kaoru's cafe
『イニシエーション・ラブ』 乾 くるみ
『イニシエーション・ラブ』 乾 くるみ / 原書房


衝撃でした。


ネタバレ含むのでたたみます。



その前に、11/13、11/14の日記に拍手いただきました。
辛口エントリだったのにもかかわらず、ありがとうございます(ぺこり)




↓ ↓ ↓


わたくしごとですが、書店で見かけたり、書評や何かの話題で「面白そうだなぁ。読んでみたいなぁ。」って思った本は、携帯にメモを取っておきます。
で、図書館に行って借りたり、なければリクエストしたり・・・。
(場所とお財布の中身に限界があるので、なかなか購入にいたりません(涙))

ただ、書名と著者名しかメモってないので、ときどき題名を見てもその本がどんなジャンルで、どんな内容であったのか忘れてることもあります。
(メモが多すぎるんですー><)
(歳のせいって言わないでー>△<)
(でもきっと歳のせいーーーorz///)



この「イニシエーション・ラブ」は確かミステリだったと記憶して、借りたんですね。
それも、「ラストの衝撃がすごい!!」っていう口コミだったはず。

でも、読みすすめても読みすすめても、どこにもミステリの要素が転がってない。
これってラブストーリーだったっけ??
って首をひねりつつも静岡が舞台ということで、聞きなれた地名、店舗名、方言などがわんさかでてきたのも手伝って、そんなところに面白みを感じながら読んでました。
前半(「sade A」)は主人公の彼女「マユ」にいらっとし、後半(「side B」)では主人公の「たっくん」に「あれーー?」「んーーー??」って違和感を感じてました。

でも、最後の最後に、時間軸にゆがみがあることに気づいて、たっくんが本名を呼ばれた瞬間、

「え?えぇぇぇぇぇーーーーーーっっっ!?!?」

って叫びそうになりました。
真夜中なので自制しましたが、昼間だったら確実に叫んでました。
その変わり、思わずカラダを起こしました(笑)
(おコタでダラダラしたかっこで読んでました^□^;)

なんで「マユ」にいらっとして、「たっくん」に違和感を感じてたのか。
全てのパーツがすとーんすとーんと面白いようにあてはまった瞬間でした。


もうね、こんな物語がこの世に存在するなんて!!!!
大袈裟な表現だけど、そのくらいの衝撃のラストでした。
あぁ、女ってコワイ・・・






完敗です。
騙されることがこんなに気持ちいいなんてーーー(笑)



ぜひ一度、騙されたと思って騙されてみてはいかかでしょうか?♪♪

スポンサーサイト
[2010/11/15 00:11] | book | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<拍手コメのお返事 | ホーム | CDデビュー3周年♪>>
コメント
はじめまして。
ひとみさんのブログから来ました。大人の山田涼介さんのファンって少数派なので、誰にも言えませんでした。
探偵学園Qで見かけて、2008年2月のザ少年倶楽部でパフュームを聴いて、同一人物だとわかって、きぁーっとなりました。
我が家は息子ばかりなので、ピチレモンなどという雑誌も見たこともありませんでした。
横浜アリーナの近所なのに、一度もジャニーズのコンサートも行ったこともありませんでした。
チケットを買う方法すら最初はわからなくて。
それが今では原宿のジャニーズショップでハワイの写真など買うようになりました。
kaoruさんのおすすめの土屋賢二さんのツチヤの貧格、結構楽しみました。
角田光代さんのさがしものも、なぜ読んでなかったのか、じんとしました。
過去記事を読ませていただいて、図書館大好きな方なのかな、私もそうなので、うれしいです。
またおすすめの本を教えていただけると、幸せです。初めてなのに、長くてごめんなさい。
[2010/11/15 10:57] URL | びー #- [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます♪♪♪
ひとみちゃんのところからいらっしゃたんですね(あわあわ)
情報もJUMPごとの感想も放置してる拙ブログにようこそお越しくださいました(どきどき><)
パフュームを歌う涼介さん・・・はぁぁぁ懐かしいー(うっとり)
かっこよかったですよねぇぇぇぇ(でれでれ♪)
大人のJUMPファン自体が少数派ですから、仲間を見つけるのも大変ですよね。
私もリアルではなかなかJUMPファンには出会えません(笑)
てか、カミングアウトできない…orz//。
横アリの近くに住まわれてるなんて羨ましい限りですーー(>▽<)!
冬コンも決まりましたし、涼介さんにたくさん会えるといいですね。

日記にあげた本も読んでくださったようで、重ねてありがとうございます(ぺこり)
「さがしもの」はほんとに素敵な内容でしたよね。
この本に出会わせてくれた神様に感謝したいくらいです。
人様に紹介できるほどの読書家ではありませんが、自分の読書記録としてのこしてます。
お察しのとおり、図書館や本屋さんが大好きです(≧▽≦)ノシ
びーさんもお好きなんですね。
こちらこそ、びーさんお薦めの本や、読んだ本の感想など教えていただけたら嬉しいです^^♪
長文コメントも大歓迎です。

マイペース更新ですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいませ♪
[2010/11/16 17:32] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/250-d05af4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック