kaoru's cafe
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SUMMARY2010 メモおこし (8/15両部) その1

ちょこちょこ書いてたんですけど、すっかり今さらで・・・(^□^;)

でも、せっかくメモも取ったことだし、自分の記録用に残しておきます。


ぐだぐだな長文です。あしからず。




① 15日1部 Yブロ3列通路側
② 15日2部 第2バルコニーC扉センターより4列

以下、公演は①②で表記します。


オープニング
3D映像
入口で渡された3Dめがねをかけてスタンバ~イ♪
めるへんちっくなお空を飛ぶ飛行機
ぽこぽこした雲とか水色のお空とか虹もかかってたかな?
飛行機の窓から顔を覗かせる10人が順番に映る

涼「Hey!Say!JUMPの夢旅行」
伊「おやつは300円まで」平成っコもそうなのねー。物価は上がったのにねー。
残りの8人はメモ取ってません!!ごめんなさい(><)!

10人それぞれの国にちなんだ映像。

涼介さん
インド
白いインド風衣装。ぞうさんの鼻の上に乗ったお盆の上でバランスとりながらゆらゆら。
ピンクのハートがいっぱい飛んで来た。

大ちゃん
アフリカ
ライオンに襲われそうになる。「助けて!ちねーん!!」

ちいさん
メキシコ?スペイン?
闘牛場の知念さん、牛に食べられるけど、お口の中から脱出!
最後に剣をこっちに向けて来るんだけど、ホントに画面から飛び出してきたみたい!!

高木クン
南極
氷漬けになってる高木クン。
もこもこ厚着が可愛いのに、うってかわって不敵な笑みで氷を殴り割って出てくる。

裕翔
イタリア
ピザをくるくるまわす。楽しそう。最後のJUMPが可愛い(はあと)

光クン
オーストラリア
ぴょんぴょん飛び跳ねて、いたずらっこな笑顔が可愛い。
心臓の位置から、みょーんって飛び出てきたピンクのハートがホントに迫ってきてるようで、
反射的に手を伸ばしてつかもうとした残念な昭和ですー。
(ちなみに2部でも同じように手を出しました。学ばない昭和)

圭人
イギリス
ブルーの衛兵さんの服を着た圭人。ギターを弾いて、最後にピックが飛んで来た。
②で二階から見たら、ほんとに客席の上ででっかい圭人が飛び跳ねてるようだった!

いのお
中国
緑のカンフー着。パンダと箸使いの勝負。しゅうまいの取り合い。
一回へタレて、休憩はさんで再度勝負。最後しゅうまいとんできた。
相手のパンダが、もろ「カンフーパンダ」2年前が懐かしい~。

りゅうたろ
アメリカ西部
うえすた~んなカッコのりゅう。
スローモーションで飛んでくる弾丸をよける。マトリックスばり。

薮サマ
ブラジル
サッカーボールのリフティング。最後はニッコニコ笑顔でボレーシューッ(≧▽≦)
いや~んオヘソ見えた(はあと)


普通はココで3D眼鏡を取るんだけど、私、すっかり取り忘れてまして、一人恥ずかしい昭和でした(恥)

大きな風船を持ったBI登場(あ、高地センセーだ!)
健人の煽り。風馬の挨拶。
風船割れる。
キラキラがふってくる?
センターのフロアがガーって蓋みたいに口をあけて、中から真っ先に涼介さん登場(≧▽≦)♪
片袖に、薄い布がついた上下白い衣装。やっとあえたぁぁぁ。
堂々としてるな~。
ちいさんと大ちゃんを紹介。
薮ヒカを紹介。
続けて5人まとめて紹介。 
ラップ部センターにゆりすけ。
薮ヒカ圭人 ギターとベースセッション
薮サマのギター、久々!

「サマリー」フライング
ここは両部とも泣きそうになる。
涼介さんのハーネス装着アシストは健人
②水が吹き上がる前、薮サマとタッチしてた。
右隣に薮サマがいる。左は高木クン。

着地して中央に集まってカウントダウン

この時点でステージびしょびしょ。
同行のお友達と、「すべってだれか転びそうだよね。ジュニアとか」って言ってたら、
集合する時に圭人がずるんってコケタ!笑っちゃってごめんね(><)・・・でも、ほんとによく転ぶねー。

薮サマジュニア紹介

「まずは、日本!」

和太鼓
裕翔の6連太鼓
重そうなバチなのに乱れず連打
 
跳ね太鼓
「やー!よいやっせ!」
①ちいさんのお尻小さーーーい(≧▽≦)!
相手の涼介さんは、ちいさんの肩越しにほぼ横顔ばかり。真剣な目に釘付け。
本来なら組み伏せで、ちいさんの上に覆いかぶさるんだけど、首を痛めてるからそれはナシ。
②で、龍圭コンビも組み伏せをしてないことがわかった。きっと左右のバランスも考えてそうしたんだね。
組み伏せはなかったけど、交互に跳ね上がってまわりながら場所移動するとき、跳ね上がらない方の人が、下からぐっと持ち上げてるんだと思うんだけど、涼介さんちゃんと太鼓ごとちぃさんを持ち上げてるみたいだった。
いのありコンビの太鼓。下になった大ちゃん、最後「ぴょン」てとびはねておきる。
大ちゃん担当のお友達の言ってたのはコレのことね。
②りゅうたろがにこにこ笑ってた。余裕出てきたのかな?
ゆりすけ担のお友達が言うように、二人はアイコンタクトってほとんどしてなかったような・・・。
途中、薮裕コンビが太鼓を叩きながらフライング!

勇ましくて雄雄しくて猛々しくて・・。
普段は男性的という表現をJUMPクンたちにはあんまり使わないけど、
和太鼓っていうアイテムを前にするとやっぱりほれぼれするほど日本男子だわぁ~。
文句なく10人全員カッコイイです。

10人がはけるとジュニアくん達、剣を持って登場
中央から涼介さんと大ちゃんが旗指物を持って登場
大ちゃん白。涼介さん赤。

7vsBEST
殺陣が始まる。YR間の通路をりゅうたろと高木クンが戦いながら通る。
センターでは伊野尾に切りかかっていくも、ふっとばされ切られる涼介さん!!!なんてこと!
よりによって伊野尾に!!←

①涼介さん、殺陣もさまになってるし、身体のどこかをかばってるようには見えなかった。
・・・実は、このシーンのいのおが・・・。強いんですよー(あくまでも役としてだけどもね)。
7の子がみんな切られて、いのお一人だけが立ってる時が一瞬だけあるんだけど、
周りを睥睨する感じの視線がなんかもう、上目線でむきーってなりました(≧△≦)くーーーっ!

高木クンとりゅうたろがクレーンの上でやりあう。体格差ももうそんなになくなったねぇ(しみじみ)
で、大ちゃんが裕翔、ちいさん、圭人に捕まっちゃう。
薮サマとかが助けに来る。で、また「ちゃきーーん!」って一戦交えてる間に、大ちゃん龍に捕まって(掴まって?)登場
あれってどうやってつかまってるの??
ここで、涼介さんの「ありおかーーー!!」
ステージからバルコニー前の龍&大ちゃんにむかって鬼気迫る表情でフライングで切りかかります。
①のフライングは、ちょっと後ろ向きになっちゃった(あらら)
②2バルからはこっちにむかって飛び掛ってくるお顔が拝めました。
迫力のある鋭い眼つきさえも凛々しくて麗しゅうございました。
ちなみにこのときのハーネスの係は裕翔。身体をいためてる涼介さんをすっごく優しく受け止めてくれてました。
根っから優しいいい子です!

で、最後は薮さまと高木クンの剣から、なにやら光線が走って、それが会場を一周して龍に直撃。咆哮。
くびちょんぱ。

BESTの勝ち・・・?でいいのかな??

『Time』
カチカチと時計の針の音からスタート。
Yブロ前が立ち位置の涼介さん。
やっぱり「キレイ」しか覚えてない・・・(涙)
Sブロ前は誰だろう?センターには8人が残ってたのかな?
②のときに2階から見ても、結局Yブロ前の涼介さんの後ろ姿ばっかり見てました。

②センターで10人揃ったとき、初めて思いきり踊れてないことに気づく。
気づいたら、もうダメですね。一つ一つの動きが気になってしまって、せっかくの『Time』なのに、曲に聴き入ることができない。
白シャツに紫の和風ベストとそろいのパンツ。

あれ?この次『dreamer』でいいのかな?
ココの流れなんて全然覚えてないんですけど・・・

『Dreamer』
涼介さんのアカペラソロからでしたーーー(≧▽≦)
歌いだしに、息を深く大きく吸い込む音がはっきり聞こえて、ドキッとしました。
10人揃って腕をばって開くポーズはすごく印象的。
なのに、どうしても涼介さんの調子が気になって浸れない><。。。
①で、YRブロ間の通路に降りてきてくれたけど、5列目まで下がっちゃったから背中をずっと見てました。
で、実はこのとき、「普通に小さいなぁ・・・」と思ったことは内緒で。
でもって、背中お尻担当な自分を再確認。いったい何度目の確認でしょう(涙)
背中を見ながら、あぁ、普通の男のなんだよなぁ。こうしてココに存在してるんだなぁって。
全然公演内容とは関係ないことを思ってました。
周りは山田うちわばっかりだったなぁ。
でもね、この日ってこの位置では誰とも握手とかタッチしてなかったんですよね。
ファンサはしてたみたいだけど。
(しかしも同じとこばっかりー・・・orz///↓↓もっと周り見てあげてーー><)
中途半端に腰をかがめたりしたくないんだなと自分を納得させてみました。(苦肉の策 笑)
②ではける時、いのおさんが腕まくりしてたのに気づく。
だから何?ですけど(笑)


とりあえずここまで送信!
次はわんこコーナーからです。


ここまで読んでくれてありがとうございましたー(><)多謝!!
思い込み、思い違い、メンバーの片寄りが多々あるかとは思いますが、
あくまでも、個人的視点・個人的感想ですので、お許しください(ぺこりん)

ただあまりにも激しい間違いがありましたら、訂正いたしますのでご連絡ください。
スポンサーサイト
[2010/09/06 00:03] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SUMMARY2010 メモおこし (8/15両部) その2 | ホーム | オリ☆スタ (9/13号)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/207-fa3b74e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。