kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1/4 2部 MC 持ち込み企画 などなど
ぽろぽろとこぼれ落ちてしまう夢のような時間の記憶。
せめて文章という形で残しておくしか手段がないのがもどかしい。


では、懲りずに4日2部のMCに突入〜〜〜♪
(自己満足です。お許しください。)


拍手コメのお返事は必ずいたしますので、しばしお待ちくださいませ(ぺこり)。


〜拍手お礼〜
いつもありがとうございます。
あたたかい拍手に力をいただいています。


相変わらず長文です。



・光クン、ポロリ(//▽//)
・・・YYの歌収録で、冬コンの開催を、ぽろっと口を滑らせた話です(笑)
「やっべぇ〜」って観覧のお客さんに必死で口止めしたらしいけど、
人の口に戸は立てられないってね。

・りゅうたろ語録
りゅうたろオリジナルの言葉
「たしかし!!」
(「確かに」と「しかし」が混ざった言葉)
「ちゃっちゃりぃ〜」
(うざいとか面倒くさいとかそういう意味)
(コレは森山コンビのラジオでも披露されましたねー。)
(『先生に対して使わないように!』と、涼介さんから釘をさされてませんでした?うろ覚え^^;

・イヤモニの話
「光クン、ケータリングの豆が耳についてるよ」
光クンの緑のイヤモニの話から
?「いのおちゃんの何色だっけ?」
伊「おれ?黄色っていうかオレンジっていうか・・・。何色って言うんだ?」自分のイヤモニを取り外すいのお
伊「黄色っていえばまっすーの・・・」(きゃー(>▽<)「まっすー」呼びなんですねー♪)
伊「みんなとイヤモニの話してたらさー、黄色はダサいとか言われて・・・、そしたら後ろでまっすーが『おれ、黄色っす・・・』って」
(まっすーのまねをするいのお)
(カウコンの時かなー?)
(まっすー怒らなかったんだろうなー。)
(優しい先輩だもんねー>私信♪)
(黄色はまっすーのカラーだもん、仕方ないよねー。)
?「いのちゃん、耳にみかんついてるー♪」(爆笑♪♪)

・イヤモニをポケモンの色にたとえはじめる人たち・・・
薮サマのりのり(笑)
(全然わかんないんですけど!!え?私だけ??)
(がびーん)
暴走する薮サマ、二十歳!
?「ポケモンの話、やめよー」(そうだそうだー!!♪)
知「デジモンの話にしようよー」(知念さん、いけず・・・orz////)
裕「昆虫の話にしようよー」(←爆)

・オープニングの一言について
圭人の「あーゆーれでぃ?」をネタにいじるメンバー。
ちいさんの「リア充しようー」の『リア充』とは?
(知ってたけど、昨年の流行語大賞候補だったのは知らなかった。)
(とりあえず、はやりもんにはのっかるコだよね。)
『リア充』知らなかったメンバーは半分くらいかな?

・大ちゃんは人の話を聞かない
相槌がうそくさい
2部は左側(の髪が)はねてない。
(一部はぐちゃぐちゃだった件>笑)

・つむじ
薮?「りゅうたろのつむじはキレイ」
裕「馬のつむじはここだよ」どっかを指差したかな?

何の流れかわからないけど、誰かが「ある意味コンサートが『リア充』かなー。」って。
(もーっ♪おじょーずなんだからー(≧▽≦)♪←単純な昭和)


と、唐突に客席から「山ちゃんしゃべってーー」の声!
(え?結構しゃべってるよ。私はレポれてないけど^^;)
涼「おれ、しゃべってるよね?」って戸惑いながらメンバーに確認。
でも、また客席から「しゃべってー」って。
とりあえず「まかせろー!!」って返す山田さん。
MCの流れをぼっきり折るのって・・・ーー;
ま、コンサートはいろんなことがあるってことですね。
3日はぼや騒ぎもあったし。
おっきなハードルも、ちっさなハードルも、全てが経験です。
みんなで乗り越えてください。

ここで、裕翔からナイスパス♪
裕「(ハングル語のうちわを指して)山ちゃん、あのうちわ、なんて読むの?」
涼「サランヘヨ」
カラオケ屋さんでも、積極的にハングルの歌を探して歌う涼介さん
教本?にポストイットいっぱいつけて頑張ってる涼介さん
そんなエピソードに彼の本気を感じました!
裕「韓国語で山田涼介ってなんて言うの?」
涼(間髪入れずに)「やまだりょうすけ」(あ、そんなばっさり・・・)
ここの韓国語の話題で少女時代さんの曲を踊り出すちぃさん!!!!
「ジージージージージージー♪」
ヒートアップしたちぃさん、腰振りながらセンターの花道まで出てっちゃって、会場大盛り上がり!
慌てて引き止めたのはゆうとりんかな?(笑)
もう、この子はーっ(≧▽≦)♪
?のときも目の前の外周で何度もヒップダンスを披露してくれましたしねー♪
(ちっちゃなお尻をきゅーとにふりふり♪♪)
(スペシャル可愛かったですーーー(≧▽≦)♪♪)

涼介さんは韓国語で自己紹介してくれました。
涼「私は山田涼介です。少し韓国語を勉強しています。少しだけど話せるようになりました。」
私は韓国語ってよく、わかんないけど韓流にはまったお友達が褒めてたから上手かったんだね。
涼介さんって耳の勘はよさそうですよねー。
いのおくん中国語でなんかしゃべってと言われ、
「ニーハオ(○好。)我是伊野尾。我是男子大学生。歓迎来了こんさーと!」
(こんさーとだけ中国語じゃないじゃん!ってつっこまれてました。)


セブン持ち込み企画♪
ヘイセイワーズ
ここのMCは涼介さんなんですねー。
ノリノリでかわゆかったです。
やまゆと超接近(←メモにあった)
裕?「これ、(ラジオと違って)顔も映るから、恥ずかしさMAXなんだよねーっ>△<!」
(ご馳走様でーーす*^▽^*)


一発目
涼「これは初級だ。チョイ恥ずかしいかも。」
選ばれたのはいのおさん!(笑)
伊「(このコーナー)一番ヤダ」「スゲーやだ!」
涼「はい!いのおちゃんのワーズまで、3・2・1♪♪」
(やだ!このコ超楽しそう!!ラジオの時よりカウントダウンする声が弾んでる(笑))
伊「ボクネー、ボクネー。みんなのこと好きでチュー」
一度も顔をあげずに席まで戻っていったいのお。
(こんな複雑な顔のいのお初めて見たわー。)
(久しぶりにいのおに心をくすぐられたwwww)

二発目
涼「今年っぽい。簡単だけどキャラじゃない人にはキツイ」
選ばれたのは光クン
「いひひひ^□^;」って笑い出す光クンwww
光「すべりそう〜↓↓」
伊「すべりなれてんじゃん♪」(←自分は終わったので余裕のひとこと?)
光「うさぎになりたーい、ぴょん吉です♪」

三発目
紙を読むなり一人でくすくす笑い出す涼介さん。(くねくねしてまっすぐ立ってられないご様子♪)
「これ、知念の字じゃない?」
ここで、にひゃぁ〜♪って相好を崩す知念さん(カメラさん、ぐっじょぶ!!≧▽≦)。
っぅわ〜〜〜〜(//▽//)♪っかわぁいぃ〜〜い〜(>▽<)ジタバターwww
知「大好きな山ちゃんにイタズラを見つけられて、てへへっ♪」
知「でも、「字」をみただけでボクってばれちゃうなんて、ちょっと嬉しい♪」
そんなちいさんの「心の声」が聞こえてきました。(重症)
そしてあかんぼのような無邪気な笑顔に、会場中が春の陽気に包まれました(ぽわわ〜ん♪)
あたったのは圭人
圭「甘い言葉なんて言えないオレだけど、愛してる」
これ、健一さんの曲の詞みたいです。
まさかの圭人。親子コラボ。
知「これ、りゅうたろーで見たかったんだー。」え?圭人じゃだめなの?(爆)

四発目
涼「これ、二人必要だ。字が汚すぎ・・・。」
男役は裕翔、女役が大ちゃん♪(前日はこの二人で逆バージョンだったそう)
ぶーぶー言う二人(笑)
裕「ごめん、おまたせー」
有「どーしたの?」
裕「実は、オレおまえのことすきなんだーー」
有「私も!」
裕「結婚しよう」
有「そーしよう」
でもってがばーーってハグwwww
なぜか照れる高木くん^□^
涼介さんに、「大ちゃん途中から男に戻ってた」って言われる有岡さん。
しかし、なんちゅー雑なワードだ・・・。

涼介さんって、ベストにも結構乱暴な口調で突っ込み入れることが出来るんだよね♪
バレー百識のMCをやってた時も思ったけど、ふざけながらも冷静だし、
状況を見て話しをふったり、もうちょっとつっこんで相手から言葉を引き出したり。
ラジオでもよくわかるけど、進行がとっても上手。
年齢を重ねて、お仕事の幅、もっともっと広がる可能性あるねーーー(≧▽≦)♪溺愛上等!!


ありどこスローバージョン(ドラム:裕翔・ベース:光くん)
間にいろんな国の言葉をはさんでたくさんのメッセージをくれました。
知 スペイン語「ボクは背が小さい」(真顔で硬直)
涼 タイ語「元気があれば何でも出来る!」
涼 韓国語「僕たちはみんなを愛してるよ♪」

メモとったのはコレだけなんで、他のメンバーからのメッセージはそれぞれの担当様のレポをおさがしくださいませ(ぺこり)

50人くらいのフレッシュじゅにあ紹介
外国語が話せるコが3人メインで紹介される。

5〜6人自己紹介して、JUMPがインタビュー
好きな先輩は誰とか、その先輩のどこが好きとか。
涼介さんの名前をあげたのは西本京平くん。
顔がかっこよくて好きなんだってさー♪www
涼「顔面リスペクトですか??」って苦笑してました。
でも、ちゃんと「ありがとうございます(にっこり)」ってお礼いってました♪
大ちゃんの名前ををあげたコには、なぜかいのひかコンビが「ありがとーー♪」
光「(大ちゃん所有の)遊戯王カードぜんぶあげる!!」って(爆笑)
「神宮寺」っていう名字の子を見て「山田って名字と交換してー」って言ってました。
ちなみにその子は「優しくてカッコイイ」と、裕翔くんをリスペクト。
ちいさんの名前をあげてるコも♪
そうそう、もうファンがついてるコもいました。

たくさんの新人君を見て、「入った頃を思い出すねー」ってしみじみするメンバー。
?「龍太郎は身長いくつ?」
龍「170」
涼「でかくなっちゃって!」
薮「おれ、いのちゃんより小さかった」
などなど、しばし和やかに歓談(笑)

それにしても、このフレッシュジュニア君たち、何人が残れるんでしょう。
4日1部では、近くにあまりにも踊れない子がいて、思わず「頑張れー」と言ってしまった。
みんな、夢に向かって頑張ってください。


以上4日2部のMC及び持ち込み企画。そしてちょっとだけジュニア紹介でした。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(深々)
勘違いなどあるかもしれませんが、あくまでも、私個人の目線&感想ですのでお許しください。
スポンサーサイト
[2011/01/19 15:08] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1/5 MC・持ち込み企画などなど | ホーム | そろそろ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/291-f501de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

