kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
また逢う日まで 
先週、5/29 地元での『映画暗殺教室』の上映が終了しました。
幸いなことに仕事が休みだったので、渚君、殺せんせー、3-Eのみんなとしばしのお別れをしてきました。
ド平日の昼間。
私のほかには誰もいなくて、完全におひとり様で鑑賞www
スクリーン(の渚君)を独り占めできてとっても嬉しかったデス♡

3/21の公開から約2か月間。
友人のおかげで六本木の初日舞台あいさつに立ち会うことができました。
嬉しそうでちょっと誇らしげな涼介君をこの目で見ることができました。

地元に帰って、映画館に足を運ぶ度に新しい発見がありました。
はじめのうちは渚君しか目に入らなかったのですが、回数を重ねていくうちに、殺せんせーの細かい動き、クラスメート役の役者さんたちの表情やチームワーク、セットや小道具etc・・・ 細部まで凝っているなあって。いろんな気づきがありました。
映画全体としてはどうしてこうなった?って思うところもいくつかあったけど、渚君が大きなスクリーンの中でふんわり微笑むだけで、どうでもよくなってしまいました(笑)

エンディングロールのメイキング風景がとにかく好きで好きで。
クラスメートのみんなとぴょんぴょんはねたり変顔したり・・・
カチンコ片手にいろんな表情を見せてくれて、とにかく楽しそうな涼介君♪
リアル高校生活でできなかったこと、少しは経験できたかな?
坊主頭の岡島君が渚君のところにころころ転がってくるところが特に大好きなんですけど、
あの映像に虹がかかってたの、最後の最後に気づきました!!
虹越しに見る涼介くんーーー(≧▽≦)
なんてファンタジーなんでしょうーーー(≧▽≦)

9回観ても、それでも気づいてないところがまだたくさんあるんだろうなぁと。
そう思うと至極残念。
DVDのお知らせが待たれるばかり。

初主演映画。
おびただしい数の媒体の取材に地方テレビ局へのPR行脚・・・
おっかける私たちも大変だったけど涼介君やスタッフさんはもっと大変だったはず。
せんせーションズのメイキングではほとんど寝てないような発言もあったし。
でも、その頑張りが実を結んで、続編につながった。

『映画暗殺教室 卒業篇』

「仰げば尊し」と、桜吹雪の舞い込む3-Eの教室と、黒板いっぱいのメッセージ・・・
予告映像見ただけでぶわぁぁぁってこみあげてくるものを抑えられなくて、大変でした。
心からおめでとうございます。

来年には公開されるとのこと。
もしかしたら、殺せんせーの中の人の登場もありうるかも。
そう考えたら、殺せんせーの声に声優さんを起用しなかった理由に納得がいきます。
でも、主題歌はせんせーションズでお願いします!www

2015年の春は渚君を通してたくさん幸せにしてもらいました。
秋には銀髪蝉役の涼介君の活躍が待っているはず。

2016年の再開を楽しみに、渚君はじめ、殺せんせー、3-Eのみんなとしばしのお別れ。

ちょっとだけ ばいばい!!
じゃあまたね!!


[2015/06/06 00:44] | 暗殺教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無題
春が遅い東北ですが、先日桜がやっと咲きました。
桃も白木蓮も一緒に咲いてます。
東北の春は一気に来ます。

昨日も一人で「映画暗殺教室」を見に行ってきました。
平日の午後2時。
空いてましたね~。

でも、全体的に反応が良くて、近くに座っていたカップルさんはとても楽しそうに見てました。
ただ、今回もエンディングが流れ始めると席を立つ人がいて、「待って、最後まで見て!!」って何度心の中で呼び止めたことか。
あのメイキングシーン、本当に微笑ましくて、見てるだけでホッとします。
学生時代を思う存分謳歌できなかった涼介君が、制服を着て、クラスメイトとわいわいやってて。
JUMPのPVのメイキングではあまり見せることがない表情がいっぱい。
涼介君の楽しそうな笑顔はいつも私を幸せにしてくれる。
とびっきりの笑顔だと思う。

エンディングロールだけでも延々と見ていられる。
早くブルーレイになってくれないかなー?

その前に、続編も気になるところ。
鉄は熱いうちに打て!ということで清史郎君の身長が伸びる前に取り掛かってほしいです。

GWは上映してるかな?
いつまで見られるかな?
まだ前売り券が手元にあるので、時間を作って渚君に会いに行かなきゃー。
[2015/04/16 16:51] | 暗殺教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ころせんせーしょんず?
先週の水曜日、お昼休みにツイッター開いたら「?」ってなって、
何度か読み直して、「そう来たかーーー!!!」ってなりました。
映画『暗殺教室』の主題歌が 謎のプロデューサーによる9人組ユニット「せんせーションズ」が歌って踊る『殺せんせーションズ』に決まったそうです。
焦らしに焦らされてやっと発表された情報にさらに焦らされるという(笑)
9人組ってJUMPだよね?ってもうそこからして謎www
まんまと2パターン予約しちゃったけどね!

ところで、同じ事務所の先輩が殺せんせーの声を担当しているのでは?ともっぱらの噂ですねー。
噂通りだとしたら、やはりフクザツです。
でも、映画ってそもそも監督さんのものであって、主役のものではなくて。
涼介さん自身も「E組のクラスメート全員が主役」って言っているし。
沢山の人や会社やお金が動いて一つの作品ができるわけだから、ヒットさせるための戦略としてはアリなのだと思います。
心情的にはアレだけど理解はしてるっていうパターンですw。
個人的な印象でなんなんですけど、噂の先輩が本当に声を担当しているとしたら、彼は絶対に表に出ようとしないのでは?最後まで内緒にしておくというくらいの条件でなければ引き受けないのでは?
そのくらい気を遣うお方だと思っているのですが・・・。どうでしょう?
まぁ、そういう先輩であってほしいなぁという希望的観測ですねー。

そもそも噂が独り歩きしているだけですし、公式発表されていないことについてあれこれ言うのは基本的に控えているのですが、ずっともやっていてblog放置の原因のひとつでもあったので、思い切って書いちゃいましたー。

ではっ!



続きに拍手コメントのお返事です~。
続きを読む
[2015/02/12 17:44] | 暗殺教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

