kaoru's cafe
『告白』

『告白』 湊かなえ/双葉文庫

松たか子さんが「どっかーん」って大声をだしてました。
話題の映画、『告白』のテレビCM
この予告を見た瞬間に、どうしても観にいきたくなって。

映画を観る前に原作を読んでおきたいクチなので
図書館で予約して順番待ちしているにもかかわらず、
文庫本を買って一気読み。

気がついたら、空がうっすら明るくなってきてました。

『嫌われ松子の一生』をあんなふうな作品にした中島哲也監督が、

『告白』をどんな映画にしたのか、とっても楽しみ。




エゴイズム

怖いです。

同じ事象も

一人称が誰になるかによって

見え方が違う。

そしてその一人称はみな

おしなべて自分を正当化しているのだけれども、

単純な私は、告白者が変わるたびに

いともかんたんにコロリとその人物側についてしまう(笑)



これがデビュー作とは!!
スポンサーサイト
[2010/06/13 01:32] | book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『真紅』 | ホーム | 『忘却の力~創造の再発見~』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/162-e339b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック