kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しあわせなこども
ずーっとずーっと昔

私がまだ小学生くらいの頃(遠い目・・・)

漫画だったと思うけど、


『日曜日生まれの子どもは

”Sunday's Child”と言って

「幸せな子ども」なんだよ』


てなことが書いてありました。

当時子どもだった私は、自分の誕生日を調べて

月曜日だったことに落ち込んだ記憶があります。



十何年後にか、子どもを二人ほど授かりましたが、

わが子が生まれてくれるその日も、日曜日だったらいいな・・・

と、密かに思ったりもしてました。

残念ながら二人とも違いましたけど。
(しかも何曜日だったか忘れちゃったし。)



今朝、ちょこっとネットの中をふらふらしてて知ったんですけど、
(朝からなにやってんだか)


2010年5月9日の日曜日に17歳を迎えた男の子は


1993年5月9日の日曜日に生を受けていました。


しかも「母の日」



あぁ、そうか



「しあわせなこども」



本人が幸せを掴む星の下に生まれたことはもちろん

たくさんの人に幸せを与えることが出来る子どものことだったんだね。



そして、自身がお母様への最高の贈り物だったんだね。




納得、納得♪


私もたくさんの幸せをもらっています。


スポンサーサイト
[2010/06/16 08:39] | Ryosuke | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『”文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)』 | ホーム | 距離を越えて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/165-37ce11a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

