kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7らじお増刊号 3/19OA (H22・3・14~18森山コンビ3週目)②


①からの続き。


涼 ????(聞き取れず><)とは覆面レスラーのサスケ選手が作った東北地方を中心に活動しているプロレス団体みたいですよ。

龍 あそうなんですか?

涼 まぁまぁ、そろそろ始めて行きたいと(笑)

龍 行きましょう!ヘイセイトーキング!

龍 早速引いてみましょう~♪一枚目ー♪岐阜県ラジオネームはるかさんから。セブンのお二人こんばんぬ。私はジャンプのみんながやぶいくらい大好き高1の女の子です。今回セブンのお二人に話してもらいたいキーワードは、「調理実習」です。

涼 なるほど。調理実習、あるでしょ?中学校で

龍 中学校は~・・・あんまりボクはやらなかったですね。

涼 えぇ?ホントに?

龍 あのー、手編み?

涼 ふふん(笑)

龍 手編みが多かったです。

涼 えぇ?マジでりゅうたろー手編み出来んの?

龍 ???手編みやってました。

涼 え?じゃあもう、マフラーとか編めるの?

龍 編もうと思えば。編もうと思えば頑張れば。

涼 ほうぇぇぇ~、すごいね!それって教えてくれんの?

龍 そうそう。山ちゃんなんかある?

涼 調理実習はよくあったけどな

龍 得意でしょ?

涼 うん、まあ料理得意っていうか好きだけど、得意かどうかわかんないけど。

龍 何作んの?

涼 いろいろ。でも何と言われても何か・・・(聞き取れず)

龍 得意ではないの?

涼 和、和が最近はー

龍 わ?WA?

涼 「和」です!

龍 んー、わ?和食ってことー?

涼 そうそう♪和・中・洋ってあるでしょ?あの「和」です。調理実習の話はオレ(はしなくて)いいの?

龍 ふははは♪

涼 オレ(の話は)いいのーー?

龍 調理実習ていうか、山ちゃんは自分で料理するっていうイメージ強いからー。

涼 まぁな。

龍 あんま????っていうイメージがあるんだよ。調理実習。

涼 まぁまぁ。まぁ調理実習もちゃんと参加してましたよ。

龍 あ、ほんとですか?

涼 うん、ま、こんな感じでいいですかーもう?

龍 はい

涼 では次!長崎県ラジオネームえいみーさんから。今回話して欲しいテーマは「集中力」です。もうすぐテストなんですが、なかなか集中できなくて。っていうことですね。

龍 集中力!

涼 お前ないよな。(ばっさり!)

龍 オレありますよ。(負けずに)

涼 ないよ!(強調!)

龍 ありますよ(引かない)

涼 ないよ!

龍 いやありますよ!

涼 ないよ!

龍 なんでないって言い切れるの?(反論)

涼 ないよ!今までお前と7年間過ごしてきたけど、ないもんっっ!!(断言!!)

二人 うはははっ(笑)

涼 集中力ないもん、お前!

龍 おれ?いやぁある・・・どうしょうね。(弱気なりゅうたろ)

涼 ちゃんと集中する時はするんだけどね。(一転優しい涼介さん)

龍 そうなの

涼 え?なになに?

龍 ついついね、ふざけちゃうの(きゃわー)

涼 ふざけちゃうのじゃないよ。

龍 あれでしょ?リハーサルの時とかでしょ?

涼 うん、ちゃんとやる時はやんなきゃ。ダメでしょ?

龍 どーもすいませんでした!(ひびきさんのギャグ?)

涼 なめてんのか!?

龍 なめてないっす!

涼 もうねー。

龍 え、でも山ちゃん集中力あるよね?

涼 オレある!自分で言うのもなんだけど。(えっへん)

龍 めっちゃくちゃあるよねー。

涼 でしょ?(得意げ)

龍 うん。踊りとかさー。覚えるの早いよね?

涼 そーれーはー、あんま思ったことない。薮くんとかめっちゃ早いじゃん!

龍 (山ちゃんも)早いじゃん!!

涼 ほんとに?(ちょっと嬉しそう♪)

龍 オレ、だって、全然わかんないもん。覚えらんない

涼 集中してねーじゃねーかよ(笑)自分でしてねーって言ってんじゃん。

龍 でもさー、実際さー。山ちゃんてさー。激しいよね。集中してると。

涼 あー。激しい激しい。あー、すげ、お前わかってんじゃん♪

龍 7年間いっしょにいますから♪

涼 だよなー。やるときはちゃんとやりますから、オレもりゅうたろーもね。

龍 ちゃんと・・・

涼 やってるでしょ?

龍 でしょ?

涼 ちゃんとやんなきゃだめだよ

龍 ちゃんと覚えますよぉー

涼 そんなふてくされなくても

龍 へへへっ♪

涼 見えないと思ってー。(りゅうたろの)顔、すごかったんだからみんな

龍 いやいや、全然

涼 まぁまぁまぁ、ちゃんとー、大人になってくんだから、あんたも集中しなきゃだめだよ。

龍 はいわかりましたーーー!!

涼 何?(自分まるで)おかあさんみたいですけどね^^

龍 うははははー♪

涼 集中してがんばりましょうね♪

龍 はい♪

涼 以上!ヘイセイトーキングでした♪

~曲~
「真紅」


涼 沖縄県、ペンネームあっぷるさん。ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬりかべ

龍 ぬりかべ・・・新しい・・・

涼 新しいですね

龍 はい

涼 私は「ガンバレッツゴー」が大好きな沖縄の大学生です。私の弟や、大学の男友達などは甘いものは嫌いって言います。男の子はあまりスイーツが好きではないのでしょうか?ヘイセイジャンプの中で、スイーツ男子は誰ですか?」

龍 みんな甘いもん好きじゃん。

涼 まー、まぁまぁまぁな。甘いもの、好きだろ?!

龍 大好き♪

涼 でしょ?♪(^▽^)


日本一若い悩み相談

涼 愛知県ペンネームなっちゅうさんからです。ヘイセイセブンのみなさんこんばんぬ

龍 こんばんぬ

涼 現在小6の女の子です。私は今年から中学1年生になります。中学生って、先輩後輩とかでいじめがありそうでとても不安です。それに中学生っていろいろと厳しい先生がこわそうなんで、私的にはずっと小学生でいたいです。私は今、テストの平均が約70点で、中学校でも頑張れそうな気がしないんです。ヘイセイセブンの皆さんは中学校に入るとき、不安なことありましたか?

龍 なぁるほど

涼 あのね平均点約70点で中学校でも頑張れそうな気がしないんだって!

龍 おかしいおかしいそれはおかしいよ!!

↑二人ともわいわい大騒ぎ(爆笑)

涼 前向きに!70点あればもう、ハッピーです。

龍 ハッピー!

涼 70点あれば上等だと思うけど、まぁ、もっと上を目指してるってことだと思うけど、そうですねー、実際小学校と中学校の違いってあった?なんかさ。(りゅうたろは)今中学生でしょ?なんか、今一番オレよりは近いじゃん。

龍 やぁ!でもぉ!別にそんなねーイジメとかもないし、

涼 ないよね

龍 先生も厳しくても、厳しくするのは、その人をいい子にしたいとかー。

涼 おぉ、いいこと言ってるね

龍 優しさ・・・「愛」ですよ!「愛」!!

涼 おぉ!怒ってる時も、「愛」がある説教だと!

龍 そう!だからー、先輩とかも、全然そんなに、あのー敬語使わなくていいし

涼 そぉれはダメだよ。

龍 なんで?

涼 それは違う違う

龍 だってさー、慎太郎にタメ語だぜ?

涼 兄弟じゃんっっ!!

龍 コレ言いたかった(笑)

スタッフさんも笑って

龍 これ、ずーっと言いたかった♪

涼 ずーっと言いたかったのか、そうかそうか(笑)

龍 ま、でもねあんまりイジメもないですしー。

涼 うん

龍 中学校は楽しいですよ、絶対。

涼 でしょー?

龍 先生も???????(聴き取れず><)

涼 まぁ、中学校に入ることに関して、そんなに構えずに、もうちょっと気楽にー

龍 そんなにー

涼 もちろんボクも不安はありましたけど、思ったより全然、周りが。友達もすぐ増えましたし、もっとね、気楽に考えてとりあえず(小学校を)卒業して、中学になったら、友達もたくさん出来て・・・

龍 できます!

涼 あぁ、なんだったんだろうなって笑い話に、今考えてみたらなると思うんで、気楽に考えて中学校1年生になってもらえたらいいかなーと

龍 そうですねー。まあ、いい学校生活を送ってください。

涼 頑張ってくださいね

龍 はい


~曲~
『ユメタマゴ』


涼 なんだかんだで3週間でしたけど、どうだった?

龍 超楽しかった!

涼 オレはお前と3週間やってほんと飽き飽きしてるぜ

龍 おいおいおいおい(苦笑)

涼 冗談です。

龍 お

涼 ま、でもねー、楽しいですよ。ガキとこうやってしゃべんのは(ガキを強調する涼介さん)

龍 え?

涼 え?あぁ、ごめんなさい。いやいや間違えた。

龍 ええー?

涼 言葉間違えた

龍 あぁ、ほんとですか

涼 「コドモとこうやってしゃべるのは」だ

龍 ガキとか言うけどさー、実際さぁ、考えてみ?(お、反論し始めた!)

涼 うん?なんだ?お前背の問題言っちゃってるぞ(・・・あ、自分で言っちゃった・・・)

龍 うひひひひーーーー(笑笑笑)♪

涼 やめろよー

龍 ひゃはははー(>▽<)♪

涼 お前、背はオレの方がデカイじゃんなんて言うんじゃねーぞ!

龍 はぁい。・・・背はデカイじゃん。
(あ、言ったよこのコ!!!笑)

涼 ・・・・・(絶句?)

龍 背がデカイっていうのはガキとして成立してませんから!(勝ち誇り♪)

涼 キ、キツイことをキツイことを・・・年下なのにけっこうキツイことを言われたぁぁー(悲)3週間楽しかったのにぃぃぃぃ(よよよ) 
←嘆きまくる涼介さんがかわゆくてかわゆくてーー(≧▽≦)♪

龍 うそですよ~~(ちょっとあわあわなりゅうたろ)


涼 なぁんで終わりがこんなグダグダなんだよ!始めるぞー!(立ち直った!笑)

龍 ぐだぐだーーなう

涼 うるせー(怒)

二人 うはははは

ザ、ベストセブン!

涼 皆さんからリクエストをもらっていろんな音楽を聴いて勉強していこう!ヘイセイジャンプ、そしてヘイセイセブンを進化させようというコーナーです。

龍 富山県ペンネームゆうりさんからいただきました。セブンのみなさんに聞いていただきたい曲はポルノグラフティの「君は100%」です。

涼 はいはいはい

龍 友達とケンカしてしまった時、この曲を聴いて元気をもらいました。ぜひ聞いてみてください

涼 はい!よく聞いてましたよ。「メリッサ」「アポロ」「アゲハ蝶」とかいろいろ聞かせていただいてますねぇー。

龍 けっこう聞きますね。

涼 聞きますよ

龍 「????」「サウダージ」とか

涼 おぉ~~。よくね、口ずさんだりしてますね。みんな。番組とかでご一緒させてもらうこともたまにあります

龍 はい

涼 優しいですよね。なんか、なんていうんですか?素人っぽい(言い方だ)けどテレビのまんま気さくな人というか、優しい・・・

龍 そうですね。だいぶ前のMステのスペシャルのときに、あのファイヤーボールあるじゃん?

涼 あぁ、あの火が出るやつね。

龍 ○○くんさー(カイくん?)「火が出てます!火が出てます!!」って

涼 あはははははっ^▽^そう、歌ってる最中ね!!

龍 そう!

涼 あのー、「前失礼しますー」とか

龍 「前失礼しますー」とか「火が出てます!」

涼 それもパフォーマンスですから

龍 「めっちゃくちゃ熱いです!!」

二人 うははは

龍 面白くってさー

涼 そうね、勉強することもたくさんありますから、これからもねポルノさんの歌を聞いていきたいですね!

龍 はい

涼 それでは!!聴いてください!ポルノグラフィティで、

二人 『君は100%』!


~曲~



龍 あっちゅー間に、お別れのお時間です!

涼 皆さんからのリクエスト曲をかけていきたいと思いま~す

龍 どんな曲でもOKです!じゃんじゃんリクエスト送ってきてください!

涼 ヘイセイレター、ヘイセイワーズ、ヘイセイトーキング、そして悩み相談にもお便り送ってください!

涼 来週もお楽しみに!お相手は山田涼介と!

龍 森本龍太郎でしたー!

涼 まぁた来週~。

龍 また来週!!





ゆりすけニコイチも好きですが、りゅうたろといる時の涼介さんもなんとも言えず、いいんですよねー(≧▽≦)♪

スポンサーサイト
[2011/03/23 14:36] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<たかきくんハピバ♪ | ホーム | 7らじお増刊号 3/19OA (H22・3・14~18森山コンビ3週目)①>>
コメント
ひとみさんのブログのリンクからとんで
見させていただきましたm(_ _)m
私のところはラシオが聞けない地域でもあり
ラジオのれぽをしてくださっているブログも
見つけることができなかったため
落ち込んでいたのでラジオの内容を
知ることができ嬉しかったです!
薫さんに感謝です!
ありがとうございます(*^_^*)
[2011/03/23 22:38] URL | 沙紀 #- [ 編集 ]
ラジオレポありがとうございます(*^^*)

読んでるだけで楽しくなってきます(^O^)/
感謝02です♪
[2011/03/24 00:37] URL | りー #- [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^▽^)♪
ひとみちゃんのところからいらしてくださったんですね♪
普段は金曜日の分しかアップしないのですが、今回は月〜木曜日の分が文化放送ではOAされなかったとのことで全部アップしてみました。
沙紀さんの気持ちが少しでも明るくなれるお手伝いができたようで、書き起こした甲斐がありました♪
ラジオ、たくさんの地域で聴けるようになるといいですねー。


[2011/03/25 22:19] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
二人の楽しい雰囲気が伝わったようでよかったです^▽^



[2011/03/25 22:25] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/336-6871c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

