kaoru's cafe
『不細工な友情』  光浦靖子+大久保佳代子
『不細工な友情』 光浦靖子+大久保佳代子 (幻冬舎)

ご存知、テレビで活躍中?のコンビ、「オアシズ」のお二人の往復書簡。



長年一緒にいると、(小中高ずっと一緒)文章まで似るんでしょうか?
「あれ?これは大久保さんが書いてるんだっけ?光浦さんが書いてるんだっけ?」
途中でわかんなくなることもしばしば(笑)

私このお二人、好きなんですよ。
特に大久保さん(笑)
とことん何もない普通の人(に見える)なのにね。

とにかくもう「負のオーラ」がぷんぷん漂う内容で(笑)
「日常を笑い飛ばしてパワフルに今日も明るく生きてます!」
「いろいろあったけど、私達結局お互いが必要なんです!」
そんなきらっきらしたものはどこにもなく、ひたすらお互いの愚痴だったり、過去をほじくり返して責めてみたり、仕事のこと、老い始めた親のこと、健康のこと、自分と相手の欠点や弱点をさらけ出したり、この先の自分の人生にどよよ~~んとしたり・・・。

一言では言いあらわせない二人の関係が面白かった。



この本、水道橋博士がご自身のブログで紹介してました。
私が紹介するよりずっとそそる書評だったので、そっちをご覧ください~。
(まるなげっ←)

水道橋博士のブログ(敬称略) ←click please!
スポンサーサイト
[2011/06/07 22:23] | book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 朝から号泣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/386-b550afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック