kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
受け入れられないこと
吐き出すところがないのでここで愚痴らせてください。


今住んでる土地にはだんなの転勤でやってまいりました。
関東住みが長かったので、あんまり引っ越すのは乗り気じゃなかった4年前。

私的に北限ぎりぎり。
引越し当日は雪だった。
寒い寒い(><)ーー!!

もともと寒いのがダメな私。
なんてスタートなのーーorz↓↓
って思ったのは言うまでもなく。

でも、住み始めたら、周りの人にも恵まれ、
子どもも小さかったから、ママ友なんて存在もすぐにでき、それなりに過ごせていました。

あの子に逢うまでは。

あの子にはまってしまった2年前から常に目の前には『地方の壁』が!!!
コンサートに行くことが大変なのはもちろん、
まさか地方では放送されないTV番組があるなんて夢にも思わなかった。

そもそも、ここにいるのは本意じゃないから、「地方の壁」にぶつかる度に
「関東に帰りたい・・・。」
思うことはそればっかり。
ここはキライじゃなくなってたけど、これ以上ココに住み続けたいとはどうしても思えなくて。



そんな時に、だんなの転勤話が浮上!!!
しかもココより更に北の県だなんて!!!

住めば都とか、田舎暮らしはいいとか・・・。そんなの詭弁!!
ソコに住んでる方々には申し訳ないけれど、
私にとっては縁もゆかりもないただの田舎なんです><

『地方の壁』がただただ高くなってくだけ(T-T)

私の実家だってそりゃ、威張れるような都会じゃないけど、ココより田舎かもだけど、
でも、自分が育ったところだもの。受け入れられます。
家族も、親戚も友人もいるし。自分を育ててくれた土地だもの。



子どもの学校もあるし、だんなには申し訳ないけれど単身赴任でということに話はまとまって、
今月末にはお引越しの予定でした。
それなのに、今さら単身赴任は半年間しか認めないなんて!!
家族も一緒に行けだなんて!!

半年後・・・
娘①は6年生になるんだよーー。
イチバン難しい年頃なんだよーー。
ココでの目標を見つけて頑張ってるんだよーー。

1年生のときにココに転校して来たから、小学校だけで3校になっちゃう。
しかも、1番長くいる今の学校の卒業証書はもらえないんだよ!!

出来ることならそれは避けたいと思うのは親のわがままなんでしょうか?

家族は一緒にいるのが一番大切。
そんなの100も200も承知です!!

ダンナの今の状況が大変だってこともちゃんとわかってます!!!

それでも、承知の上で愚痴りたいんですーーーー!!

ココより北には行きたくないーーーーー!!
どうせなら関東に帰りたいーーーー!!
うわーーーーーーーーん(>△<。)。。。





こんな日記アップしてごめんなさい。
頑張ってる旦那には言えないので、ここで吐き出すしかありませんでした。

スポンサーサイト
[2009/10/25 01:45] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダイジョウブか?ジブン(苦笑) | ホーム | 冬の気配>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/48-aec7cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

