kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
また会ったね

これだから、本読みはやめられませんーー(>▽<)♪

娘①が夏休みに図書館で借りてきた本

『初恋アニヴァーサリー』(*^▽^*)

講談社の「青い鳥文庫」スペシャル版
6人の女性作家さんが「初恋」をテーマに書き下ろした短編集。
見ると、中に「加納朋子」さんの作品も。

ミステリ作家さんなのにめずらしい・・・と思いつつ読んでみました。
挿絵は宮尾和孝さん。
あさのあつこさんの『バッテリー』の表紙とか描いてる方です。

『向こう岸の少女』
加納さんらしい作品でした。
ミステリの要素を含んだ、甘酸っぱい作品。

で、思わぬところで再会してしまった(笑)

「山田ヨースケくん」(//▽//)
先日読んだ『七人の敵がいる』の主人公の息子クン。
今回は名前だけなんだけど、主人公の友人役で登場。
しかも、本編には絡んでません(笑)
でも、ビックリと同時にわくわくしました。

出版はこの短編集の方が先ですね。
作者の中で、この子は何か思い入れがあるキャラなのかな?と勝手に想像♪

「山田陽介くん」。
次に会うときは、高校生くらいの(カッコイイ)男の子に成長しててくれていいよー♪

スポンサーサイト
[2010/08/19 13:45] | book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SUMMARY2010 8月15日両部 感想文 | ホーム | SUMMARY 2010>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/196-871ac1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

