kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマス(雰囲気だけ 笑)と拍手コメのお返事☆
ツリーもリースも飾ってませ〜ん(てへっ >▽<♪)
プレゼントも決まってませ〜ん(先延ばし)
でも、世間サマはすっかりクリスマスもーど!!!!
そんなわけで我が家も少しづつだけどクリスマス気分♪


クリスマス気分その1

小学校の朝読書の時間に絵本の読み聞かせのボランティアをやってます。
昨日はクリスマススペシャルということで、業間休みに(←懐かしい響き(笑))ちょっとしたイベントを♪
大型絵本と、紙芝居と、絵本を披露。
私の担当は大型絵本。
風邪っぴきのせいで、最後まで声が出るか不安でしたが、何とかのりきりました!!
こうやって人前で声を出す機会があると、咽喉の大切さを実感。
あの子達も加湿器とのどあめで咽喉をいたわってるのかな?と思ったり。

大型絵本って好き←唐突
今まで読んだことがある絵本でも、大型になって目の前に登場すると迫力が違うんだもん。
子供達の「おぉ〜♪」っていう反応も楽しい。
大人数に読み聞かせる醍醐味も味わえるしねー。
元気な子供達からぱわーをおすそわけしていただきました(>▽<)♪

〜本日のラインナップ〜

・大型絵本 「おおきなもののすきなおうさま」 作/絵 安野 光雅
・紙芝居  「くつしたのなかのプレゼント」
・絵本   「クリスマスパンツ」 作 きとうひろえ / 新風舎


クリスマス気分その2

駅前広場イルミネーション点灯式&ハンドベルを見に。
ハンドベルは娘たちの小学校の音楽委員会のメンバー。
お友達がいるので見に行きました。地元テレビ局も来てましたー。
(もちろん私は出演しませーん)
(私がやってるのはママさんグループ。笑)
駅前という雑多な場所でも、きーんと冷えた空気の中、
ささやかだけれども、きらきらのイルミネーションと、
透き通ったベルの音の重なりはとてもきれいでした。


その後は娘?の塾の送り迎えや食事の支度であわあわ
コンサートの当落確認が始まってるのはわかってたけど、
すっかり乗り遅れました(笑)
全部確認できたのは、23時過ぎ(ぐったり)
お待たせしてごめんなさい>お友だち
涼介さんが「待ってるね♪」って言ってくれたので行ってきまーーす(≧▽≦)♪
(正確には「ダンナがしぶしぶだけど、折れてくれたので行ってきます」デス。はい。)
(現実逃避的超御都合主義的脳内変換)


続きに拍手コメのお返事です。

と、その前に〜拍手お礼〜
毎日たくさんの拍手をいただいております。
頭おかしいんじゃないの?ってエントリにまで(^^;)アセッ
ほんとにありがとうございます(ぺこりん)



お返事遅くなってごめんなさい(><)

♪Yちゃんへ
リンクの件ありがとさんくすです(^▽^)/
直してみましたが大丈夫だったでしょうか?
ハンドベルはまんまと釣られましたが、まぁ興味があったので「釣られてもいいかー^^」って気持ちもありました。
難しいけど、楽しいですよ♪
役員関係は少人数の学校だから避けることはできないし、自分の子どももお世話になったんだからそれは別にいいんだ(笑)
「会長」はちょっと大変そうだけど、2人体制だし、相方さんがベテランなので安心です♪
Yちゃんは横アリの参戦は無事に決まりましたかー?


♪Sちゃんへ
ハンドベルなんて、やりたくても一人じゃ出来ないし教えてくれるヒトもどこにいるの?だよね。
うん、こっちはそっちと比べ物にならないくらい寒い(><)!
バカじゃないのーって怒りたくなるくらい寒い(爆)
役員は「会計」や「書記」に比べたら、「会長」のほうがいいのよー(笑)
お金は絶対に扱いたくないし、PCは不得手だし(苦笑)できるのは会長だけだったっていう(爆)
引っ越してきたばかりだからこそ、環境に馴染むためにいろいろやるのも悪くないです。

「こたつむり」になっちゃうとほんとまずいのよー(><)
あたし太りやすいんだもんー(涙)
Sちゃんはスタイルもいいし、美人さんだからい〜のおっけーなのよー♪♪
スポンサーサイト
[2010/12/11 12:29] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「おそろし」 宮部みゆき | ホーム | でろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/268-30b44f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

