kaoru's cafe
はっぴーばれんたいん♪
今年も娘達の友チョコ作りに追われてました…(ぐったり)

親子でチョコマフィンにチャレンジしたものの、見事に失敗(爆)
何度かトライしてもなかなかキレイにできなくて、半泣きの娘①。

しまいには材料もカップも足りなくなって、急遽買い出しに走るダンナと私(笑笑笑)

でも、とうとうタイムリミット。
マフィンはあきらめて、超カンタンなチョコフレークを作りました--(涙目)
(手抜きって言わないで-->△<!)
そもそもお菓子作りが大の苦手な私。
(お菓子作りだけじゃなくて、料理、手芸、お片付けなど、いわゆる女子っぽいこと=家事全般はおしなべて苦手という残念な主婦>爆)
ここ数年は娘達の友チョコ作りに借り出され、気が重いことといったら(涙)
早く自分達だけで作るようになってくれないかなぁ。
「ママは邪魔だから手ぇ出さないでっ!!」
って言われた--い…d(>□<)b
(こんな母でホントにごめん…)




ところで愛しのにゃんこちゃん♪←切り替え早っ
去年は妹ちゃんから芸術的な妖怪イラストクッキーをいただいてましたねo(^-^)o
(雑誌情報)
しかも妖怪仲間(←勝手に仲間にしちゃってすみませ-ん)の共演者さんにまでプレゼントしたり♪
今年はどんなばれんたいんになるのかな?

知念さんからチョコもらえるといいね--(≧▽≦)♪
(絶対くれないと思われ…爆)



~拍手お礼~
いつも拍手ありがとうございます♪
まだまだ寒い日が続いてますが、いただいた拍手のおかげでほんわかぬくぬくですo(^-^)o
もちろん拍手はなくても、ご訪問いただけたことだけで、そりゃあもうありがたいことです。

ただいま入院中のパソコンちゃんにかわり、携帯から更新しているので、のんびり更新に更に拍車がかかっております。
(携帯で長文打つのが苦手なヒト)

拍手コメントのお返事は、しばらくお待ち下さいませ(ぺこり)


スポンサーサイト
[2011/02/14 00:56] | family | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<☆拍手コメントのお返事 | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
お嬢ちゃんたちも 目覚めましたね〜。
手作りチョコ(^_^)
我が家のあげるべき彼のいない残念な娘は
「お父さん作ってあげるね。」
と、上から目線で言った所
「そんな事してないで、勉強しろ。」
と、言われむくれていました。爆笑

お嬢ちゃんたちも、今から腕をみがいて
いつしか、彼に…。なんてなるんでしょうね。それまで、ママもガンバレッツゴーですね(^∇^)
[2011/02/14 14:36] URL | かず #- [ 編集 ]
友チョコ絶滅希望の会会長まるまるですこんにちは(真顔)
私も疲れたよおお><><
娘達のために2キロ超の材料をまぜている自分が
けなげで泣けてきました(笑)
やっとバレンタインも終わると思ったらさっき
「あげてない子7人からもらっちゃった〜」
「2人分足りない〜」
…知るかああああ(ちゃぶ台ひっくり返す)
人んちのコメ欄で暴れてすまない…(涙)

姫のためならトンカツも揚げる山田さんなので
間違いなく自分で作ったチョコを知念さんにあげると思われます(でれでれ)
[2011/02/14 17:15] URL | まるまる #0h0wDtQw [ 編集 ]
友チョコにお嘆きのあなた!!
我が家も3年ほど悩まされましたが、今年は、チョコくれた子にその場で袋の中から飴を2つづつ返して終わりでした!
友チョコ地獄にも終わりはあるので、どうか気を落とさずに(笑)

いとしのにゃんこちゃんたちが、チョコのCMやってくれたら、せっせと買ってあげちゃうのにね〜♪
[2011/02/14 20:19] URL | o-chan #- [ 編集 ]
なになに〜、楽しそうな友チョコ話→一生経験できないかも・・・
アタシやりたい〜!!!娘と一緒にお菓子つくりたぁぁい!!!!!でも娘いな〜〜いTT

でもいざ自分に娘がいたら・・・メンドクサイ!とか言っちゃうんだろうね。
ビバないものねだりw
[2011/02/14 22:34] URL | sonomix #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
せっかく娘さんがチョコをくれるというのに、パパさん、そんな風にお返事しちゃったんですか〜?
でも確かに今は大切な時期ですよね。
わが家は大喜びで受け取ってました(笑)

ここ数年、頭を悩ましてくれた友チョコですが、いつか本命チョコを作る時のための練習だと思うことにします〜(>_<)
[2011/02/15 10:07] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
友チョコ絶滅希望の会会員の薫ですこんにちは(真顔)←
2kg超の材料に7人分の追加……心中お察しいたします(同情)
うちのコメ欄でよければいつでも暴れていって下さい(笑)
でもまあ、それだけお友達が多いってことだから、いいことなんだよ。うん!(発想の転換)

そっか!トンカツ揚げちゃうくらいだもん、チョコくらいやりかねない(笑)
むしろ当然?(爆)
でもチョコをあげるのが涼介さんなら、やっぱりちいさんがおムコさんでは〜?
あ!最近流行りの(?)逆チョコか?
欧米では男性から女性にプレゼントするんだもんね〜♪
イギリス育ちの圭人も参戦して涼介さんに威嚇されたりしてるのかなぁ(妄想中)

脱線レスで、失礼しました−−(逃)
[2011/02/15 10:34] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
おーちゃんちは、今年は友チョコ作り、免れたのね!いいなぁ(真顔)
しかし、その場で飴ちゃん2コお返しとか!
娘ちゃん斬新すぎっ(>▽<)!!
わが家の友チョコ地獄にもいつか終わりはやってくると信じて頑張ります−(笑)

そうそう!!バレンタインのCM!!
うちのかわゆいにゃんこたん達を推し続けて今年ではや4年!
私がチョコを買うかどうかはおいといて←ヒドイ
(だって普段あんまり食べないんだもん…)
にゃんこ達起用してくれたら、絶対に売上げが上がるのにね−−(>△<)
[2011/02/15 10:53] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
男の子のママ&料理得意なそのちゃんから見たら、娘とお菓子作りなんて、現実はさておき、超楽しそうに見えるよね〜(笑)
でもでも!最近は男子も混ざって友チョコ交換することもあるみたいだし、息子クンの彼女ちゃんに教えてあげるというテもあるから!(笑)
なんならうちの娘達に教えてやって欲しいくらい−−(>△<)切実

ナイものねだり…あたしはムスコを産みたかった(笑)
[2011/02/15 11:52] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/314-63f92307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック