kaoru's cafe
JUMP&勇気コン @横アリ 11・5・4(水)1部 ①
自分のための覚え書き。
個人的視点の感想文。
思い違いや勘違いはお許しくださいませ。

セトリ順
相変わらずムダに長文なので要注意(笑)

横アリステ構成Aパターン
メイン・センター・バックステージ
田の字型外周

座席:アリーナB16列 リフターの位置




まだツアー中なので「続き」に。





行ってまいりましたー。

記憶がボロボロ抜け始めてるのでメモを頼りに思いつくままに・・・。

スタート
会場の照明が落ちる。
メンバーがスクリーンから語りかけ。
横アリと城ホを中継で結ぶ。
個人的にライブの開始は、「どーん!!」「ばーん!!」ってサプライズ的にステージに登場して、
一気にトップスピードまで持っていくような展開の方が好き。
ジャンピンコンとか、10-11冬コンとか・・・。
っていきなりマイナス感想から?(笑)
城ホと中継で繋がることを前もって知ってたから、そんなにダメージは受けず←

涼介さんはオレンジ衣装。みんな色違いの同じ形の衣装。…だよね?←
前髪は左で分けてました。
せっかく短くしたのに伸ばしてるって言うんだもんナー。
ナマで短い前髪の幼くてきゃわわな涼介ちゃんが見たかったー(><)!
アイメイクもばっちりで、美人さーーん♪

BIの4人+しんたろがセンターステージで会場を煽る


♪『UMP』
メインステージの大階段のトップにせり上がりで登場。
横一列
それぞれお手手に旗を持ってました。
この旗には、今回の「Marching J」の文字。
お客さんと一緒に旗をふりふりしながら踊る。

オープニングがどんな形であれ、やっぱり幕が上がる瞬間というのは特別な感情がこみ上げてきます。
後頭部から首の後ろ、背中にかけて、一気に鳥肌が走りました。

裕翔が髪を切ってて、すっきりしててとってもいい感じ♪

オペラを覗きながら、アリーナ席全体が揺れてるのを感じました。
揺れに敏感になってるから、「こわい」って初めて思いました。

涼介さんトップバッターに、歌いながら順々に階段を降りてくる。


♪『情熱JUMP』
ちいさんのバク転、華麗に成功
中央花道を通ってセンターステージへ
歩きながらイヤモニをいじる


♪『瞳のスクリーン』
会場に散らばって
涼介さんはバクステ→Cブロ前を通過
「横浜あいらぁびゅ~♪」のお顔がめちゃんこ可愛い(≧▽≦)

気づいたら、目の前に力人くん発見ーーー(>▽<)♪
涼介さん、遠くに行っちゃったので、しばし力人くん鑑賞(笑)
高校生になってちょこっと大人っぽくなったかな?
でも基本「可愛い」♪
手も足も折れそうに細っこーい!!


♪『どりかむ』
山田クンはDブロ前の花道
薮くん「OK!横浜、一緒に夢見よーぜぇぇぇっ!!!」
途中で上着を脱ぐ。白長袖Tシャツ。胸に虹のプリントがキュート♪
涼介君はセンターステージを抜けて、Bブロック前外周のリフターに
(ちなみに知念さんは反対側のCブロ前のリフターです^^。)
スタンド席のお客さんにも一生懸命お手手ふりふり。
曲終わりには急いでメインステへ戻って行きました(笑)


ペアでメンバー紹介
薮サマ&BI(ホントは圭人とペアなのー。)
バクステ

いのちいコンビ
Aブロ前花道
「大阪には負けないぞ」って事で「負けないぞ」コール
耳に手を当てて会場の声を聞くいのおがぶりぶりでカワユイ♪
ゆるい二人がナイスコンビ♪

ありもりコンビ
Dブロ前花道
ラップ調のノリノリ♪
りゅうたろのラップーーーー(≧▽≦)や~ん、ちょっと見ない間にかっこよくなっちゃってー。
コールは「オムライス」と「ガキ大将」

裕光コンビ
メインステ
ナニナニナニーー!?
全身黒の長ランみたいなのを着て、どこかの大学の応援団みたいに腕組んで登場!
背が高くてスラリとしてる二人だからとってもお似合い(≧▽≦)♪
蛍光カラーのボール3個使いのジャグリング

高木山田コンビ
メインステ階段上。上手側に高木くん、下手側に山田くん。
同じくくるぶしまである黒い衣装
山「みんな元気がいいから、ゆーやがご褒美にキスしてくれるってー♪」
ここで高木クン、お口をぱくぱくしてチュウ顔披露。
山「鯉か!!ばかー笑」
高「じゃあ、お前がやってみろよー!」
はい!ココでかわいらしいチュウ顔いただきましたーー(≧▽≦)♪♪

でもって、このときのゆや君とのダンス!!!
これこそ!これこそ!これこそ!涼介さんのダーンースー(>▽<。)。。
衣装がずるずる長くなければ、もっともっともっとかっこいいはず。
(いやね、これはこれで120%かっこいいんですけど(//▽//)はぁと♪)
ちょっとパントマイムっぽいフリがあったり、緩急のめりはり、一つ一つの動作のキレ、ピタッと決まるポーズ、
どこをとってもため息です。
メインステージは遠かったけれど、それでも「ダンスが好きだーーー!」っていう気持ちがばんばん伝わってきて、呼吸を忘れて見入っちゃいました。幸せ♪


『真紅』
ダンスから引き続きカッコイイ涼介さんですー(≧▽≦)♪
メインステージに揃った9人。
横一列になっておそろいの黒い長ランを一斉にばっと開きます!!
まさに圧巻!!
裏地の白と中に着てる真っ赤なスーツが鮮やかで迫力!
JUMPの大所帯のよさが存分に生かされてて痺れます!
ところで、真紅のとき、涼介さんの隣の薮ちゃんがちょいちょいゆるく気を抜いててましたー(笑)


『愛ing』
破壊力ハンパねーーー(≧▽≦)♪
涼介さんの歌いだしのソロがもう絶品に可愛い!なにあれ!?反則だから!
うひゃあ~っ(//▽//)って声にならないへんな悲鳴あげちゃった。
高木くんとちいさんのコンビは今回個人的ツボなので肉眼で確認できて満足です(笑)
可愛さや楽しさは、テレビの比じゃないね!
メンバー自身がみんなうっきうきで楽しんでるんだもん♪
9人でおててつないでのとき、大ちゃんてばにこにこしながら山田クンのことガン見!
なのに山田クンはスルー(爆)
お友達情報によると、3日もそうだったっていうし。テレビもそうだったし。
フリなの??


7メンバーがはけてBESTのみステージにのこります。
一人ずつ「愛してる」の言葉のプレゼント♪
光君ははぐらかすように「ま、アイシテルってことだよっ(//▽//)」って(笑)
「無口なシャイガール」ならぬ、「お喋りなシャイボーイ」です♪


~7コーナー~
『Brave Story』
涼介さん、汗でお顔てかてか。
(ドーラン薄めにしたほうが、てからないかと・・・)
涼介さん、声量が多くなったなぁー。声がのびるのびる。
恥ずかしがらずにボイストレーニング受ければいいのにー。
そしたらもっともっと上にいけると思うんだけどなぁ。
ちいさん、フェイクがちょっと苦しそうでした。


『ガンバレッツゴー』
あぁ、今日もステージ裏でBESTは弾けてるのかしら?とか思って私も嬉しくなる♪
4人でセンター花道を前になり後ろになりながらセンステまで進んでいくの。
その後ろを小さいジュニアがカルガモのコドモみたいにうじゃうじゃ歩く姿が微笑ましい(^^)
圭人のパートは誰が歌ったのかな?
やっぱり5人いないと寂しいわー。
バクステが終点♪

山「次は、BEST!」


BESTコーナー
『to the Freedom』
センステにて、まあるく並べた椅子に座ったまま歌う。
あれー?あたし、この曲知らない。
青いキラキラした上着に黒パンツ(サイドにゴールドのダイヤ型ライン)


『score』
会場一体になって盛り上がれるこの曲は大好きーー(≧▽≦)
あんまり騒ぐ方じゃないけど、この曲ははしゃいじゃいますーー♪
会場の掛け声もすごかった!!

終盤、上着を脱いだBESTがいるセンステが中央が空洞の状態でせりあがる。
照明が落ちて、続いて、『ありがとう』のイントロと同時に7をのせた中央もせりあがってきて合流!


『ありがとう~世界のどこにいても~』
メインステには大量のジュニア登場。
9人揃ったところでセンステが下降。
白シャツ+赤ばってんネクタイに黒のダイヤ型ラインパンツ!
ばってんネクタイ、とれないかなーとれないかなーとれないかなーってよこしまな視線を送り続ける(HenTai万歳!)
最後の最後の「ありがとう~♪」のとき!
ひぃぃぃっ!!
山田クンの腰つきが、なんか!なんか!やらしくてなんだかオトナでしたーーー(//▽//)キャー
いままで気づきませんでした。不覚!!
前からこんなだったのかなぁ?どうだったかなぁ?
もう昭和はドキドキですー。


『シャドボ』
散らばる。
バクステよりのセンター花道→バクステ→Bブロ前→Aブロ前→メインステ
全体的にゆるゆるダンスをしながら移動。
メインステージにてラストの「♪傷つけずに~愛したい~」のソロ。
モニターに映ったお顔が生意気なくらいクールで、ムキーーーー(>▽<)♪ってなる。
もう、悔しいなぁ。
かわいい顔も好きだけど、上からの色気のある目線も敵わないや。涙。

最後は特効の炎がボーンってあがっておしまい。

~城ホと中継~
メインMCは桐山君と重岡君

横アリはゆりすけが下がって残りの7人
薮「そっちにゆーま、こっちには大ちゃんと知念がいるからー」
有「オレじゃないっ!」
このソッコーツッコミに爆笑。「NAC」になっちゃうじゃん(笑)

ってことで城ホと中継結んだままNYCへ
ここから、怒涛のメドレーに突入。
メンバーもくるくる入れ替わって、関西とのコラボも続いて、衣装とかもいつの間にかかわってるし!
記憶がパンク!





というわけで、一旦送信!

スポンサーサイト
[2011/05/07 08:27] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<JUMP&勇気コン @横アリ 11/5/4 1部 ② | ホーム | CM!決定♪と拍手コメのお返事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/362-1674dba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック