと撒き散らしながらにこやかにお通りになられましたー(≧▽≦)♪
裕翔は本当に王子様!!(ちなみに私の中で涼介さんは騎士(ナイト)です//▽//♪←聞いてない)

4日1部センターは光クンと高木くんがトロッコで通過~。


『眠リノ森』
メインステ上段の高木くん大ちゃんから歌い出し。
下段上手側に山田さん下手側に知念さん登場
一人づつメンバーが登場
中世ヨーロッパの旅人のようなブルーのロングマント(裏は白)が素敵すぎ。
マントをバッととってダンスに使用するとか、今までのJUMPにはないパターン!!
中の衣装は、濃いピンクからのファイヤー模様のグラデ-ションが肩から胸にかけてあしらわれてて、ショート丈の燕尾のような形なんだけど袖は七分袖スカジャン風。細身の黒いパンツも全体にキラキラしててとっても素敵。
今回のコンサートは久しぶりに新調された衣装が多くて嬉しい限りーー(≧▽≦)
4日1部とりんとりん、目を合わせて微笑みあった後、手のひらをあわせるとか。
そんな素敵なフリがあったんですね♪


『ビアラ』
7Dブロ前花道、BESTはAブロ前花道に移動
『ビアラ』を踊る山田さんのダンスが本当に美しかった(号泣)。
正面から見たかったなぁ・・・。
ターンする時、みんなの衣装が花びらが舞うようにいっせいにひらりと翻るサマはなんとも言えず!!

山田さんは「しゃかりきダンス」って代名詞が付くほどガツガツ踊るタイプだけど、でもそのダンスだって、足元は本当に羽のように柔らかく軽やかで、飛んだり跳ねたりしたってドタバタと音がしないような、そんなステップを踏むダンスなんです!!指先やつま先の伸ばしたその先の空間にまで気を使うような繊細なダンスなんです!!『ビアラ』のバレエのようなしなやかで優雅な振り付けも息ができないくらい美しくて・・・はぁぁぁぁぁ。ずーっとずーっと見ていたかったぁぁぁぁ・・・。(溜息)
(ところで、『ビアラ』はCDで聴くより実際に観なきゃダメな曲ですね。なんとかして映像に残せませんか?>関係者各位)

そして3日2部も4日1部も終盤衣装の左肩がはだけだすのがおなじみ過ぎて、もうね、ほっとするレベルwww


『ゆあしど』
両側外周からバクステに集合
久々のヘッドセットでのダンス♪♪
これはもうマイク持って歌っちゃだめ!!フリが中途半端になっちゃうもの!
S字フォーメーション、4日はセンター席側を向いてたけど、3日はアリーナ方向を向いてたような気が??
曲の終盤メインストリートを縦1列になってセンステへ移動


『スタータイム(バラードver.)』
センステ→トロッコ3・4ブロック間移動
1・2ブロック間は裕翔君が通過。バラード曲だからファンサも控えめな小顔王子様(汗だくでした)。
穏やかな笑顔でお手振りされてました。
webでマチJ企画で公開されてたパート割り。山田さんのソロやフェイク!!
3日1部、お隣のテゴ担のお姉さまから「涼介君は本当に歌が上手くなった。もっと上手くなるねー(≧▽≦)♪」とお褒めのお言葉をいただき、上機嫌な私♪♪
歌が上手いあの手越王子を見つめ続けてきたお方にそんな風に褒められたらもう有頂天になってしまいますー(>▽<)♪
メインステージで山田さん1人でご挨拶
「まだ困難なことが続いている日本ですが、僕達の笑顔で一緒に明るい日本を作っていきましょう」(ニュアンス)
私この曲が終わるといつも拍手したくなります。


『バンドタイム』
メインステージ
かなり重低音の迫力があるギグ。
ロックぽくないいのおがノリノリで目をつむってキーボードとか弾いてるとかシュールwww(失礼です)


『マジックパワー』
メインステージに勢ぞろい。
PVの衣装と同じかな??
念願の「じゃんぷ!じゃんぷ!へいせいじゃんぷ!!」コールを叫んできましたー(≧▽≦)♪
「♪離れられるわけないよね~」
ハイパーゆりすけタイムは4日1部しか確認できずー(汗)
ちいさんがにこにこお顔を近づけてきたところ、涼介さんは嬉しそうに目をつむってうんうんうんって首を縦にふってました^^♪


『Dash!!』
メインステ→センステ→バクステ→BAブロ前外周→一周まわってメインステにご帰還
圭人のギターソロからの『ダッシュ!!』突入(>▽<)!!
楽器メンバー紹介のとき、薮さん「キーボード!いのちゃぁぁぁん♪」って語尾にはぁとがついてました(うふふ)
「はい!はい!はいはいはい!」って合いの手が入るwww楽しいwww
メインストリートをセンステに向かって先頭に立って走り出す山田さん。
3日2部、Bブロ前の坂を下る時、つるってすべったんーー(あわわ)
4日1部、花道横から見る横顔はまぶしかったぁぁぁぁぁ(涙)

ラスト、メインステ集合
特効の花火どーーーん!!
びびるちぃさんwww


MCまでほぼノンストップで走りましたねー。
みんなすごい体力!!





スポンサーサイト
[2012/01/11 16:14] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想3 | ホーム | Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/500-72825e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

