kaoru's cafe
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『 Six Degrees of Separations 』
「世界は6人を介せば誰でも繋がる」

アメリカの心理学者、「スタンレー・ミルグラム(1933~1984)」さんの説。

録画した『百識王』を見てたら、こんなことを言ってました。
要するに、「自分の知り合いを6人以上たどると世界中の人と繋がる」という意味だそうです。


なるほど~・・・と思って、早速、私も自分のもってるコネを総動員してみました。

「知り合い」の定義をかなりゆる~く設定したら、
意外と少ない人数で涼介さんとつながりましたーー(≧▽≦)キャー♪
(絶対に使えないコネですが 笑)

遠い存在なようでも、意外と身近にいてくれたんだーーって思って、
一人でにまにましてしまいました♪
(もちろん勝手な思い込みです 汗)

でも、たった6人の人を介するだけで
自分がアメリカ大統領のオバマさんとかジョニー・デップさんと繋がるとは、
どう考えても思えないですけどね~。

ちなみに

・・・涼介さんにたどり着くまでに、介した人数は2人。
これって、少ない方?多い方?

スポンサーサイト
[2010/03/19 22:37] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガンバレッツゴー☆ | ホーム | 引継ぎ>>
コメント
気づいてたけど、もしかしてその介したうちの1人は、左目2話に出てたあの女優さんでしょう?ww

2人はとっても少ないと思う。
だって、私はどう考えてもどこまでも繋がりそうにないもの(爆)

ま、いつかその繋がり、自分で作ってやるわ!!
(長男が卒園文集に書いた将来の夢はジャニーズ☆爆)
[2010/03/26 17:30] URL | mammy #- [ 編集 ]
久しぶりです〜〜♪

コメントありがとうございます。


> 気づいてたけど、もしかしてその介したうちの1人は、左目2話に出てたあの女優さんでしょう?ww

↑↑ごめんなさい。この方からたどると、5人くらいになるの(><)

でもね、私が2人だとして、私を間に介したら、mammyちゃんは3人ってことになります。
ってあんまり嬉しくないか(^^;)


> ま、いつかその繋がり、自分で作ってやるわ!!
> (長男が卒園文集に書いた将来の夢はジャニーズ☆爆)

そうでしたーーー(≧▽≦)!!
そんな強力で太いパイプはないですよねーo(^▽^)o
卒園文集でもちゃんと書いてたなんて!
これはますます将来が楽しみーー!!

何事も全力で、手を抜くなんてことは、考えもしなさそうなmammyちゃん。
どうかムリはしないでね。
[2010/03/26 21:44] URL | 薫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nonho.blog93.fc2.com/tb.php/118-c8f85cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

