kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2013のGW

横浜アリーナに行かないGWなんてーー!!

ってほえながら過ごしておりました。
まぁ、行った所で待っているのはセクゾンちゃんとセクガルさんたちwww

JUMPちゃんに会わないGWはデビュー以来初めてですね。
毎年その年齢最後の涼介さんに早めのハピバうちわを振っておりました。
今年は10代最後だし、二十歳のお祝いうちわふりたかったなぁぁぁぁぁぁ(泣)

と、嘆いているそんな今年のGW最後の日

フライングでお祝い♪

Image252.jpg

某さーてぃーわんのアイスケーキ♪
ローソクは12本
涼介さんと1日違いで次女がお誕生日です。
この時期は毎年旦那が出張で家にいません。
昨日を逃すと家族がそろう日がないのでフライングでお祝いをしました。
楽しい12歳になりますように^^



続きを読む
[2013/05/07 00:55] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
13歳

いて座で、AB型で、左利きで、浜松生まれ・・・・








性別:女



知念さんとおんなじようなプロフィールの女の子が13年前の今日、我が家にやってまいりました。
(実はワタクシ静岡県の浜松出身。)
今日は私がお母さんになって13年目、長女の13歳のバースデーです♪
すくすくと育ってくれました(^^)

お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
名前のとおり、どんなときも希望を見失わない子になってください


これから注文していたケーキを受け取りに行きます♪



[2011/12/17 15:22] | family | トラックバック(0) | コメント(2) |
お味噌
土曜日、本来ならば小学校はお休みなんですけど、今日は学年行事があって次女と学校へ行ってまいりました。
学年行事はいわゆる学校の履修課程の「授業」ではなく、クラス役員の保護者が担当になって行われる企画モノ。
学年によってはドッヂボール大会のようなレクリエーションや、6年生なんかは学校にお泊まり&肝試し大会が毎年の恒例になってます。

で、次女は4年生なんですけど、彼女達の学年は「味噌おにぎりとお味噌汁を作ろう!」でした。
家庭科の授業はまだ始まってないので、なんとも心もとなかったのですが、
基本は自分だけで、親はなるべく手(と口)を出さないというスタンス。
班によってお味噌汁の具材なんかも違っておりました。
みんなで意見を出し合って、一つにまとめて今日の日を迎えたんだなぁと思いました。
が、そんな感慨はどこへやら?(笑)
実際の調理タイムはどの班も大騒ぎでした^□^;

悪戦苦闘の結果・・・


111105_120057.jpg
じゃ~ん♪

美味しそうな豚汁と味噌おにぎりができました♪
もちろん大変美味しくいただきましたー(≧▽≦)♪



ところで、今回使用したお味噌はとってもとっても特別なお味噌・・・
その名も・・・




111105_114355.jpg
  
 『絆みそ』!!

実はこのお味噌子ども達が大豆栽培から始めて、仕込んで、寝かせて2年がかりで完成させたもの!!
もちろん私たち親も微力ながら、収穫や仕込みのお手伝い。
役員さんたちは、近所の大学の農学部の先生の所に行って味噌の仕込み方のレクチャーを受けて良い種味噌やお塩を調達したり、どこかから農具を借りてきたり、今日の調理のための下準備をしたり、それはもう大変なことだったと思います。
でも子ども達のために、あえて手間のかかる企画を立ててくださった役員さんには本当に感謝です。
おかげで親子で大変貴重な体験ができました。


今年らしい名前の「絆みそ」
クラスメートと一緒に作った経験はきっと宝物になってくれると思います^^



[2011/11/06 01:42] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかれちゃん
のんびりお昼ごはんを食べてたら、学校から電話が!!

娘①の担任でした。

「4時間目の合唱の時間に倒れたので迎えに来てください。」



倒れた?


迎えに行ったら保健室で横になってました。
顔色も悪いし・・・。
どうやら脳貧血でしょうということですが、様子見かなー。
で、娘を連れ帰ってびっくり!!
ベランダ側の掃き出し窓が全開!!
(げげっ!)
(ちなみに我が家は1階>爆)
(以前もアロマキャンドル焚いたまま外出した前科アリ)


慌ててたつもりはないけど、慌ててたみたいです。
(いつかなんかヤらかしそうで、自分がこわい~アセッ)


夕方、ママさん達から続々お見舞いメールが。
(1年生全体練習のときに倒れたので、クラスが離れた元同級生みんなに目撃されたらしい)
聞くと、どの子もみんな疲れてるそうです(^^;)

ガッコが始まって
通学距離も伸びて
新しい環境で、
トコトン頑張らせる校風で、
気づかないうちに限界を超えてがんばってたんでしょうねー。



週末はゆっくりリラックスさせてあげることにします。


あ、娘は元気なのでご心配なさらないように~。
少クラの『愛ing』で悶え、『バカ殿』見て爆笑してましたので!




ということで、拍手コメのお返事が遅れておりますことお許しください(ぺこり)

[2011/04/16 00:35] | family | トラックバック(0) | コメント(2) |
卒業
ご心配ありがとうございます。
拍手・拍手コメ・コメント、大変嬉しく力をいただいております。
(ゆうまひさん、もっちさん、山田クンのファンさん、りーさん、
拍手コメのお返事ができなくてごめんなさい。)

実はまだブログ更新は難しいのですが(でも元気です!ご心配なく!!)
今日はちょっとだけわたくしごとを・・・


当地は内陸部のため、沿岸のような被害はなく、
ライフラインの復旧も比較的早いほうで、表面上は落ち着いております。
申し訳ないくらいです。

そんな中、本日娘①が小学校を卒業いたしました。
素晴らしい式でした。

「完全復旧まで20年以上はかかるかもしれない」

担任の先生からそう言われました。
これから子ども達は復興と共に成長していきます。
一人ずつが『未来を担う「命」』なんだと感じました。


埼玉でピカピカの1年生になりました。
宮城で2~5年生をすごしました。お友達も思い出もたくさんできました。
そして、ココで6年生の1年間を。良い出会いに恵まれました。

小学校だけで3校。
親が思う以上に大変だったと思います。
6年間本当に頑張ってくれたと思います。
お友達・恩師・保護者・地域の大人・双方の両親。
たくさんの人に育てていただきました。
おかげで、私達夫婦には勿体ないくらいいい子に育ってくれました。
←親バカです


卒業おめでとう。
中学でも唯一無二のあなたでいられますように。



続きを読む
[2011/03/18 23:35] | family | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

