kaoru's cafe
『わたくし率 イン 歯ー、または世界』  

『わたくし率 イン 歯ー、または世界』 川上未映子/講談社文庫

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい
なになになになになになに

難しい言葉は特に使ってないのに、何言ってるのか全然わからない。
何が言いたいのか全くわからないから同じところをぐるぐる読み返して、抜け出せない。
無限ループ。
自分のわたしの私自身は奥歯にあると決めたその彼女の狂気
思考そのものが凶器。
私の言葉が通用しない恐怖。
そういう世界にいる人の回路をこちら側から(と言ってしまっていいのか、わからないけれど)覗くと
こんな感じなの?そうなの?
そりゃ、話が通じないわけだとか思ってしまう。
一語一語にとらわれて身動きが取れない。
けれど、終盤の怒涛のような言葉の洪水。
渦巻くわたしわたしわたしに呑まれ、溺れ、窒息。
「狂気」「鬼気」「醜悪」そして「絶望」「痛」

彼女は今日もまた日記を綴るのだろうか
それとも書くのはやめたのだろうか




スポンサーサイト
[2010/07/31 00:27] | book | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<『原宿百景』 小泉今日子/SWITCHパブリッシング | ホーム | 『ちはやふる』 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/189-f97a790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたくし率イン歯ー、または世界 川上未映子
芥川賞候補作の超新人のデヴュー作!この世界の人たちが、自分たち何者であるかを考え続けているうちに、私は、奥歯のことばかり考えている...
[2010/09/17 13:53] 粋な提案
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック