kaoru's cafe
Hey! Say! 2010 TEN JUMP 横アリ MC その1  

MCは3公演とも面白かったー♪

でも、メモを取ったのは5/5のみ。

個人的感想盛り込みつつの記録(^□^;)





MC
メインステにて

「公開記者会見」
4日1部は公開記者会見「アルバム発売発表」のお知らせ
それ以外に何喋ってた??涼介さんが森光子さんと誕生日一緒とか?(笑)

2部は薮サマ壊れる(いいぞー!!)
記者会見は緊張してたからその反動だそう(本人談)

そうそう、翌日がこどもの日だからか、4日の公開記者会見ではみんな鯉のぼりを持って出てきた。
記者会見の後、薮サマのだけが大きい鯉のぼりで、みんなに羨ましがられる。
薮サマが、てっぺんのくるくる回るやつを吹いて遊んでるのを見たメンバー、真似してふうふう吹き始める。
ホントにお子様だよねー。楽しそうだなぁ♪


「お誕生日」
4日の2部で会場からチラホラとハピバソングが。
でもね、光クンがお話してる時だったの。もろ光クンの話の腰を折る感じで。
え?なに?みたいになって、気まずい感じに。
再び光クンが話し出すと、またそれでもむりやり歌いだそうとしてる子達がいて・・・
ゆうとりんが「ちょっとまって空気読んで」って客席を軽く制したんだよね。

このときの涼介さんの表情、確認できなかったんだけど・・・、
居心地悪かったんじゃないかな・・・。要らぬ心配だったらいいんですけどねー。
でもね、オーラスでは、会場からのハピバソングをちいさんがちゃんと拾ってくれたの。
(もちろんある程度流れは決めてあったんだと思うけどね^^)
耳を澄まして「ほら、何か聞こえるよ」って。

そしてスクリーンに
「HAPPY BIRTHDAY」
の文字が映し出されて。
会場みんなでハピバソング。


このときスクリーンを見てた涼介さんの背中が好き

仙台オーラスの時の背中
「全国ツアー成功おめでとう ファン一同」
映し出されたスクリーンを見つめてたあの背中

そう、ちょうど1年前の背中。

私は、半ば自虐的に「背中お尻後頭部担当」なんて言ってるけど、実は涼介さんの後ろ姿ってものすごく好き。
肩幅もその肩のラインも、地にしっかり足をつけて立ってる開き気味のその脚も好き。

なんともいえない気持ちになるのは1年前と変わらない。

去年の仙台では、お誕生日の話題には触れなかったから、初めておめでとうを直接伝えることが出来て、ホントに嬉しかった。
でも、他のメンバーもツアーの最中にお誕生日を迎えてるんだから、それぞれ何かあってもいいのになって・・・。
まぁ、10人もいたらそうもいかないか(自己完結)


メンバーから「17歳の抱負」を聞かれる。
抱負ほうふほうふ・・もうふ・・とうふ・・・茶化すメンバー(コドモかっ)
涼「みんなの前に出来るだけ現れること、コンサートだったり、テレビだったり」
侑「じゃあハチ公前に立ってればいいじゃん」(爆笑)

伊?「17歳かぁ~。ティ-ンネイジャーだよね。(しみじみ)」
(そんなに歳かわんないじゃんっ)
(懐かしむの早すぎだからっ)
薮「ちょっと待って!二十歳の高木がテーンネイジャーって何?って聞いてくるんだけどー(笑)」
高「薮クンに聞く前にいのちゃんに聞いたら、カクレンジャーのなんとかって言うんだよ~。」
(言いつけるサマがほんとお子ちゃま♪)
伊「俺に(笑いを)求めてるんだと思ったんだよ。まさかガチでわからないとは思わなかった」
(その通り)
(高木クンの人選ミスです)
(結局「ティーンネイジャー」の意味、わかったのかな?笑)

?「高木、本番前に普通のはさみで髪切ってた」
?「こういう美容師いそうだよね」
涼「高木クン始まる『前やベーよ山田、美容師さんに怒られるぅ』って言ってくんの。」
涼「今日の圭人、テンションおかしいんだよ。オレがゆうとくんだとすんじゃん?そんで、こうやって近づいてきて『頭割れたらセメダイン』とか言うの」(爆笑)
(何?その不思議ワールド全開な暗号はっ?)
圭「それ龍太郎から来たんだよ。」
圭「だって今日おひつじ座5位だったんだ」
オレも俺も俺もと、次々に手を上げるメンバー。この時期に誕生日の子多いよね。
っていういか、みんないちいち占いを気にしてる事実にびっくり。
今日のラッキーアイテムまでチェックいれてるなんて、女子高校生かい?
あたしが気にしなさすぎ?

高「今日ねーちゃん結婚式なのー♪」
「えー!」「マジ」
会場中からおめでとうの拍手。
薮「オレのねーちゃんも2ヶ月前にハワイで結婚した」
高「オレのねーちゃん、それ聞いてハワイでやろうとしてた(笑)」
侑「しばらくしたらふたりとも「叔父さん」だね」
光「オレなんかとっくに叔父さんだよ」

「夏にアルバム出る」
「自作曲入れたいよね」
侑「ボク鼻歌で作る~♪」
光「おならで作ればいいじゃんプププ♪って」
(こらこらあいどるですよー。)
?「スポーツ紙に『山田涼介作詞宣言』って出てたよね」
涼「ビックリした!」
侑「詞も『ウ』と『タ』で作ればいいじゃん♪『ウタウタウウタタタウタウ♪』って」
みんな「ウタウタ」歌いだす。自由。
涼「今までのソロが、らぶソングが多いからセクシー系がいいのかなぁ?」
ラブ=セクシーなの?そうなの?君の頭の中もやっぱり健康な16歳男子なの?しくしく

有「ケータリングはこどもの日だけアイスが出るんだよね~♪」嬉しそう(^^)
?「高木はこどもだよね」
(誰もフォローせず。むしろ納得してるし。)
高「じゃあオトナコドモで。」

侑「黄緑の衣装サイゼリヤの看板かと思った」
ファミレスのメニューの話から、バーミヤンのメニューの話になる。
涼「豆腐とじゃこのサラダがうまい。大ちゃんと圭人とバスケの後に食べた。5秒でなくなった(えっへん♪)」
いかにもすごい大発見をしたような言い方が男子っぽくて可愛いんだなぁ~(めろめろ)

侑?「今日は12時からの公演だから終わったらみんなでどっか行きたいよねー」
侑「ランドセルタワーとか♪」
?「ランドマークタワーでしょー」爆笑
裕?「八景島もいいよね!いるかの手触りがなすに似てるんだよ」
?「なすといえば山ちゃん」無茶ブリ
涼「や、いるか食べないし(きっぱり)」(笑)そりゃそーだ

光「ジュニアのみんなと出る前にハイタッチしてくんだけど、手の甲でタッチされたんだよね。『ワックスついてるんで~』って言われて。でもなんかすまなさそうじゃないの。上から言われちった」
薮?「気を使ってくれてるんだよー」とフォロー。
ステージ裏で「ヤバイっ><」と思ったジュニア君たち、いるんだろうなー(苦笑)
光クンは、自分を落とすつもりで喋ってるんだけどねー。

「入所当時の話」
涼「薮くんと光クンにはさまれてカレー食べた。薮クンにオーデションの途中に『ぷにゅ吉』ってあだなもらった」
薮「色白のカービーみたいだったんだもん。めっちゃかわいかったんだよ♪」
(だよねだよねー^^)
涼「嬉しかった♪」
?「龍太郎もおなじだよね」
?「龍太郎はいつもビックリした顔で踊ってた」笑

?「やぶいのはオーデションの控え室に行くエレベーターから一緒だった」
薮「いのちゃん、オーデションで『フラワー』歌ってた。小鳥みたいな口でうたってた」
そのとき薮サマが披露してくれたいのちゃんのモノマネが爆笑(>▽<)
?「薮は田舎くさいカッコしてた。リハ室前からジャージなの」
光「オレもジャージ。ジャージで来て、ジャージに着替えるみたいな(笑)」(大爆笑)
光「薮の方が先に(事務所に)入ってて、あ、『テレビで見てた人だ』って思ってた。そしたら『お前』っていきなり言われて、コワイ人だと思ってたけど、よく見てたらマイクとかすこーんってすっ飛ばしてて、たいしたことねーなって思った♪」(大爆笑)

大「薮クンには泣かされた。ハワイに行く時、」
光?「ネックレスの飾りぷすってさしたら泣いちゃったの(笑)」
(全然悪かったと思ってないの。笑。今でも面白かったと思ってるでしょ^□^。)
涼「そんなこと言ったら、大ちゃん光クンはオレを散々泣かした。」
(これまた言いつける子どもみたい(>▽<)ーー♪)
?「裕翔も泣かされたよねー。」
裕「薮クンと光クン、すごいくすぐってくるんだもん(拗ね気味に)」
涼「え?それだけで泣いちゃったの??」
(キャー≧▽≦)小さい子に言うみたいに優しい声ー。

大?「この中で泣いたことある人ーーー」と、泣いた話に
大「高木あれあれ。ジャスワナのフリを覚えられなくて外されてトイレで泣いてたよね。」
?「高木は昔中島君って言ってたよね。その次はゆうとくんで」
裕「先に(事務所に)入っていたけど・・・」
先輩みたいに言われるのは困ってしまうような表情。可愛いねぇ。

涼「圭人の初めの印象残ってる。旧Hey!Say!7のとき、Mステの。圭人初めてのテレビで、最後圭人だけ立ち位置がちょっと離れてて、じわじわ寄ってくんの。」
圭「バレてないと思ったんだよー><!!」
涼「完全にばれてたし(笑)」(容赦なし!)
伊「圭人はお洒落なの。1部と2部の間とか、みんなジャージなのに圭人だけTシャツにGパンにスカーフまでまいてんの。」
圭「衿がよれよれだったんだよ~」(お洒落さん♪)
涼「そんなこといったら知念はぱんつ一丁だったんだぞ!」(得意げに)でもちいさんにさらりとかわされる(ぷぷ)


今回は昔話に花が咲いたMCでした。

でも、まだまだMCは続きます。
だってなぞかけとかなぞかけとかなぞかけとかなぞかけとか・・・

MC後半につづくーーー!

さすがに全部メモれないので、ニュアンスで。
勘違い多々あるかと思われますがお許しください。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
っていうか、スミマセンこんな駄文で・・・(><)



スポンサーサイト
[2010/05/28 21:29] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3時間2分 (加筆あり) | ホーム | Hey! Say! 2010 TEN JUMP コン記録 前半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/153-ba373edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック