kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とりあえず



どんなもんかなー?って思ってBSすかぱのジュニア番組見ました。
とにかくふまけんが頑張っていましたねー。
自分達(ジュニア)の冠番組を持たせてもらえることの重責をちゃんと理解してると思いました。
他のメンバーはジュニア歴がぴよっぴよ過ぎるのでなんともいえませんが、ぼさっとしてたらどんどんシャッフルしちゃってよいと思います。←鬼
MCの茂木さんって方は失礼ながら存じ上げないのですが、ジュニア君たちの可能性の引き出しをどんどん引き出してあげてほしいです。
ふまけんといえば、指相撲対決のときかな?各自が持っていたフリップを隣のジュニア君にちょっとの間持っててもらうんですけど、そのとき、ふうまくんは「いい?」けんとっとは「ごめんね」って言いながら手渡したんですよね。コレ見た瞬間、「うっわ、イイ子やなー」って思いました。
こういうさりげない行動は美しいです。やれって言われてできることじゃないと思うのです。入所して以来ずーっとJUMPについていた二人。他先輩のバックや舞台なんて(少クラ以外)ほとんどついたことがない二人(ふうま君は今回えび先輩の舞台に入りましたけども)。この子達の行動の多くはJUMPから学んだことなんじゃないかなと勝手に想像してしまいました。(もちろん大前提として、ご家庭での躾ありきですが。)

JUMPのメンバーがそれぞれ先輩のバックで学んできたことを、今度は後輩に伝えていく。
サマリーもそうですね。
今回の涼介さんのじゃんぺでも触れられていました。
ドーム公演を成功させたことの自信と安堵と感謝の言葉でした。
そして、先輩から受け継いだ歴史をそのまんま受け取って渡すんじゃなくて、より良いもの、より大きいもの、より可能性を秘めたもの・・・。そういうものに育てたうえで引き継ぐことができそうだという誇らしさも感じました。
次にさまりをやるのはJUMPなのか後輩なのかはわからないけど、もし代替わりするなら後輩君たちはとんでもないものを受け継いじゃうんですねー。がんばれ!www
私(達)は普段JUMPから沢山の力をもらっているけれど、私達からも同じようにパワーを受け取ってるんだよって言ってくれたことが嬉しいです。
最後に「進化したJUMPは皆のところに夢を運びに行くから・・・」って言ってくれました。
それって、地方にきてくれるってことですか?東北にも来てくれますか?今まで涼介さんの口から「いつか必ず東北に行きます」っていう言葉を聞いたことがありません。震災後、りゅうやいのやぶひかさんからは聞いた(読んだ)記憶があるけれど・・・(特にりゅうたろは何度も言ってくれてました。涙)。私が見逃しただけかもしれません。もちろん涼介さんにだってその気持ちはあるだろうけど、やっぱり一言でいいから聞きたいなと思っていたので、勝手にそう解釈させていただくことにします(^□^)v

受け継ぐ&引き継ぐつながりで日経エンタの薮山インタビューの記事にも・・・
立ち読みで済ませようと思っていたんですけど(←コラ)、内容もよかったしなんだか懐かしい感じの涼介さんがそこにいたので迷わず購入。
メイクや髪型に手間ひまかけた山田さんにも最近は見慣れてしまっていましたが、日経エンタの涼介さんは、余計なものをおさえてて、かなりナチュラルな表情&雰囲気で・・・。変わらない「核」のようなものがちゃんとあってうれしかったです。
インタビューは、エンタテインメントとしてのジャニーズの世界。その代表作の一つの「サマリー」について。
あのステージはどうやって作られていったのか、メンバーとスタッフさんがどんな風に関わりあいながら作り上げていったのか、特にメンバーの何気ない一言を逃さず実現させていく有能なスタッフさん達のチームワークについての記事は普段なかなか聞けないのでとても興味深く読みました。(高木くん空中ブランコとか、綱わたりの上での殺陣とかwww)
メンバーとスタッフさんが信頼し合っていることも行間からすごく伝わりました。
2ヶ月前から準備を重ねてきたサマリー。サマリーに限らず、ジャニーズらしいコンサートの数々・・・。
スキルの高いプロのスタッフさんに支えられてることをあらためて感じました。
ジュニア時代のことも懐かしそうに語ってくれてた二人。やはり滝沢君の影響は大きいみたいですね。
薮くんはJUMPの長男だけじゃなく、たくさんのジュニアくんたちのお兄ちゃんでもあったようです(笑)

とにかくとても読み応えのある記事だったので、薮山担以外の方にもお薦めデス!!
お時間のある方は本屋さんへGO!です。ちなみに530円!


今日は中居君の大年表のこととかラジオのこととかテゴマス先輩の少クラプレミアムのこととか、久しぶりにあれこれつらつら書きたかったのですが、タイムアップ~~~!

明日(もう今日ですね)はドル誌様発売&少クラがあるので楽しみすぎておなかいたい(≧▽≦)ノシ♪



スポンサーサイト
[2011/10/07 01:05] | HSJ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<拍手コメントのお返事☆ と近況 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/450-f5f8be72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

