kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
拍手コメのお礼とありがとコン2010~2011@横アリ1/4両部・1/5ごちゃまぜ記録 その4
年が明けて、今ごろ大掃除してる我が家です・・・orz///
学校が始まるのは18日から。
長女が今さらとんでもない宿題を思い出した!!(あんぐり&蒼白)
コレは、私も手伝わなきゃ終わんない(涙)

さまりDVD前に感想書き上げられるかなー?
では、続きから!!


おっと、その前に拍手コメのお返事です。
♪Nさん(拍手&隠しコメの方には、基本イニシャルでお返事してます)
訪問&コメントありがとうございますーー^▽^♪
もっちろん覚えてますよ~♪可愛いお嬢さまのことも(≧▽≦)♪♪
細々と好き勝手なことを書いておりますが、またいつでもいらしてくださいませ(ぺこり)
ちなみに知念さんは完全に甥っ子目線で応援しています。


では
レポというより自分のための記憶の記録。

表記① 1/4 1部 センター15
表記② 1/4 2部 Dブロ後列(Cブロ寄り)
表記③ 1/5 1部 着席box8番(西スタンド寄り)

3公演セトリ順にごちゃまぜで。
各公演は表記の通り。
セトリ&涼介さん行動記録は②が中心

横アリステ構成Aパターン
田の字型花道

『ありどこ』スローバージョン
好き!!(≧▽≦)♪wwww
個人的にこのアレンジってすっごく好きです。
音楽のことはよくわからないけれど、テレビやアルバムじゃなくて、ライブだからこそ出来るアレンジなんじゃないかと思う。
圭人の「どうぞ」の低い声も雰囲気も「間」もきゅんとするくらいカッコイイ(≧▽≦)♪
毎回「うひゃっ(>▽<)♪」ってなってました!
涼介さんはナビゲーターに徹してましたね。
そんなところにも成長を感じましたー♪
ちなみに、涼介さん担当の外国語は
「元気があればなんでも出来る」@タイ語
「ぼくたちは皆を愛してるよ」@韓国語

『ビリビリダンス』
バクステ→センター花道を通ってメインステへ
BIの4人 いつもの黄色い衣装。
私が入った公演は健人も登場で、「なんか小さくなった?」っと思ったけど周りの3人が成長したのかな?
身長も体格も揃ってきてて個体差がなくなってきてバランスがよいですねー。


NYC
『よく遊びよく学べ』
明るめの赤ベストに同色パンツ。白シャツのインナーは黒。
(Mステさまりバージョンの時の青JK着る前の衣装でいいのかなぁ?)
赤のベストがとってもきれいなパターンで、涼介さんの腰のラインもすらりとスタイルよく見えて思わずうっとりしてしまいました。あれ?毒??
ちいさんは第一ボタンだけ外してるんだけど、涼介さんは第2ボタンまで外してました。
①で曲途中から更にボタン開けてるように見えて、②③は第3まで開けてたみたい(笑)
デコルテから縦のラインがキレイに強調されて、すごくすっきりスマートで、よくお似合いでしたー(//▽//)♪
んふふ~~ん(≧▽≦)♪好きーー(崩壊)

曲前に「あんまり知らない人もいるかも知れないけど、フリも簡単なのぜひ一緒にやってみてください」って二人が言ってました。言ってました3公演とも・・・。

涼 メインステ→D外周→センステ
知 メインステ→A外周→センステ
合流すると、センステがせりあがる。
③は革命がお休みで、ゆまきゅん登場ーー!!!
会場の歓声はすっごかったですよ♪♪
BIの四人まとめてよりも大歓声でした。さすが!

可愛い曲ですよねー(≧▽≦)♪
③ゆまきゅんに「何しにきたんだよー♪」って乱暴な涼介さん(笑)
ゆま「BIのビリビリって俺の曲なんだけど。でも、セリフのところ、健人に負けたー。」
知?「優馬もそのセリフもやってよ♪」
ゆま「えーーー><!やった後お客さんが絶対に冷たい目をしないって約束してくれるなら・・・」的な哀願www
ゆまきゅん、「ビリビリしようやー!」関西弁で披露するも微妙な・・・(^□^;)
涼知「ここは東京だから関西弁はナイでしょー!!」二人同時に突っ込む(笑)
ゆま「おれもあの左目のが見たい!」仕返しとばかりに涼介さんに無茶ブリ
知念さんも乗っかりましたが、やらない涼介さん。思ったとおりだ(笑)
涼「あれは曲の中の流れがあるからできるんだよっ!>□<!」だそうです(ぷぷ)
(実は、NYCが揃ったらひょっとして紅白の衣装で登場するんじゃないかとヒヤヒヤしてたのでほっとしました 爆)
(去年の冬コンがトラウマになってる件・・・)
(ゆまきゅんは私服でした。でも、覚えてませーん。)

『アイ☆スクリーム』
センステから、ぴょんって飛び降りてウサギの着ぐるみを着るゆりすけ。
ムキャーーー♪ピンクのうさこちゃんが無敵☆(≧▽≦)ノシ♪
センステ中央からはそれぞれ着ぐるみを着込んだメンバーがわちゃわちゃわちゃ~~♪って登場!
反則反則反則ーー(≧▽≦)wwwwwこんなにキャワなのは反則ですぅ~(はぁと×10)
③でゆまきゅんはうさ耳カチューシャだけつけてました。
いつまでステージにいたのかはわからず・・・^□^;

涼介うさこちゃんはセンステ→A前→メインステ→D前で大ちゃんうさぴょんと合流♪
①②はがっつり見ましたー。
でも、③はいのおとちいさんのコンビ見ちゃった(//▽//)てへっ♪
だってかわゆさ、きゅーとさでいったら絶対こっちだもんっ^^/
②③の最後、ちいさんがいのおを殴るか切りつけるか、そんなポーズするんですけど、
その時いのおが「待ってました♪」とばかりに、ウサギの着ぐるみの前を「んばっ!!」って開くの。
もうね、それ夜道でやったら完全に「露・出・魔=ち・か・ん」ですからーー。爆笑


『脳内☆ダンス』VS『スタイル』
着ぐるみふぁんしーわーるどから一転。
クールなダンス。
BEST・カウコンの水色衣装。
セブン・色違い?赤衣装
セブンはA前外周、ベストはD前外周にそれぞれ横一列
すごいすごいすごい!ここのダンスがかっこいいーー。(さっきから「かっこいい」ばっかりだ^□^)
始めはダンスバトルかと思ったけど、BESTも『脳内☆ダンス』を歌って踊ってたし、
センステで徐々にセブンとBESTのダンスが融合していく感じ。

この流れで
『真紅』
センステ・赤い照明
「流れてく 人の波と 追いつけない日々~♪」
9人はメインステに移動
涼介さんだけセンステに残ってソロ。
遅れてメインステのメンバーと合流。
ダッシュで花道を走る後ろ姿に毎度泣きそうになる。

涼介さんのダンス・・・。
妖しげな腰のグラインドのその大胆さも、最後の指先まで気を配ったその細やかさも、
所作の一つ一つが全てがほんとにきれいで、パフォーマーとしての存在感に圧倒されます。
心を奪われないではいられません。

『One for You』
慎太郎&Hip Hop JUMP
ヒップホップは6人になってましたねー。
力人くん、これから楽しみな子ですー♪

『Dreamer』
光クンのメッセージ
メインステのモニターに地球の映像
モニターの上部が左右に開いて、中からスペースシップに乗った10人
ゴールドの上下衣装 マントもゴールド!しかも裏地は赤!!
いやーーーん♪王子様衣装ーー(≧▽≦)♪豪華ーー(むせび泣き)

すぺーすしっぷがメインステ上に登場した時と、センステ上に差し掛かったときに、同じタイミングでリボンがぶわぁ~って放出されるんだけど、ヒラヒラ舞う様がまるで歌舞伎の舞台の雪のよう。
で、裕翔!裕翔!やっぱりこの子、王子だわー(きらきら)
③でヒラヒラ舞うリボンを、そっと捕まえて、くるくるさせてる様がまんま王子様でした(≧▽≦)♪
「リボンを捕まえた」というより、リボンが裕翔のところに「意思を持って舞い降りた」ようだったの。
そのリボンを優しく受け止める裕翔。
童話の世界から抜け出てきたみたいに強く印象に残ってます。
ちなみに涼介さんは「タイタニックポジション」www
途中、左右に大きく傾くんですけど、ちいさんてばなんて危険な場所に!!!(ひーっ!)
ベルトを締めてるとはいえ、脚を踏み外したら大変!

スペースシップはバクステに到着。
全員下船。
で、バクステ上でなま着替え(爆)
これ、早替え用なんだろうけど、ズボンは「ばっっ!」て引っ張って「脱ぐ」というより「剥ぎ取る」んですねー。
③で、光クンが脱ぎ遅れ気味で、こっちもハラハラ(汗)
光クンが脱いでる間、裕翔が光クンのマイクを持ってあげてるんだねー(>▽<)

『シャドボ』
白?シルバー?上下衣装
パープルの縁取り
エンディングが迫ってるからか、ガッツリダンスというより、みんなリラックスして楽しそうでした♪
涼介さんは薮サマにチューせまったり、ポジションチェンジで笑顔がこぼれてたり^^
他の子も顔を見合わせたり、ちょっかい出し合ったり、とっても仲良し♪
見てる私も自然と笑みがこぼれてしまいました~♪
③ではやまゆとも顔を近づけて見つめあってたし、薮サマの「チェリー♪」で集合(超接近)した後、薮サマにとびっっきりの笑顔でほっぺつんつんされて、めちゃんこ幸せそうな笑顔でした。
薮サマの笑顔、いいよね~♪私も好きー。

『ゆあしど』
入りのダンスはりゅうたろとお隣さん♪仲良し兄弟。
③ではりゅうたろのわき腹つんつんしたかと思うと、じゃれあって、というか襲い掛かって?(爆)、りゅうたろがステージから落ちるかと思った!りゅうたろ担当のみなさまごめんなさいーっ(><)!
手加減知らずですーー(><)!
バクステ→Dブロ前

『ドリカム』
D前→センステ→Aブロ前

『UMP』
「P」の形を身体で表現する涼介さん。
もうっ!やることがいちいち可愛いんだからっ(≧▽≦)♪

Aブロ前→Bブロ前
「切ないこの地球で~♪」ソロ部分、珍しく音ずれ(^^;)
高木クンとすれ違う時、高木クンのぽにょいじり(爆)
B前→バクステ
後姿でもご機嫌さんなのがよくわかりました。くるくるまわってたし♪
D前→センステ
待機してたすぺーすしっぷに乗り込む10人

『ありどこ』アカペラ
「Oh! 」「Yeah!」会場みんなで叫んで、会場がJUMP中心に一つになれて、ライブの充実感たっぷり♪
ここでも、涼介さんのフェイクにやられる(//▽//)照

スペースシップは10人をのせたままメインステ上部に姿を消して、おしまい!


アンコール後はその5に続きます。
ただ長いだけの感想文にお付き合いいただいて、ほんとにありがとうございます(ぺこり)
あくまでも個人的な記憶&感想ですので勘違いなどあるかと思いますが、どうかお許しくださいませ><


スポンサーサイト
[2011/01/11 00:43] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新成人おめでとう♪ | ホーム | 春高バレー終了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/287-e7f7c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

