kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想1


もう1週間近くたってますがー(^□^;)

ま、誰に見せるって言うわけでもないので、
超個人的感想をセトリごとにのんびりとあげてきたいと思っています。


1月3日1部 南ブロック最前列(テゴ担のお姉さまと2連)
1月3日2部 西ブロックバクステほぼ正面(裕翔担のお友達と3連)
1月4日1部 センター1ブロックトロッコ横(娘達と3連)

横アリステージ構成Aパターン
メインステージから花道が3本バックステージまで(外周2本とセンター1本)
外周とセンターステージを結ぶ花道はなし。
「日」の字を横にした形
 
今回はAブロ、Dブロ、3階BOXが着席ブロック!!
(JUMPコンの客層の年齢が低いというか、若い子連れママ世代が多いというかww)


OP
メインステージ全面の大きな薄い布がスクリーン変わり
Hey!Say!JUMPのロゴ今までのような甘い感じじゃなく、クールな字体
スピード感のある宇宙空間の映像が流れてJUMPコン開始
ジュニアの煽りやヘンな小芝居見たいのがなく(←暴言)、音楽と映像のみで会場の気持ちを高めていく、
こういう演出は大好きです。


『真夜中のシャドーボーイ』
薄い布のむこうで9人横並び。一人ひとりスポットがあたっていく。
個人で色が違うライダースジャケット。涼介さんはオレンジ。
約4ヶ月ぶりの涼介さん。
やっぱりコンサートのしょっぱなは毎回泣きそうになります。
山田さんの「シャドウ」のキメ台詞。会場の「きゃーー>▽<」っていう悲鳴すら、もはや誇らしくって。
3日1部はほぼ真横から見てたので、幕の映像が全然分からなかった。
「♪そっちじゃないちぇり~」のソロでは、歌詞に合わせて微妙に首ふってるなんて細かい動作に初めて気づいた~。
それにしても幕の向こうの9人と別撮り映像のコラボ、どっちを見ようか迷いましたねー。
終盤は映像しか見えず、JUMPは暗いステージ上でお着替え


『ビートライン』
メインステージ
幕が落ちる
白上下スーツ風の衣装。黒のライン。サマリーの衣装とはまた違うデザイン。
3日2部、山田さん、微妙にお着替え間に合ってなかったです。
そんなところは相変わらずでなぜかほっとしたりします。
「♪その涙はぜったい」のソロ、後ろ向きになって背中でピースサインからのキメ顔がもうもうもうーーー(≧▽≦)♪
4日1部ノリノリ♪
場所チェンジの時、圭人と触れ合って(ぶつかりそうになって?)移動
ちいさんとソロが交互の時(「振り向かず行くんだ」「その涙は絶対」)猛烈にかっこつけてて、そんなかっこつけが私的に可愛くてかわいくてもうどうしましょうー(はぁと)。
最後横1列にピタッと揃って終わるのとか、悔しいくらいかっこいい9人!


『ボーン イン ザ アース』
メインステ→メイン花道→バクステ→B、Aブロック前外周→メインステ→センステ集合
涼?「横浜!楽しもうぜーー!!」
メイン通路を1列になって歩き始める9人。
先頭の山田さんがにこにこ嬉しそうで私まで嬉しくて仕方なくなる♪
センステ通り越したあたりで9人がぎゅっと固まって終盤、曲が弾けるのと同じタイミングで山田さんの「行くぜー」の掛け声と共にメンバーがいっせいに走り出す様子は今思い出しても愛しくて苦しくて切なくなる。
4日1部近くのメイン花道にはいのやぶひか。
しんがりを努める薮さん頼もしいけどかわゆー♪


『スクール革命』
ファンサ曲
Bブロ前外周→Aブロ前→着席ブロック1列目とタッチ→バクステ→センステ
散らばってたメンバー集合
3日2部、ここで右足靴紐を結ぶ山田さん。本日も通常運転。
4日1部ちいさんDブロ前で釣りのジェスチャーでファンサしてました。
ゆりゆや仲良しでセンステに


『瞳のスクリーン』
センステ
メンバーが初めてダンスを揃えるということを意識した曲。
2年前の冬より格段に揃ってるって思えました。
その上で気負いのようなものがなく、いい意味で肩の力が抜けてるなぁって感じ。
4日1部の「あいらぁびゅ~♪」は猛烈に可愛かった!!(モニターガン見www)
終盤モニターに勝利君がメインに映っててスモークたかれちゃってメンバーが見えなーい(>□<)!!
なんでー?って思ってたらスモークの中でメンバーお着替え(爆)


『GET!!』
7コーナー
センステ上昇→バクステ
トリコロールにゴールドをあわせた王子様風ジャケット
3日1部岡山でニッコリ笑顔♪
もうもう!!最初の涼介さんのフェイクが大好きで大好きで大好きで好きすぎてゴハンが食べられません。
4人揃ってバク転!!とりんとりんのバク転は初めて見ました!
圭人は着地が危なっかしいって圭人担のお友達が心配してた。私もちょっと心配しました。
自担見るのに必死!
涼介さん、カウコンでもたくさんバク転披露してくれましたねー♪
ステップは身軽だけど、バク転はちょっとどすんって感じ。
(隣でちいさんが華麗にバク転してるからつい比べてしまうのよー。)
山田さんのダンスはキレキレでした。
3日2部 最後ちいさんと見詰め合って、ちいさんのあたまいいこいいこしてた。
????な ん で????なんでここでいいこいいこしてんだ??
会場はきゃー(>▽<)!だったけど、私にはわかんない!!思わず手が出ちゃったのかなぁ?



本日はここまで。
あくまで個人的感想ですので、見間違い勘違いなどあると思いますがお許しください(ぺこり)

[2012/01/11 01:17] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey!Say!JUMP 2012 NEW YEAR CONCERT 感想2 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/499-3435961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

