kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春は来たれど・・・

探していた白木蓮の木


見つけました。

昨日今日と、温かくなってきたからか、

ぽこんぽこんと、白いつぼみが青空によく映えて♪

まあるくて、可愛い花が咲くのももうすぐです♪♪





そして、ちょっと気がかりなこと・・・







娘②が学校に行きたがらない。

人見知り、場所見知りの激しい子。

本人も頑張ってたんだろうけど・・・。

周りのペースに合わせることに、

そろそろ疲れ始めたのかな?


担任の先生が男性だっていうのも

一因かも。

幼稚園のときからずっと女の先生だったし。

「厳しい=コワイ」と感じているよう。

他の子が注意されてるのも怖いみたい。



「学校がつまらない。」そう。

口には出さないけど、

前の学校のお友達に会いたくてたまらないみたいだし。



寝る前に話を聞いてあげて

安心させてあげて


「おやすみなさい」


灯を消す。








ん~~。

せつない。




でも、一つ希望が。



娘①が娘②のことを心配してる。

今まで、自分以外の人のそういった感情の変化に疎かった娘①。

娘①の心の成長が、ちょっと心強く感じた母なのでした。

[2010/04/26 22:19] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ママだけ | ホーム | 探し物はなんですか~?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/136-751e0ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

