kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆりすけラジオ感想 (11月29日~12月4日)
今週はスタート(月曜日)がけっこう落ち着いてたから、そんなにワクワクするようなことはもうないかなー?なんて思いながら始まりましたが、30日のちいさんお誕生日からこっち、涼介さんの発言に振り回されまくりでした(笑)
当地では土曜の夜に月~金のラジオのダイジェストが、地元放送局で30分間OAされてるんですが、あまりにひどい涼介さんの沸きっぷりはほぼカットされてました(爆爆爆)
でもね、木曜日の「ナスを食べれない」というお悩みに対するアンサーのくだりは、涼介さんも知念さんも話がとっちらかりすぎてて、スタッフさんも編集しきれなかったのか、ほぼまるっと放送されました(爆笑)


では、12月3日(金)の放送(ダイジェスト)の覚え書き。


涼 「なんやかんやで3週間です。」 ←関西口調で
  「3週間一緒にやらせていただきました。」

侑 「こんなにずっと一緒にいるのはめずらしい・・・」←ほらまた小悪魔出ちゃったよ(笑)

涼 「めずらし・・・くないっ!」 ノリ突っ込み(ただし、全力で否定 ぷぷぷ)

侑 「(笑)いつも一緒にいるよねー♪」(飴とムチの使い方がなんて上手なの ぶるぶる><)

涼 「ねーーー(はあと)♪」←大満足♪ 転がされてる・・・(^ ^;)

? 「来週は(多分)ないね」

涼 「なんやかんやで三週間やりました。」 ←繰り返し。しかもまた関西弁 笑




12月15日発売の新曲について

侑 「PVがんばった」

涼 「ちょーーーー踊った!」

侑?「がんばったね」

涼 「汗がねー。何回も踊るから、PVのメイキングにはうつっちゃてる・・・」←どことなくしょぼーん。
汗かきさんだもんねー。
気になるお年頃な涼介さんも全力で可愛いからっ!!大丈夫!!!!
涼介さんの汗はみんな知ってるから!!!
頑張ってる証拠だもん!!
そんな涼介さんも大好きだからー!!(≧▽≦)キャー♪はぁと←どさくさ

侑 「ま、そういうのもアリで。^^」
このときのちいさんの言い方が優しくって。
気にしぃの涼介さんのことを、ちゃぁんとわかってくれてるんだねって思えました。

涼 「頑張ってます。」←気を取り直して

侑 「ま、買って欲しいな♪」
このおねだりの仕方が、かぁわいいのーーーー(≧▽≦)!←ホントに小悪魔♪
まるで下から覗き込んでるかのような話し方(きゅんきゅん♪)
こうやって可愛く甘えて、みんなのおひざにのってるんだね~♪
                                                  
涼 「聴いて欲しいですね」

? 「いろんな国のありがとうを・・・」

侑 「『ポッポジュヘセヨォ』とかね」

涼 「はまったね!♪!♪ 『ポッポジュヘセヨォ』」  ちいさんのお口から韓国語!!涼介さん、嬉しそう♪

涼 「新曲にね、いろんな国の言葉があって。『コマウォヨ』とかある」

「・・・・・・・・・・・・」

この後は、新曲のPRでした♪

ちなみに『ポッポジュヘセヨォ』は「ありがとう」じゃありません!
『ほっぺにちゅうして』です(笑)
たしか、以前テレビ誌で言ってましたね。
このフレーズは韓国語をお勉強してる涼介さんの机を覗き込んで知念さんも覚えたって。
そして、偶然にも、隣のページの石原さとみちゃんも、最近覚えた韓国語は『ポッポジュヘセヨォ』って・・・。
「ほっぺにちゅうして」は韓国語会話習得のスタンダードですか????(笑)



『ザ・ベストセブン』のコーナー

リクエスト曲:加藤ミリヤさんの『あいたい』

涼 「『1年前、初めての彼氏にふられた翌日、家族旅行に行った帰りの車中でラジオから流れてきた。窓から夜景(星空だったかな?)が見えた。彼との思い出と歌詞が重なって、家族にばれないように泣いた。』@おハガキ」

涼 「いい思い出・・・だったのかわかりませんが、思い出の曲ということで」

おいおい・・・^□^;「いい思い出です。」なんてどこにも書いてなかったからー(笑)
取り繕うように「だったのかわかりませんが・・・・」とか言い直してるところが可愛い(盲目)

侑 「この曲初めて。聞いたらわかるかもしれないけど・・・」

ちいさんは事務所の先輩曲ばかり聴いてるのかな?まさかね?や、ありうるかも・・・^□^;
女性ボーカルってあんまり聴かなそうなイメージがあります。

涼 「聞いたことはあるかもね」

侑 「出来たら星空の下で聞い・・・かんじゃった(苦笑)かっこよく言おうと思ったのに・・・><」←残念  笑

涼 「知念には(かっこいいは)似合わない」ぼそっ
なんて失礼な!(笑)
でも、涼介さんは、ちいさんには「かっこいい」より「可愛い」でいて欲しいんだよね。そうなんだよね。←決めつけ

侑 「星空の下で聞いてください」←今度は上手に言えました^^♪



こんな感じでした。
1回メモを取りながら聞いただけなので、細かいセリフや言い回しは厳密には違ってます。
しかも私の主観的感想も入ってます。
全体の会話の流れや雰囲気を、ニュアンスで感じ取っていただけたらありがたいです。



総是多謝你的拍手!(簡体字ごちゃまぜ 汗)
いつも拍手をありがとうございます。
好き勝手なことを書いておりますが、こんな感じでこれからも書いていけたらと思ってます。
気が向きましたら、またのお越しをお待ちしております(ぺこりん)


スポンサーサイト
[2010/12/05 01:23] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<拍手コメントのお返事☆ | ホーム | 拍手コメントのお返事☆>>
コメント
ゆりすけラジオ最終日が聞けて嬉しいです
ありがとうございます!
今回は二人の知念君らしさと涼介君らしさな部分が
聴けて楽しかったです
ポッポジュへセヨォ
ぜひ、冬魂で披露してもらいたいです
[2010/12/05 14:18] URL | もっち #- [ 編集 ]
金曜ラジオレポありがとーーー!!!!
結局最後までデレる山田さん最高でございます。特にOPトーク爆笑wwwwww
春高バレーサポーター発表でつらかったけど
癒されました^^
2人が頑張っているのだから応援頑張らなくちゃね…うん。
[2010/12/05 16:28] URL | まるまる #0h0wDtQw [ 編集 ]
始めましてgoroと申します。ひとみさんの所から来ました。
ラジオレポ見にきました。ありがとうございます♪

私が最初に覚えたのは...サランへヨです〜♪
[2010/12/06 09:58] URL | goro #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
少しですが、喜んでいただけてよかったです(>▽<)
幸せな三週間でしたねー(≧▽≦)wwww♪
未熟な私は、涼介さんらしさがイマイチつかめないんですが、
ちぃさんらしさは炸裂してたと思います〜(笑)
「ポッポジュへセヨォ」、披露してくれるでしょうか!
うきゃー(>▽<)!そんなの楽しみですねwwww

[2010/12/07 00:36] URL | 薫 #- [ 編集 ]
どういたしましてー♪
こんなんでも、伝わってれば幸いですーー(^▽^)
ほんとに楽しい3週間でした(爆笑)
私も、「え?は?ナンデ??」ですが、応援するヒトになったからには
応援するヒトたちをめいっぱい応援します!!←くどい(笑)
それしか返せないからさ(^^)♪
しばらくは、(ば)カップルを堪能できそうだね。
[2010/12/07 00:51] URL | 薫 #- [ 編集 ]
初めまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます(ぺこりん)
ひとみちゃんのところからいらしてくださったんですね♪
ラジオレポというか、はっきり言ってただの感想文なので
ご期待に沿えるようなモノであったか甚だ心許ないですが・・・(滝汗)

ちなみに私が最初に覚えたのは「アンニョンハセヨォ」です♪
[2010/12/07 00:57] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/265-d67c9534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

