kaoru's cafe
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
CD感想
「ありがとう」~世界のどこにいても~

初回限定はなぜか1日遅れの到着なので、それまで通常盤をひたすら聴く!!

続きにちょろっと感想。
たぶん、たいしたこと書けない気が・・・。








「ありがとう」
言葉遊びが面白い。
歌詞も、音も、ダンスのフリも、統一感がないというのなら、
それこそ何も考えないで、ただ単純に
コトバのもつ語感を耳で楽しんで、
魅せてくれるダンスを目で堪能していいんだと思う。

メンバーは「ありがとう」をこめて・・・って言ってくれてるけど、
この曲聴いてると、その気持ちはあくまで「おまけ」でいいやって思う。
感謝の気持ちは「Thank You~僕たちから君へ~」で抱えきれないくらいいっぱいもらったからね♪

涼介さんのフェイクを初めてラジオで聴いたとき、ここまで声が出るようになってたことに正直びっくりした。
もっともっと上手くなる子だと思ってたけど、こんなにとはー(≧▽≦)♪←盲目なのでお許しをー♪
ダンスだけでなく声でも魅了されてます(でれんでれん♪♪//▽//)



「FLY」?春高バレーテーマソング?
や~ん(>▽<。)。。
やっぱり泣ける?。
ライブの印象が強かったけど、すっごく音源化して欲しい曲だったから♪
歌割りの担当はちょっと変更あり。
JUMPバンドでやるのかわからないけど、そうしたら楽器担当クンたちは花道走り回れないよねー。
演奏もして欲しいし、会場のあちこちを楽しそうに走り回ってる姿も見たいし。
担当さんはジレンマかな??(笑)


「スノウソング」
タイムリーに当地は雪でございます(>▽<)♪
「まさか~?♪」って、ワクワクの予感の涼介さんの声が愛しくて愛しくて、
こっちがぎゅううっとしてあげたくなっちゃうー。
JUMPにぴったりの可愛いらしい曲。
いいなぁいいなぁ。こんな青春送ってみたかったなぁ~~。(憧憬)
通り過ぎちゃったからこそ、あの頃がどんなにキラキラしていたか、わかっちゃうんだよね。

Jストさん、おねがい!!!!
10匹の仔犬(メンバー)が公園ではしゃいで転げまわってるPV作って!!!
雪だるま作ってるとこ見たい!雪合戦してるとこみたい。
雪玉に何か仕込んでる小悪魔ちねんさん見たい!!
7に集中攻撃されてるいのおが見たい!!!
雪に脚をとられて転んでる圭人を見たい!!
本気で雪玉バトルしてるりゅうたろと涼介さんを見たい!!!
雪だるま製作に夢中になってるゆうとりんとか
そり遊びに熱中してる薮サマ&高木クン(最年長コンビ)とか
真剣にかまくら作りしてる光クンと大ちゃんとか
そんでもって、う~~んと可愛い衣装着せてあげて!!
マフラー・帽子に手袋やブーツ。
冬のアイテムてんこもりでお願いぃぃぃーー。

カッコイイPVも好きですが

可愛い10人を見ーたーいぃぃぃぃぃ(咆哮)

と個人的な妄想を叫びたくなる楽曲でした♪
(ラブソングっていう事実は完全にスルーで♪ ^□^;)


「二人掛けの場所」
一転、切ないバラード。
どんどん大人になってしまう彼女に、おいつけない少年のままの僕。
未練断ち切って、前に進まなきゃいけないってわかってるのに、
思い出に邪魔をされちゃう・・・・。
一般的に女の子の方が心の成長も早いし、過去は引きずらないって言うしね。
美しい少年が未練たらたらに悩める姿はもうそれだけで一幅の「絵画」(//▽//)♪
成長真っ只中の女の子にはモノ足りない男の子の幼さも、
この歳まで成長しきっちゃったら、それこそ儚いガラス細工のようで
まるごと愛しいってもんです。(自爆)



以上、あくまで個人的な感想。
4曲ともそれぞれのイメージで、お得感満載のシングルでした♪
コンサートでどんな風に魅せてくれるのか楽しみーーー(≧▽≦)ノシwwww
次はどのパートを誰が歌ってるのか、パート割り検証したいな~。
お友達とわいわい言いながらやると楽しいだろうね♪



スポンサーサイト
[2010/12/17 10:49] | CD | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<時間が足りない(><) | ホーム | 『ノルウェイの森』 (映画) 加筆訂正あり(12/17)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/18 09:50] | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
過去ログまで読んでいただいたなんて、お恥ずかしい限りです〜(//▽//)アセッ
実は、そちらに住んでいたのは今年の3月末まででして〜(><。)。。
4月からはわんこそばが有名なところ←に引っ越してしまったんです。
あぁ〜〜ん、残念(><)!!
お嬢様の学年からして、同年代ですよね!?(決め付け)
この年代だと、周りにJUMPファンを探すのってほんとにたいへんですよね・・・。
すっごぉぉぉぉぉくわかりますー(痛感!!!!)
リアルにDVD鑑賞会やドル誌読みながらワイワイ言ったりとか憧れますもん。
もっと早くお会いできてたら・・・と思います。
でも、でも、ネットの中からでも、時間はかかるけど素敵なお友達は絶対出来ますよ♪

残念ながら「ご近所に住むお友達」というわけには行きませんが、
もしよろしかったら、ココから始めさせていただけませんか?
東北在住で子持ちでJUMP担なんてなかなか巡り会えませんもの(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします(ぺこり♪)

まずは、冬のコンサートですよね(>▽<)♪Y☆〜〜☆さんは参戦されますか?

ところで、今回はイニシャルでお返事させていただきましたが、よろしかったでしょうか?
非公開コメや拍手コメを頂いた場合は基本的に、イニシャルでお返事させていただいてます。



[2010/12/19 23:52] URL | 薫 #- [ 編集 ]
侑李☆Loue☆改めカズです。
もしかしたら お返事はいただけないかと思っていたので、嬉しかったです。(余りにも 突然なお願いをしたので…照)
お引越しなさってたんですね 残念です(涙)
私の方が かなり年上かと思いますが…
ヨロシクお願いします(^∇^)

子供は、中3の娘一人です。
コンサートは、まだ 参戦した事が無いんです
(涙)娘は、大ちゃん、藪クン、圭人担ですが…受験だし…行けないのデス(T_T)
はたまた ちょいと冷めている子で フットワークが悪いので、行きたいけどめんど〜くさい…みたいな…^^;
だから、「行こう。」って誘ってくれる様な
友達が欲しかったのですよ(^∇^)

しかし、書き込みとかあまりした事が無いので よくわかりません^^;が ヨロシクお願いしますm(._.)m

[2010/12/20 09:08] URL | カズ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
お名前変更、かしこまりました〜(^^)
お待たせしちゃってすみませんでした(平謝りっアセッ)
やっぱり心配されてましたよね?ほんとにごめんなさい(><)!

かずさんはまだコンサートに入ったことがないんですね・・・。
地方だと、家族の協力もいるし、簡単に参戦出来ないことよくわかります(TT)
JUMPも2年前のようにツアーで来てくれたら少しはハードルが下がるのに!!
私達世代だと一人参戦の方もけっこう見受けられますが、誰か一緒にいた方が心強いですよね。
その時は娘ちゃんが一緒に参戦してくれるといいですね♪♪
1回でも一緒に入ったらこっちのもんです(笑)
娘ちゃんも病みつきになっちゃうかもですよ?(≧▽≦)♪
だって、ナマの大ちゃんも薮サマも圭人もめっちゃかっこかわゆいですものーーー♪


> しかし、書き込みとかあまりした事が無いので よくわかりません^^;

あんまり深く考えなくて大丈夫ですよ〜♪
こちらこそ、情報や雑誌感想など、JUMP記事は ほとんどないブログなので、
逆に申し訳ないくらいです(^^;)アセッ
また何かありましたら気軽にコメント残してってくださいませ(ぺこりん)
ちいさんのこと、語りたくなったらいつでもどうぞ〜☆

受験生のご家族は 今がふんばり時なのでしょうか?
春には満開の桜が咲くことを祈ってます。
[2010/12/21 01:27] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/272-594616f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。