kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SUMMARY 2011 8/15 1部 その2
シネマ雑誌が2冊出てます。
スマーフ公開収録&記者会見のあと、そのまま取材だったようですね。
衣装も一緒だし、テキストはあちこちで目にしたような内容。
「しねますくえあ」の方が私好みのテキストでしたが、「しねましねま」の『ゆりすけらぶらぶばっくショット♪』に眩暈がしたのでこちらを購入。
あんな高い雑誌2冊も買えるかってんだ!てやんでぃっ!!!←言ってみたかったwwww

では、独断と偏見のさまり感想の続きは「鏡の国」から~♪

勘違いなどたくさんあるかと思いますが、お許しください(ぺこりん)
会話などはあくまでもニュアンスです。








『鏡の国』

『パラダイス銀河』
四角いたたみ一畳ぶんの大きさの木枠を鏡に見立てて、薮さん&健人くんで対象ダンス。
シルバーのロングコートジャケがキラキラきらきら眩い(><)!
まさかの光ゲンジソング(笑)

『愛しのプレイガール』
いのたか白いロングコート衣装。
(SUMMARY 2010のOPの衣装かなぁ??)
やっばぁぁぁぁぁい!!いのおがかっこいいーーー(//▽//)
この人激しい踊りをちゃんと踊ってるのに、なんでこんなに余裕があるんだろう。
手を抜いてるわけでもないし、でも必死さを感じさせない踊り。
いのおの見せ場、もっと欲しかったなぁ。
けんとっとも頑張ってたね。
すっごいプレッシャーだと思うけど、きっとこの夏でぐっとスキルをあげてくると思う!


『火の国』
ちびーずフライング。
これどこからとんだ??
気づいたらアリーナの上をぶんぶん飛んでた(笑)
4年前のSUMMARYのOP衣装。赤くて肩パットガッツリ入ってる。
懐かしいなぁ~。
ここは裕翔君の見せ場がたっぷり♪
HIP HOPのはぎちゃんを後ろに従えてドラムマーチ!
大変大変!!マーチング大好きな私。たぎる!!!
はぎちゃんと裕翔くん二人でフライングドラム。
はぎちゃんも頑張って逆さまになってた。
裕翔くんが回転してピタッと止まるために両腕を開くところ!!ちゃんと確認したよ!!←私信
お友達の目がはーとになってしまうのもうなづけるぅぅぅ(≧▽≦)
今回の裕翔くんは本当に多芸です。
お互いの太鼓を叩きあうのもかっこいい!!
下でジュニアもマーチングしてた(ってメモにあるけど記憶にはない爆)


『BeatLine』
噂のビートラインでございますーーー(≧▽≦)www
この曲は前評判を聞いて本当に本当に楽しみにしてた曲!!
白と黒のパターンを組み合わせた上下スーツ。
パターンの組み合わせが全員少しずつ違うのがまた嬉しいの!!
JUMPはみんなおんなじ衣装ばかりだったから(統一の取れた一糸乱れぬダンスを見せるためってのもあっただろうけど)、こうやってひとりづつ微妙に違う衣装とかもらえると俄然テンションが上がりますー(≧▽≦)♪
K-popっぽいとか全然わかんないんですけど、揃ったダンスの迫力は圧倒されます♪
裕翔は途中から参加なのが残念!!
涼介さんもこの曲の時はすっごい。動き一つ一つから目が離せませんでした。
この曲、センターから見たいなぁって切に思いました。かなわなかったけど(:_;)。
Mブロック前に移動して、高木くんと隣同士で静止してたとき、動き出す直前に高木くんのことぐぅって押す涼介さんwww
したら、すれ違いざまに高木くんから腹をくすぐられてましたー(^^)v
この曲、裕翔君いのおあと誰?パーカッションするんですよね。
高木くんは涼介さんの肩を打楽器にみたてて一緒ににこにこ叩いてました♪
叩かれてる涼介さんもにこにこ♪私もにこにこですーー(≧▽≦)♪
途中自分の身体を打楽器に見立てて腿を叩いたりするフリとかもあって、新しい!!
涼介さん、センターのまん前で、しゃがむ時、靴紐結んでましたけどー(笑)
でもって結べなくてそのまま再び踊り出す涼介さん!!はぁぁぁん残念なところがかわいい!!
でも危ないからちゃんと結ぼうね!!
この曲は高木くんと仲良しこよしがたくさん見られる素敵曲です(はぁと)
ほんとは『BeatLine』だけで1エントリ書ける勢い。この曲の群舞が好きすぎです。
だって曲終わりに会場から悲鳴とかじゃなくて溜息が出るんだよー。はぁぁぁ~って。
みんなみんな息をのんで魅入ってるのがわかります。


『Rescue』
樹くんが頑張ってましたよね?たぶん・・・。
力人くんがやめちゃって、こうも興味がなくなるとは。


『ビリビリダンス』
BI。おなじみの黄色衣装。4人でスクエア形のフライング(というか上昇しただけ)。
電飾の紐を持ってました。


『わんこコーナー』
NYに行く前に、「宇宙飛行士訓練所」に寄り道。
大ちゃんとさつき
大「オレンジの衣装だからってガソリンスタンドの従業員じゃないからね!」
確かに似てるwww
前日くらいから涼介さんのわんこはかえでちゃんからあけびちゃんに変更。
去年ちぃさんにセカンドバック抱きされてたオチビちゃん。
涼介さんの手のひらで「きをつけ」をするという芸。
ちょっとおぼつかないけど一瞬だけできました。あけちゃんて、立ったらリアルスマーフサイズwww
この回で家康くんがちょっとゲボしちゃって、知念さん(と隣の知念担)がとっても心配そうにしてました。
あけちゃんはもう涼介さんに必死(笑)モーレツにらぶあっぴーる中でした(^^;)
あけちゃんからの大好き攻撃にちょう嬉しそうなの。見てるこっちがにこにこしちゃう♪

ドール(黒くて大きなわんちゃん。たぶん運転手役のわんこ)を指定位置(フリスビー10連キャッチ)の場所に連れて行くのは涼介さん。
このとき気づいたんですけど、大きいワンコのリードひいてる涼介さんって初めて見た。
ちょっと男らしくていいかんじなんじゃない?(//▽//)drdr
ちびわんこにでれでれしてるのもいいけど、こんな姿も捨てがたいー(むふふ)
ワンココーナーはダブルダッチしたり玉乗りしたり乱杭渡りしたりといろいろあったんですけど、脳内でごっちゃごちゃなので書き起こしは断念。メンバー同士の微笑ましいやり取りとか、癒されタイム♪
あ、裕翔の腕立てダブルダッチのとき、高木くんの足の間からイエヤスくんを投入するのは涼介さんの役目でした♪
ちぃさん、ダブルダッチ2回失敗。大ちゃん?に「間違えちゃったね・・・」とフォローされるも「間違えたわけじゃない!」と心外そうに反論。そうだよね、間違えてはいなかったよね。ただ失敗しちゃっただけで。言葉のニュアンスは大事!


『愛ing』
わんこをだっこしてアリーナ通路を歩くゆりすけ。大きいワンコは抱っこできないし、他メンはだっこしないで歩いてたのかな?最近はいのおが光クンをお姫様抱っこして歩いてるらしいぢゃないの!!??ナニソレ?去年と逆だし!そんなのみたいに決まってるーーー(T^T)
ステージに戻ってきて、ジュニアマンション前で横一列でお手手つなぎ。
涼介さんの左隣の裕翔君がひたすら幸せそうで楽しそうで私も幸せ♪
薮さんと向きあってじゃんけんみたいなことしてたのを視界のはじで確認。


『スマーフ登場』
でかいスマーフ登場。クラムジー。
涼介さん赤ベロアっぽいベストに赤の長袖サテン地シャツに赤パンツ。
大ちゃん黄色、高木くん紫、ちぃさんはピンクの色違い。
バンドのメンバー(裕翔・圭人・いのお)は違う衣装でした。
ここでもちょいちょいかわゆいやりとりがメンバー間であったんですけど、割愛。(覚えてないだけ)
とりあえず、山田クンからのスマーフからの裕翔君への「てやんでぃ!」の無茶ブリ笑
涼介さん靴紐結ぶ(右足)←2回目


『Magic Power』
うっわ♪始まってすぐ「ジャクソン5みたーい!!」って思いました。
みんなニコニコで楽しそうで可愛い♪
途中エアギターとか可愛すぎてかゆくなるーーーwww
歌番組のお披露目とかもこの衣装かなー。
デカいサングラスをカチューシャにしちゃうとか、衣装さんどうですか?
涼介さんは右袖のボタンだけはずれてました。
袖口がひらひらして、手を上に挙げるたびに袖がするするーって下がってきて、そのたびに白くて逞しい腕にときめく昭和。がっつりノースリーブで見せられるよりチラリズムに悶える~!!←

スマーフ告知・新曲告知・ドーム公演案内

『Hello Broadway』
ステッキとハットでイッツショータイム!!です。
光一くんの『SHOCK!』の楽曲らしいですね。
歌に入る前、ステッキを杖にみたてておじいちゃんごっこをするちぃさん(笑)
それにのっかって一緒にやってたのは裕翔だったかな^^?
稼動ステージが上下する。
薮さん、はけるとき、暗がりに便乗して、圭人さんのお尻をつっつくつっつく!ひどいwww


『Secret agent man』・『Fighting man』・『???』・『罠』
ジュニアコーナー
空中ブランコと綱渡りの準備

恒例の薮さん(青いロングスカジャン)とふまけんとの掛け合い。
健人も、風磨も絡みづらい返しをしないであげて・・・。ここ、もう少しテンポが必要だよね・・・。

3バル山田くん登場。
山「博物館にきていま-す」
ここで山田クンすてきなうちわ発見♪お客さんのうちわを借りて
山「薮くん見て見てこれーー♪」←おもちゃを見せに来る3歳児デスカー(≧▽≦)♪
薮サマのジュニア時代(それもかなり幼い頃の顔に見受けられる)のうちわを嬉しそーに薮さんに見せる。
で、わかりすぎたことを聞く。「誰を見に来ましたか?」
客「薮くん」当然。
薮「僕もあなたを見ています。」←やーん大人ですぅ~(//▽//)テレテレ
会場「キャーーー」
山「あたしじゃないのねっっっ><!」←おいwww
山「なんてアイドルだっ(笑)!」吐き捨てるように言って去っていくwww

3バルちぃさん
知「迷子センターでーす。山ちゃんとはぐれましたー。」
薮「山ちゃんあっちでお客さんと楽しそうに博物館見学してたよー。」
知「おいてけぼりだー。薮ちゃんのせいだー」www
知「誰に迎えに来てほしいですか」
客「山田クン」
知「僕もずっと待ってるんですよ。」

裕翔・大ちゃん登場
裕翔はブロンクス、大ちゃんはブロードウェイにいる設定。
ここのやりとりは記憶がないですー。
裕翔の豆知識披露とか、大ちゃんは昨年同様「どこから来ましたか?」とか聞いてらっしゃいました。



掛け合いコーナー終了~♪
次は新曲の『Be alive』からです~。




スポンサーサイト
[2011/08/21 00:17] | summary 2011 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SUMMARY 2011 8/15 1部 その3 | ホーム | SUMMARY 2011 8/15 1部 その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/426-aa6e05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

