kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SUMMARY 2011 8/15 1部 その1
光クン欠席でしたー。(残念)
金髪光クンには会えないまま終わるのね~。(無念)

3バルL2より参戦。

顔をあげてくれないと表情が見えませーん。
でも1列目だったのでメンバーがアリーナの後列に行っちゃっても追いかけることはできました♪
左サイドをピンで留めたヘアスタイル。お顔がちゃんと見えるので嬉しい限り♪

ネタバレありますので続きにたたんでおきます。


あくまで個人的視点からの個人的感想。
覚え間違いはお許しください。
会話はニュアンスですー。




会場に入るとハンモック状の白い薄布がステージ上にかかっているのが目に入ります。
バラのすかし模様にJUMPとSUMMARYのロゴだったかな?←のっけからあやふや

OP
涼介さんのご挨拶。(声のみ)
「僕達、Hey!Say!JUMPと冒険旅行に行きましょう!」と誘われました(はい、喜んで!≧▽≦)

『SUMMARY』
Jr.マンション前の床がせりあがって、横1列でJUMP登場。白い衣装
涼介さんはセンター。向かって左からちいさん、涼介さん、裕翔の高3トリオ♪
涼介さん、なんだかパッとしない表情だなぁ。
かっこつけてる顔でもないし、お疲れでしょうか??
オペラを覗きながら涼介さん観察。
2010年と同じ流れで、ラップのときにステージ中央に移動
円形フライング。
この時はちいさん山田さん大ちゃんの順番。
足先までみんなピンとそろえててキレイでした。
フライング終了、カウントダウン。

暗転

Jr.うじゃうじゃ登場
MCは薮くん
和の世界へいざなうため、扇子や旗を使った「舞」のような踊り。
MCは健人と交替
「源氏物語の桐壺帝がなんちゃらかんちゃら・・・」と強引な口上←

『壺取り合戦』
アリーナから旗指物を持ったジュニアがステージに駆け上がる。
大ちゃんが中央から光る壺を抱えて登場!
なんか勝手に持ち出して追われてるとういう設定らしい。
追っ手は裕翔・圭人・いのお・高木くんの4人
壺を返せ返せと追いかけっこ。
ステージ床が蓋のように開いて薮さん登場。
「何勝手に持ち出してんだ!!」ド迫力で大ちゃんを殴る(フリ)。
そこへゆりすけがアリーナ席後方から登場!
「何やってんだよまったく。」ステージのメンツを小ばかにするゆりすけ。
壺のパスまわしが始まりますが、なんかの拍子にアリーナ1列目のお客さんの手に渡る。
てか、薮さんが手渡しちゃうんだけどね^^。
圭人と涼介さんで「お願いします!」となつかしのねるとんコーナーwww
涼介さんの勝ち。
万が一自分にまわってきたら私圭人に渡すかも・・・。同行のちぃさん担と意見が一致。笑
最終的にヤケになった裕翔くんが壺の蓋を開けちゃって、中から竜神様が登場ーー。
大騒ぎーーwwww
裕翔くんが龍神様に捕まっちゃうのはここ??←見てない
このとき高木くんと涼介さんがやりあうのを見てましたが、うーん、やっぱり省エネモード?
鬼気迫る殺陣ではありませんでした。←毒
薮高コンビが光るサーベルで竜神様をやっつけて裕翔を救出。
結局チビーズ3人は捕まってしまい、向かって左の位置で涼介さんは裕翔に殴られます。
はぁぁぁ、耽美←Hen!Tai!
チビーズ3人三方向に向かってフライング。←記憶とんでる
2バルの圭人とあと誰か2人とやぁやぁと対決。

あいかわらずのジャニーズワールドな展開←もう慣れた。

『和太鼓』
白と黒の着物。全員右肩を抜いております。
さまり開幕当初、右手を高々と上げるたびにゆりすけ担は「思春期の息吹」に右往左往www
3バルL席はちょうど真横に位置してしまうので、全体の動きとかが見えないのが残念。
でも、太鼓男子は超絶かっこいい!!(めろめろ//▽//)

『押しJr.紹介』
アリーナから大ちゃん登場。
マリウスくんと勝利くんの紹介。
大「マリウス君は消臭スプレーの歌が歌えそうだね♪」←悦にいってる大ちゃんwww

『OVER』
赤のノースリジャケットに赤いパンツ。インナーは黒タンク。
通常は白い長袖シャツを着てることが多いけど、インナーが黒タンクに変わるだけで衣装の雰囲気がぐっと男臭くなるのねー!
勇気コンのお披露目の時はあんまり印象に残らない曲だったけど(コラ)、引きで「群舞」として見るとホントにカッコイイはずの曲だったことを実感。8人の『OVER』は寂しいです。

さてここまでで、涼介さんの笑顔、ほっとんど見れてません(涙)
壺合戦の時の掛け合いでは笑顔もあったんでしょうけど、私の位置からは見えませんでしたーー。

サーカスっぽいBGMとともに場内が明るくなります。
これから冒険する国の紹介。
水の国→ちいさん
森の国→高木くん
鏡の国→薮さん
火の国→裕翔

『冒険ライダー』
曲に入る前、ちびーず3人でなにやら決めポーズ。
てかゆりすけに大ちゃんが割って入った感じwww?
涼介さんだけ途中で抜ける。(次の準備のため)
JUMPめんはジュニアといっしょにわちゃわちゃ。
ここでアリーナまで降りてきたりしたかな?

稼動ステージが半円形にせり上がってステージ中央を隠す。
涼介ソロの準備。

『瞳のスクリーン』バラードVer.
なるほどそういうことねーー!!
お友達から「赤い空飛ぶじゅうたんの上に椅子があって、涼ちゃんがじゅうたんごと飛ぶの!」と聞いてはいたものの、イマイチ想像ができずにいたこのセット。まさに「百聞は一見に如かず」で。
もうね、ちょっとね赤面ものの照れる演出だけどね、文句なくかっこいいんですよーー(≧▽≦)。
JUMPでコレをやり切れる子は涼介さんしかいませんよ。(きっぱり!)
勇気コン@名古屋でしかお披露目されなかったという黒燕尾服に黒のブーツイン。
はぅぅぅぅ!見たかった姿が目の前にー。(涙)
ダイエットや筋トレで身体を絞り込んだ成果ですね。美人さんに拍車がかかってました(//▽//)
お決まりの、「あいらぁびゅ~♪」はほんわかとした微笑みで。

「水の国」到着~。
ちいさんがお出迎え。
とたんに明るい表情になる山田さんわかりやすいwww
高「おはようつぼ!」
薮「こんにちくわ!」

薮さんの「じゅんじゅわー」炸裂。
率先して壊れに行く最年長。
山「わーびっくりした。」棒読み。

『パラダイス銀河』
センターステージがせりあがる。
裕翔とちびっこじゅにあでハットをかぶってMJしてる。らしい、が!
その周りでジュニアに混ざって楽しげにゆらゆらとリズムをとる涼介さんにロックオン!
笑顔ではいるものの、今回はオフモードなお顔ばかりだなぁ。
林くんとタッチしてはける。

『ジュニア紹介』
マーチングJ野球大会の模様がモニターに。
野球が得意な子やボクシングの輪島さんのお孫くんとか紹介される。
ちいさんはバッター。裕翔君はスパークリングの相手。
ワイドショーで何回も流れた「一撃を食らうシーン」もちゃんとやってくれました(//▽//)

『フライングジャグリング』
YYでフライングしながらジャグリング。

『ユメタマゴ』『よく遊びよく学べ』
YYの二人で歌いだし。
なんか、ちょっと感慨深い。JUMPの曲とNYCの曲に垣根は存在しないのかな。
有山ジュニアマンションの中から登場。上下フライング。
次に他のメンバーとBIとかメインジュニアも参加して横一列で上下になりながらフライング。
「泳ぐぞー」と叫んだメンバーがいるので、ああ、ここは水の中という設定だったよねと思い出す自分。
涼介さんは犬かきをされてました。
山「こわい、なんもいえないやべーこわい。」臆病へタレ発言連発←愛しい(ぽわわん)
基本直立不動で無表情。あんま動かない涼介さん。
ぷらんぷらん吊るされるままなんですけど^□^;
ジュニアマンションのジュニアくんも心配そうに涼介さんのお手伝いをしておりました。
ほんとに大丈夫かい?
視界のはじっこでは裕翔君が動く動く(笑)
船のセットがステージに完成。

『Midnight Train』
健一さんの曲
圭人さんギター
圭人をはさんでゆりすけが座るんですけど、圭人の顔から視線を外さない涼介さん。
この至近距離でずーっと見られたら、嬉しいよね。圭人さん思わず笑顔でしたもん。
(あ、私のところからは涼介さんの顔はわからずですー。)
後半黒いわんこが運転する列車に乗り込むゆりすけ。
二人ともナニゲにワンコの背中をぽんぽんしたり、なでたり。
ちぃさんもおさわりできるようになったのねー。しみじみ。

『森の国』
岡山知の3人。
圭「ざわざわざわ~。」←うざ絡み
山ちゃん、圭人放置してちいさんを連れて後方のジュニア君たちに話しかける。
健人によるめんどくさいジュニア紹介。
けんけんとっとに対抗する山田さん(笑)
山「山田のダーは??」
客「????」
圭「ざわざわざわ~」ナイスフォローwww
このときの客席のとまどう空気が笑えた。しばらくやってたみたいだけど、正解がないままやめちゃったのかな?
山「君たち妖精なんでしょ?なんかやってみせてよ。頼んだよ。」

『With you』
ジュニア。
両サイドから大きな樹が登場
樹に乗った高木様。緑色の衣装。
妖精っコジュニアに「たかぎたかぎ」と呼び逃げされるwww

『眠レル森』(新曲)
「千夜一夜~♪」という幻惑的なフレーズが入る妖しい雰囲気を醸す曲。
高木くん(緑)大ちゃん(黄色)涼介さん(オレンジ)知念さん(ピンク)
涼介さんのオレンジ衣装。久しぶりに見るやつ。セブンコン以来?左肩から胸と背中にかけて枯れた葉っぱをアレンジされてましたが、別に枯葉じゃなくていいのではー?グリーンのアイビーじゃダメなのかい?と素朴な疑問。
この曲の後半、高木くんのフライングあり。
センターで踊る涼介さんが、くるっと振り向きざまにフライングをしてる高木くんを右手で指差す所があるんですけど・・・。
振り向きざまのあの一瞬の涼介さんのお顔が忘れられないんですー。
やりきった感がある充実した顔で、じぃーっと見る眼差しがすごく好きでした。
かっこいいとかそういうんじゃなくて、ちょっと懐かしくて幼げな顔だったんです。
最近はお顔もすっきりして髪も茶色くて眉もお手入れしてて、どんどん凛々しい大人に近づいてる涼介さん。
今の涼介さんももちろん大好きですが、変わらない表情や面差しを思いも寄らない箇所で見つけちゃうと、無条件にきゅぅぅぅぅぅ~ってなりますね(><。)。。

長くなったので一旦送信します。続きは鏡の国の薮さんから~♪



スポンサーサイト
[2011/08/20 01:08] | summary 2011 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SUMMARY 2011 8/15 1部 その2 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/425-95577c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

