kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hey! Say! 2010 TEN JUMP コン記録 前半
Hey!Say 2010 TEN JUMP 横浜アリーナ

5/5のメモ中心に3公演分ごちゃ混ぜレポ。
表記
4日1部→?
4日2部→?
5日→?

本人が後で読み返してニマニマするのが目的←

ムダに長文なのでたたみます。





メインスクリーンに映し出されたナマパジャマ姿の映像から始まります。
メインステの白くて大きな薄い幕の向こうでの生映像。
てっきりビデオ撮りしたものを流してると思ったので「毎回違いますよ」と言われ慌ててしっかり見ました(笑)

有「おはよー」
裕「元気か!?頑張ろうぜ!」
涼(裕が寄りかかってる箱の上にうつ伏せで寝そべってます♪で、肘を立てて下にあるカメラを覗き込むように)「僕が冥王星の正当な後継者だ。楽しむ準備は出来てるかー?」
圭「Yes!楽しもうね」
薮「おはようー」
侑「おっはー」
(このとき薮サマとちいさん座って寄り添いあって寝てる姿がとってもカワユイ)
光 猪木の真似しながらおでこぺちっ!
高「暴れますかー!!」
龍「頑張るぞ!」
伊「いい夢見れば、いいのおっけー」
(いのちゃんががりゅうたろを膝枕してて、あんまり見ない組み合わせなだけに嬉しい(^^)

バクステに、慎太郎、BIの4人、ジュニア登場
高地君髪の毛切ってました。ちょっとツンツンヘアになってて、私的にカワユサ半減(残念)

オープニング
『Dreems Come True』
メインステに10人登場。衣装はオレンジに白JKで
「強くいられるから〜♪」の部分で涼介さんと高木クン、顔を見合わせてニコニコ♪
左耳かけヘア
この曲を久しぶりにフルでがっつり見せてくれたので、間奏のダンスを久しぶりに見ることが出来た。
BESTと7が交互に床に手をつくところとか、涼介さんのくにゃぁ〜っていう振りとか(わかる?)が大好き。
やっぱり彼の安定感のあるダンスが好きだなぁ。

『トビラのむこう』
トロッコ5人ずつに別れてセンステへ。涼介さんはAブロ側トロッコに
「トビラの向こう〜♪」って部分からアカペラで歌いはじめる。
センステからトロッコに乗って更にバクステへ
Dブロ前の外周走ってメインステで関ジュ紹介
Aブロ前走ってセンステへ
最後10人揃って右左交互にガッツポーズ作って「じゃん♪」でキメ!♪
にっこにこしててかわゆいー(≧▽≦)
この一曲で横アリ一周とかすごい(笑)
涼介さんの組み合わせが薮サマから大ちゃんに変わってて、なんか残念。
有山が仲良しこよしなのはわかってるから、他のメンバーにどんな顔見せるのか見たかったのになーって(単なるわがまま)


『瞳のスクリーン』
2番でセンステせり上がり回転する。
「横浜、あいらぁびゅ〜♪♪」でウィンク。相変わらず会場絶叫(つられて私も叫んでみた。ぎゃ〜って 笑)
ここはWSでも取り上げられてた♪

『EndresDream』
始めの涼介さんの「エンドレスドリーム」っていう台詞だけできゅう〜(><)っとなる(涙)
白煙特効
センステから5人ずつ別れてメインステへ。涼介さんはAブロ前を通りました。
涼のソロパート「この身の全て慈しむなら〜♪」のとこ「全て」にすっごく力が入っててシャウト気味なんだけど、どうにもこうにもカッコよすぎて瀕死。
ただ、間奏部分でいのちゃんがメンバー2人(誰だっけ?爆)に持ち上げられて空中歩行?みたいなことするとか、(下手側でも他のメンバーが何かしてたみたいですが(りゅうたろが木馬に乗ったのかな?))なくていいんじゃないかなぁと。だったらダンス見せて欲しいなぁ・・・です。

『ダンス』
7それぞれおもちゃと戯れたあとにダンス披露♪
侑 ?
裕 飛行機 ダンス ヘン顔
龍 ボールを追いかけるもじゃもじゃしたおもちゃ
圭 ロボット
涼 子犬 ダンス バク転 (≧▽≦)キャー♪
自分の番が来るまで肩膝立ててうずくまってる涼介さんがかっこよいのです。
(スポットがあたってなくったってどうしても見ちゃいます♪)
でも、手には子犬のおもちゃ(笑キャワー>▽<)

何度でもいつまでも見ていたい涼介さんのダンス。

蛍光黄緑色の長袖カットソーに白のロングベスト&白ズボン。
薮光、メインステの上段で二人でダンス
手に何か持ってる←?? ダッコちゃん人形みたいなの
高有伊メインステで3人揃ってダンス。
まとまってるし、危なげなくなくて?サマになってました←上目線?
で、薮サマがお人形に、CHUをするんだけどもーーーーー!!!!
4日1部より2部、2部より5日っていう風にどんどんCHUがリアルというかエロくなってるっていうか・・・
見てるほうがドキドキーー(><)でした(//▽//)テレテレ

BEST5人揃ってダンスした後、横一列になってラインダンスみたいに腕を組んでくるくるまわる。
いつの間にか薮サマだけはけていなくなってました。
で、BESTの4人、そのままバタンって寝ちゃう(笑)

侑、オルゴールの音と共に登場(白のゆったり目の上下に藤色の長めのベスト)
「盛り上がってますか〜」
「4人寝てますけど、コンサートの最中なのに何やってんでしょうかねー」
などなど、毎公演BESTをくすぐったりいじったり(笑)
BESTも必死に寝たフリしてて、可愛いーー(≧▽≦)じたばたー
「7のみんな来てくださーい」
で、後ろから残りのメンバーもぞろぞろ登場。
「ナンデみんな寝てるのー??」
いのちゃん、圭人に?鼻つままれてるし(笑)

侑「じゃあ歌で起こそうか」で次の曲へー

『SOS』
涼介さんのアカペラソロから
「見上げた空がいつもより少し近くにいるみたいで、 手を伸ばしかけた〜♪」(ニュアンスで 笑)
この曲の始まりってこんな風だったんだって知ってビックリ!
スローテンポだったから、バラード曲が始まるのかと思った!
で、おなじみのアップテンポになると、BEST4人がお化けの白い覆面して7メンを追い掛け回す(楽しそう〜♪)
ゆりすけAブロ前を楽しそうに走って逃げる。
「ねぇ、ちょっと!!」の台詞が「どうかしてるぜ!!」に(笑)
センステに7集合。
ダンス。
この曲は歌詞よりも、メンバーがどんだけ楽しそうにじゃれあってるかが見所でした。
裕翔の早口、噛まずに完璧!!!すごーーーーい!!
後半はバクステに移動。涼介さんはCブロ前を通っていきました。
バクステにはでっかいおもちゃ箱があって、中にはロボットの部品が。
7メンがパーツを組み立てると等身大のロボットになって動き出す。
ココで毎回森山の絡みーー(キラキラ)
?涼が龍をタテにして「山ちゃんやめてー!!的なことを」
?龍が涼をタテにして「台詞聞き取れず」
?龍が涼をタテにして「りゅうたろ、ふざけんな!」
個人的に一番好きな組み合わせなので、ココで毎回大騒ぎしてました(>▽<)♪

ロボットの顔をとったら中から薮サマが!!
涼「や、薮クン!!??」
しばし一緒にダンス
このときの薮サマがもうね、楽しくってしょうがないって顔で。
ロボットの着ぐるみ?着て、暑そうなんだけど、お顔はとってもお茶目でしあわせそうでした。
7メンメインステへ移動
薮サマはBESTメンに回収されてバクステから階段下に撤収(笑)
涼介さんはAブロ前を通っていくときに、たったかたったかと手を大きく振って、脚も大きく上げて、まるで行進してるみたいに移動してました(楽しそうで激キャワ)

7メンはメインステにセットされたフルーツが盛ってある台の後ろにいったん隠れます。

ひとりずつ、フルーツのクッションを持って、ぴょこんぴょこんって顔を出してくるんだけど、とにかく毎回キュートすぎ。
涼介さんはもちろんいちご(≧▽≦)
フルーツ駄洒落
侑 「オレンジもって俺んちに来いよ」
裕 「ブドウで武道するハッハッ」
龍 「そんなバナナ」
圭 「ぴっちぴちのピーチ」
山ちゃんは??とみんなに言われて
「いちごはいかが〜」と苦し紛れ(苦笑)「バカ!そんなの言えるか」って悪態ついてたときも(苦笑)

涼「見てご覧!皆の衆」何時代?笑
こんなにフルーツがいっぱいだよ〜なんちゃらかんちゃら・・・
涼「いつでもフルーツパラダイス♪♪」
指でOKサイン作ってCMと同じようなフリ。
でも、台詞の言い方はもっとはじけてて可愛いのー(>▽<)))))))♪♪


『輝きデイズ』
涼介さん、この時点ですごい汗です。
結構フルでダンスがありました。


『スクールデイズ』
7はメインステ、BESTはバクステに登場〜
7「ナンダ?あのダサイやつらは〜。」
大 UFOのフリ
伊 ラッパーのまね
高 「アイーン」
光 「食い倒れ人形か!」
薮 鼻をほじってる←コラコラあいどるですよー。

このときのBESTが徹底的にダサダサでおもろすぎ♪
薮「ヨコハマあいらぁびゅ〜」「左耳探偵〜」「先生、殴ってっっ」などなど涼介さんをおちょくる発言連発して茶化す!

涼「ちきしょー、後で殴るーー(><)キー!」地団駄
?「あのダサいやつらは、やっぱりBESTだ!」
で、イントロ〜♪
涼介さんはDブロ前を通ってセンステで大ちゃんと合流

7とBESTの組み合わせ
涼有 侑伊 圭?  裕?  龍?
(スイマセン、3公演入っても一度も他のコンビのダンスを見ていません 土下座)
とにかくセンステの有山コンビが激キャワ過ぎるんだもんーーー。
途中眼鏡のかけっこしたり。
この曲がコミカルになるって聞いたときは正直どうなの?って思ってたけど、こんな風になるんだったら大歓迎♪♪
ちょっと勿体ない気もするけど、キュートなダンスだと、満開の笑顔を見せてくれるから、やっぱり可愛いってなって許しちゃう。
「その手を掴み〜♪」手を繋ぐ
「走り出したい〜♪」走るフリ
もうなにをやっても、いちいち可愛いっ(≧▽≦)

センステに7集合
BESTはメインステに移動

メインステにいるBESTにむかって
7「BESTよ、かっこよくなぁれ〜」って声かけ。
光クン登場!!!
?ネクタイ間に合わず
?ジャケット間に合わず
?無事間に合う(笑)
ココは毎回早着替えが大変そう。でも見てる方は、あたふたしてる光クンが楽しいので全然い〜のおっけーなんだけど(笑)

『スリル』
薮サマ「テルテルテルテル・・・」の時頭バサバサにする。前日までのMCの流れで何か話題になってたらしい。
高木クンの「そのまま、いい気持ち(きもち)につれってやりたい♪」部分。
?のMCで「山田に『キムチにしか聞こえない』って言われた〜(泣)!!」って言うもんだからもうキムチにしか聞こえない。
ま、それ以前から我が家では「キムチ疑惑」があったんですけども(苦笑)
途中音がとまって「カシャ」っていうシャッター音と共に、1人ずつピンスポットがあたる。
シルエットを使ったダンス

光「カラフルマジック〜♪」
光クンの掛け声で噂のカラフルな光と、シルエットのコラボレーション。
スポットライトの光に色がついていて、影が黒じゃなくて赤や青や緑にカラフルになってて綺麗だった。
どうやって影に色をつけるんだろう?
ワイイドショーでもこの演出は取り上げられてたー。光クンさすがー(^^)
シルエットあそび
薮 番傘をくるくる
高 バスケットボールでドリブル
光 ジャグリング
伊 新体操のリボン(ここでなぜかいつも客席からくすくす笑い)
大 文字パネル?中華街行かない?
         ?甘栗むかない?
         ?にゃんぱらり〜

で、かっこよくまたスリルの続き

BEST「ここはどこ?」「道に迷っちゃった」
慎「ココは夢の世界〜」なんちゃらかんちゃら
慎太郎と掛け合いミニ芝居

涼介さん、短いダンス。
Jrの子が赤いフラッグを、涼介さんにかぶせるように、ばさっばさって大きく振ると涼介さんそのまま旗の影から消える。
短いダンスだけど、魅せる!!
圭侑 ロボットみたいなダンス。
表現力はやっぱりちいさんの方がうまいなぁ。
表情が圭人は圭人のままだった。ちいさんの方が人形っぽい雰囲気を作ってた。

裕龍 巨大クマさんに扮した慎太郎の声と小芝居
裕「くまが喋った!!」
龍「アレは慎太郎だよ」
慎「クマだよ!僕とたちと遊んでこうよ」
裕「え〜、今みんなを探してるんだけど、でも面白そうだしちょっと遊ぼうか」
龍「(速攻)ヤダね!慎太郎の言うことなんてきけないし」
慎「オレの言うことをきけないのか!」
龍「はいぃぃ〜〜っ>□<!! すぐ行きます〜。」(あたふた)

高薮 人形の裏から登場(メインステ)ダンス
光有伊 ドールになった増田くんに、にゃんぱらりポーズを決めさせたり。
このときのフリーな3人がちょう笑える(>▽<)♪
?では東北弁(多分仙台弁 光クンに教わったの?みんなおじょーず)
でも、勝手に動き出す増田人形。何度直しても勝手に動き出す増田人形!!
「うわぁぁ〜動き出した!!どうかしてるぜっ!!(笑)」

メインステに10人登場
少クラ4月で見せたダンス

『真夜中のシャドーボーイ』(黄緑衣装:代々木公開記者会見のときの衣装)
裕の「シャドウ!?」からーー(≧▽≦)!この入り方好きー♪
涼介さん、りゅうたろと絡んでたー♪
立ち位置移動のときの涼介さんのステップが好き♪

外周に散らばる
涼Aブロ→Bブロからバクステ

『Star Time』
こっち側(Bブロの上のほう)をむいて歌ってくれたよぉぉぉ(>△<。)。。。
綺麗なお顔でしたー(はあと)
途中、センステに向かって移動を始めちゃって、「あぁぁぁ、行っちゃうー(泣)」て思ってたら、一旦立ち止まってくるってこっちに向いて(私にじゃない)敬礼してくれましたーーー(≧▽≦。)。。わーんやさしー(勘違い押忍!!笑)
Aブロ前からセンステ
センステ全員集合
「あれー大ちゃんがいない!」

クマのパーカーをかぶった大ちゃん、メインステ上手上段に登場!
「ちっちゃくて見えなかった!」「ナンダその格好!」等々、散々言われ「ボクを探してご覧よ♪」と一旦消える
メンバー「探しに行こう」みんな外周に散らばる→少しずつそのままはける
時々大ちゃんが「ここだよー!」ってあちこちに現れる。
薮ヒカ「取り残されちゃったよ」いつの間にか二人っきりにされて照れながらもでれでれ絡む二人(≧▽≦)))wwww
薮サマ「二人で2時間やっちゃおうか はあと」
光クン「や、ムリ!!コレくらいでいいんだよ」
いや〜んツンデレーーwwwwww♪

『スクール革命』
トロッコお手振り曲
有 西スタンド
涼 北スタンド 投げchuしてたのを見たんだけど、なんか、ちょっと珍しい感じがした。
涼介さんの投げchuってあんまり見たことないような?
オーラスではタッチもしてました。
普段トロッコのときってあんまりタッチしたりしないんだよね。
危ないからしなくていいけど。
裕 西スタンド
侑 北スタンド
伊 バクステあたりでジュニアの子にボール投げさせてた(にこにこ)小さい子と絡むのってあんまり見ない気がする。

『FLY』
Aブロ後列から、ちいさんと涼介さん登場!!
なーーんーーとーー!!
最前列の赤ちゃんを抱っこしてしばらく歌ってたのぉぉぉぉ。(≧▽≦)ギャー!!
抱っこの仕方が板についてるのーーー。
ちゃんと腰の上に乗せてるのーーー。
片手で支えてるのーーーー。
曲にあわせて、ホイッホイッてゆすってるのーーー。
顔はちゃんと見れなかったんだけど、涼介さんの周りだけコンサート中なのにほんわかしたものが漂っててー。
ホントに赤ちゃん好きなんだねー。もう一人産もうかなー(爆爆爆)


と、アホな妄想が暴走しそうなので、一旦送信〜♪
続きはMCから

お付き合いありがとうございました。
勘違い多々あると思いますがお許しください。
あくまでも一個人の感想です。

しかも、まだまだ続きます←大迷惑
スポンサーサイト
[2010/05/27 20:38] | concert | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hey! Say! 2010 TEN JUMP 横アリ MC その1   | ホーム | Hey!Say!2010Ten JUMP@横浜アリーナ5月4日両部・5日全体感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/152-cb1d9091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

