kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Mステスーパーライブ『OVER』とダンス雑感
久しぶりの新曲『瞳のスクリーン』をもらって
「この曲はダンスを揃えることを意識した」
みんな、そう言ってました。
「腕の上げ方から角度まで気を使った」
そんなことも言ってました。
09-10冬コンで、初めてゴーストダンスを見せてもらったとき、
「本当に真剣に練習したんだなぁ。こんなダンスもするようになったんだなぁ。」
って鳥肌たってました。
「スタッフさんに『いつまでも練習してないで早く帰って!!早く寝ないと身長伸びないよ!』って叱られた」
って言ってたのは、確か大ちゃん。
そんな風に言われるまで練習し続けたんだね。
その頃、涼介さんは
「ダンスを揃えるのに、自分の踊りを『抑える』ことをしないといけない・・・」
と、思い切り踊れないことの逆の意味での難しさを語ってました。
Mステの10人の『OVER』や「SUMMARY2011」で『ビートライン』を見て、
約2年前、ゴーストダンスを見たときの衝撃を思い出しました。
確実に進化してる。「成長」じゃなくて「進化」!そう感じました。
少クラでの『BERT LINE』を見た後、
『ゴーストダンス』がどうしても見たくなって
10年4月(だっけ?)の少クラを引っ張り出しました。
正直、2年前の感動はありませんでした。
あれから約2年。
あれ以上のものを幾度も見せてもらってきたんですね。
そして、昨日のMステスーパーライブで、また新しいJUMPを見せてもらいました。
目視で確認しなくてもカウントだけでお互いがどこにいるかちゃんとわかってる。
くるくるかわる、マーチングバンドのようなフォーメーションもぴたりと揃えてきた。
確実に個々人のレベルがアップしてる。
多分、今の涼介さんは「抑えるダンス」をそんなにしてないんじゃないかな。
全体のレベルが底上げされてるから。
そんなことを思いました。

なんだか偉そうですね、わたし(^□^;)
ダンスのことなんてド素人なのに。
でもその素人でさえこんな風に進化を感じられるんだから、
プロのスタッフさんはきっともっと感じてるに違いない!!(力説!)

年が明けたら、昨日の『OVER』を見せてもらえるのかな?
楽しみが1つ増えました(^^)♪


スポンサーサイト
[2011/12/24 01:49] | HSJ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 『きぼう~こころ ひらくとき~ HOPEー HOPE IS AN OPEN HEARTー』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/489-7f9a7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

