kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
朝から号泣
映画 『キサラギ』

朝からおたくの脳みそ刺激しまくりの嬉しいニュース(ゆりすけリンゴ三個分の妖精さん♪)が飛び込んできて(ありがとー>▽<)沸きまくっておりましたところに映画『荒川UB』のニューキャストに山田(孝之)クンと小栗旬の『クローズゼロ』コンビの名前を発見♪そうそう、小栗旬といえば録画していた『キサラギ』早く見なくっちゃと思い出して『キサラギ』観ました。んでもって号泣。アイドルとおたくの幸せな関係に涙。
パッとしないまま自殺したグラビアアイドル如月ミキちゃんの一周忌追悼記念としてファンサイトを通じて集まった五人のオタクたちが彼女の思い出話をしながら次第に自殺の真相にせまるという、ドタバタ密室推理もの。あ、コメディーです。強烈な個性を持つ実力派の役者さん(小栗旬・香川照之・塚地武雅・ユースケサンタマリア・小出恵介)ががっつりぶつかりあってて、脚本のよさもあって見飽きさせない。いやもうこれちょう面白かった。劇場で観ればよかった。私もあいどるに日々支えられて生きてる「おたく」カテゴリの住人なんで(認めたくないけどたぶん現実 笑)、5人の関係性やライバル意識も、ええ?今この状況で、食いつくとこそこー?っていうぶっ飛んだ思考回路にもいたく納得できてしまうので、エンディングロールでガムシャラに「ヲタダンス」を踊るいい歳した喪服のオトコ5人の姿と、どへたくそな歌を元気いっぱい楽しそうに歌い踊るグラビアアイドル如月ミキちゃんの姿に爆笑しながら大号泣。朝からちょう幸せな気持ち。(中断したままの洗濯物も、もうどうでもいい。いやいくない)ああ、愛すべきおたくたち。おかげで初めて涼介さんにファンレター書こうかと思ったよ。これって私にしてはすごいこと!ありがとう『キサラギ』。
あいどるおたくのそこのあなた!!ぜひぜひ観てごらんなさい!!担当さんがますます愛おしくなることうけあいだから!!(押し売り? 笑)


さあ、洗濯物干して、お布団干して、掃除機かけたらドル誌買いに行ってこよう!!


おたく万歳!!
あいどる万歳!!!

スポンサーサイト
[2011/06/07 11:14] | cinema (DVD) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<『不細工な友情』  光浦靖子+大久保佳代子 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
キサラギ、以前見たよ~!!すごくおもしろかったし、実は深イイんだよねww
いえもとさんがねぇ、だんだ逆転してっちゃって…
あぁヲタの哀愁(T_T)
確か、ものすごくお安い予算で作られたんだよね?
それなのにあの見ごたえ!ああいうのを腕っていうんだろうね~!!

荒川も楽しみ♪もうクランクアップしちゃってるってのがまた不思議wwさすが荒川ワールドww
[2011/06/08 17:44] URL | o-chan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますー♪
おーちゃんも『キサラギ』観たことあったんですねー(>▽<)www
そうそう、家元さんの立場がどんどんミキちゃんから遠くなって行っちゃうっていう切ないターン(涙)
共感しまくっちゃた(笑)
お金かけるだけが映画じゃないんだなぁーって思いました。
コレって、今回の「勇気コン」にも通じるものがるような気がするかも。

荒川、もうクランクアップしてるんですねー。
実は原作読んだことないから、よくわかってにゃいの~(てへへ!)
山田クンが出てるので見に行くことに決定!これから勉強しま~す!!
[2011/06/09 15:37] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/385-81d8b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

