kaoru's cafe
花よりだんご・・・たまにお花

花より団子です。
美味しいものやスィーツ、好きです(≧▽≦)。
でも、たまにはお花も良いものです♪


わたくしごとですが、誕生日から3週間がたちました。
ケーキはぺろりと食べちゃって、しかもどんなケーキだったか忘れちゃいましたが、お友達が素敵なメッセージと一緒に送ってくれた花束は、今日もまだ私を乙女気分にしてくれています(//▽//)
もちろん、3週間前のような大きな花束ではなく、徐々に小さくなってしまって、今では1輪挿しに収まってしまう大きさですが^^;
それでも最後に残った控えめに咲く小さなお花はとっても可憐で愛らしく、我が家の食卓を彩ってくれています♪

毎日眺めてお世話して、そのたびにメッセージを思い出して胸がきゅっとなって・・・・
ちょっとした嫌なことも忘れさせてくれて、本当に毎日幸せに過ごさせていただいてます(*^^*)


そんな私ですが、実はグリーンを育てるのは苦手です(^^;)。
(サボテンは透明になるわ朝顔は種が収穫できないわ、相当な園芸オンチです)
でも、年に数回、大切な人を想ってお花を選びます。


5月9日
8月12日
9月24日 
11月14日
長期公演の初日と千秋楽 etc・・・


生まれてきてくれたことに感謝したり、無事を祈ったり、門出を祝ったり、他にもいろいろ・・・
直接届けられない言葉を花束に託しています。
お友達とケーキを囲んでDVDを見たりしてお祝いするのもとっても楽しいし、素敵です。
正直、うらやましかったり憧れたりしますが、それが叶わない私はお花屋さんにむかいます。

その時々の彼や彼らをイメージして選んだお花をお世話するのはとても楽しい時間です。
ふわふわと幸せな気持ちが当日で終わることなく、数日間つづくところもいいんです^^♪


もしよかったら、次の機会はケーキにお花を添えてみませんか?(*^^*)

大きなお世話だったらごめんなさい(ぺこり)


スポンサーサイト
[2011/12/14 21:58] | HSJ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<13歳 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/483-1c51f0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック