kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7ラジオ りにゅーある
7ラジオも丸3年をむかえて、今日からリニューアルいたしました。
今までの2人トークから1人トークへ!
流れてる曲も変わりましたね。

1人でおしゃべりなんてできるのかしらー?と思ったりもしましたが、スタッフさんが彼らの成長を見てきて「大丈夫!」と判断した上での決定でしょうから、きっと大丈夫!!


・・・でもね、各コンビのおしゃべりから生まれるそれぞれの空気感や関係性の変化、ラジオならではの素に近い楽屋トーク、もしくは放課後トーク的な居心地のよい空間に僭越ながら一緒になって爆笑したりボケに突っ込みを入れたりしてきた歳月が愛しすぎて、いわゆる「コンビ厨」カテゴリではない私でも濃縮された10分弱の時間とさようならをするのはやっぱり本気でさみしいです。

この切なさは秋という季節ゆえでしょうか?


とりあえず、今日のOAは奇跡的に聴き取れたので以下、涼介さんの口から語られた今後の詳細。

♪ 「山ちゃんの『大人計画』」 
2013年にハタチを迎える山田涼介君が、素敵なハタチになるために10代のうちに何をすべきか、みんなで考えてくださいというコーナ。山田くんは大人になりたいんだなぁと思いました。ところで、涼介さんが考える素敵なハタチって具体的にどんなハタチなんでしょう?身近にいるBESTのお兄さん達からも学べることはたくさんあると思います。まぁ、ラジオなんでネタ勝負でよいのでしょうか?たとえばお化け屋敷に入っても怖がらないとか、一人で飛行機に乗れるとか。←私が思いつくネタなんてこんなもん(残念)

♪ 「知念侑李の『やっぱこっちでしょ!』」
HSJ1の決断力を誇る知念侑李さんがリスナーが迷っている2択問題を瞬間的に判断してくれるコーナー。ただ、山田さんいわく、知念さんはすぐに決めてくれるけど、若干テキトーなところがあるのであんまり重い2択はふらない方がよいそうですwww「知念さんのためにも、リスナーさんのためにも、くだらないけど真剣に悩んでる2択を送って来てくださいね!」とのこと^□^;

♪ 「You to Beat(裕翔ビート)」
今まで中島裕翔くんによく来てた質問、「ドラムについて」「音楽について」など、音楽に関する質問に専門的に答えてくれるコーナー。このコーナー、大変そう・・・。あらかじめハガキ選んでおかないと、専門性の高い質問や、テリトリー外の質問にはいきなり答えられないよね。でもまぁ、今まで聴いた限りではそんな難しい質問はなかったと思うけど。(あくまで当社比)

♪ 「Keitoalk(ケイトーク)」
涼介さん曰く、圭人は1人ラジオに自信があるそうです。圭人おススメのコト、モノなどについてアツい男!圭人さんがこだわりの1人語りをしてくれるコーナー。山田さん、「圭人はJUMPの雑学王だからね!」って言ってましたが、本当ですか?ゆうとりんじゃなくて??圭人がいないところで勝手にハードルあげないようにね(笑)って思ってしまいました。圭人に失礼ですね。ごめんなさい。でも圭人の1人ラジオってすごく興味がある。7の中で1人立ちさせて面白そうなのは圭人だなとずっと思ってきたから。


以上です。
(あれ?これって日替わりなん??じゃあ明日は??)

最後に涼介さんが言ってました。1人のスタジオはまだ「感じ」が慣れなくて寂しいって。
でもいつもよりちょっと高めの声でリスナーが聴き取りやすいようにはっきりしゃべるのを心がけてるのは充分伝わりました♪
とっても一生懸命お話してました。
「ぼく達は、まだ慣れなくて聴き取れない所などあるかもしれないけれど、甘~い耳で聞いてください(にっこり)」
・・・ちょっと!!「甘い」の言い方が甘えん坊さん入ってて若干照れましたけども(//▽//)アハッ。
「慣れるまで我慢してください。や、むしろ我慢しろ!です。」
命令口調の発言、珍しいですね(≧▽≦))))♪喜んで我慢します!!
って言ってもいつまでもじゃあコマリーですが^□^;
1人ラジオっていうのはリスナーさんとのある意味ネタバトル的な側面があると思います。
ホールさまりでいう、「裕翔くんVSお客さんのウチワ」みたいな。
リスナーさんがどんな球を放り込んでくるか楽しみです。(自分は参加しない方向です)
ストレート、カーブ、シュートなどのオーソドックスなものからフォークやナックル、時には消える魔球なんてトリッキーな球が飛んでくるかもしれない。

初めは難しくても、そんな変化球をキャッチして投げ返すことが楽しくなる日が来るといいですね。
コンビトークがなくなるのは本当に寂しいけれど、1人トークのスキルを磨いて成長していくメンバーを見るのは楽しみでもあります。←だって私は「成長見守り厨」

まずはトップバッターの涼介さん、ホントによくがんばりましたーd(≧▽≦)b



続きを読む
[2011/10/04 00:07] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(0) |
7らじお増刊号 岡森コンビ3・25(金)

圭人!金八先生出演おめでとう♪♪
お疲れ様でした!
まだ全部見てないの、ごめんねーー(><)!

普段は自担意外アップしませんが(ラジオレポって結構大変なんです~~。ごめんなさいっ><)、
今回は圭人初ドラマのご祝儀です(≧▽≦)♪
岡森コンビのまったりとした暴走が楽しい金曜ラジオ、よかったらどうぞ。


圭 1週間どうでしたかー?
龍 久しぶりで楽しかったですよー。

的な流れから・・・

龍 また一緒にできたらいいですね!

圭 そうですね!まあ俺も龍太郎とやってて・・・楽しかったよ。

龍 ホントですか?

圭 うん・・・楽しかったよ。

龍 マジですか?

圭 「楽しかった」くらいしか言えないけど←え?

龍 ふははは

圭 楽しかったよ。←だんだん嘘くさく聞こえてくる(笑)

圭 まぁ、この調子でね

龍 はい

圭 一週間もね、楽しかったらいいですけど(←聴き取れなかったけどこんな感じでした><)

龍 はい!!頑張りましょう!!

圭 こんな感じで

龍 ザ☆ベストセブン!!

圭 イェイ♪

圭 このコーナーはですね、みなさんからリクエストをもらっていろんな音楽を聴いて勉強していこう!ヘイセイジャンプ、そしてヘイセイセブンを進化させようというコーナーです。

龍 はい!富山県、ラジオネーム「涼介みかちゃん」さんからいただきました。

圭 涼介みかちゃん・・・

龍 はい!「私はセブンの皆さんがだーーーーーーーーーい好きな中2の女の子です。

圭 おぉ~、なるほど

龍 今回流していただきたい歌はテゴマスさんの「青いベンチ」です

圭 おぉ!!

龍 私はテゴマスさんの歌声が大好きで、今回の曲もすごくいい感じの曲でハマっています

圭 おぉ

龍 なので、ラジオを聴いているみなさんにも、ぜひきいていただきたいなぁと思ってリクエストしました。セブンのみなさんはテゴマスさんの曲は好きですか?

圭 歌上手いよね!

龍 上手いですよね!

圭 増田君、ホントビックリする!(←)

龍 ねぇ!

圭 なんかありますか?

龍 好きな曲言ってみよう。

圭 結構みんな好きですよ、俺。「ミソスープ」とか・・・

龍 おぉ~~~~

圭 テゴマスのデビュー・・・曲?(←疑問形になってますが・・・汗)

龍 でも、歌ってんのは・・・結構・・・ねぇ、バックで・・・やらせてもらったことはありますね

圭 あれ、テゴマスのコンサートとか、知ってる?

龍 あぁー・・・

圭 二人だけなんだよ。

龍 あぁ、ですね

圭 二人だけで、歌ってるだけなんだよ。

龍 そうだよ

圭 っていうかまぁ、うちら、やっぱコンサートってやってるじゃん。憧れるよね。憧れだよね。・・・僕らもね、いつかね「岡森」として

龍 「岡森」としてね、ぜひね!

圭 ねー

龍 ・・・「岡森」って(苦笑)・・・もろパクってますけどね!

スタッフさん爆笑♪

圭 「岡森」

龍 カタカナですか?ひらがなですか?

圭 「オカモリ」・・・カタカナで♪

龍 わはははー♪パクってますね!完全にね(^□^;)

圭 「岡を盛る」! !

龍 うははは

圭 おーか盛る!壊(←け、けいとさーーーん^□^;アセアセ)

龍 かんっぜんっにパクってますね、もうね!

圭 「オカモリ」をね、想像してね

スタッフさん笑っちゃってます(>▽<)♪

龍 想像しながら・・・

はい!

龍 じゃ、それでは!聴いてください!テゴマスで

二人 「青いベンチ」♪


~曲~


龍 あっちゅーまにお別れのお時間です

圭 は~い。3月27日(にじゅうなのかって言いました)今週日曜日にですね

龍 お!

圭 なんとTBSのスペシャルドラマ「3年B組金八先生~最後の贈る言葉~4時間スペシャル」っていうドラマにね

龍 はい!

圭 出演しているので

龍 ほぉ~

圭 もしみなさん時間があったらみてください

龍 おぉ~。

圭 皆さんからのリクエスト曲をかけていきます

龍 はい!どんな曲でもOKです!じゃんじゃんリクエスト送ってください。

~あて先告知~

圭 来週もお楽しみに!お相手はヘイセイセブンの岡本圭人と

龍 森本龍太郎でしたー♪

圭 バイバイ!

龍 また来週!





聞きづらいところがあったので、一語一句拾ってませんがこんな感じでした♪

テゴマスさんのライブは、私も一度だけ入ったことがあります(テゴマスのうたツアー)
生バンドと二人だけの世界で、ジャニコンとはちょっと違ってて、いわゆる、ミュージシャン的な構成でした♪
テゴマスの二人が心のそこから歌が好きで、楽しんでるのが伝わってきて、私もすっごく楽しかったです♪
また行きたいなー。
で、・・・圭人さん・・・・「テゴマス」をぱくって急遽「オカモリ」結成とか・・・。
でも、この二人だったら「コヤシゲ」路線もぐいぐいいけちゃいそうですけどねー(≧▽≦)♪


~お礼~
いつも温かい拍手をありがとうございます。
よかったらまたおこしくださいませ(ぺこり)

[2011/03/28 11:03] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(0) |
7らじお増刊号 3/19OA (H22・3・14~18森山コンビ3週目)②


①からの続き。


涼 ????(聞き取れず><)とは覆面レスラーのサスケ選手が作った東北地方を中心に活動しているプロレス団体みたいですよ。

龍 あそうなんですか?

涼 まぁまぁ、そろそろ始めて行きたいと(笑)

龍 行きましょう!ヘイセイトーキング!

龍 早速引いてみましょう~♪一枚目ー♪岐阜県ラジオネームはるかさんから。セブンのお二人こんばんぬ。私はジャンプのみんながやぶいくらい大好き高1の女の子です。今回セブンのお二人に話してもらいたいキーワードは、「調理実習」です。

涼 なるほど。調理実習、あるでしょ?中学校で

龍 中学校は~・・・あんまりボクはやらなかったですね。

涼 えぇ?ホントに?

龍 あのー、手編み?

涼 ふふん(笑)

龍 手編みが多かったです。

涼 えぇ?マジでりゅうたろー手編み出来んの?

龍 ???手編みやってました。

涼 え?じゃあもう、マフラーとか編めるの?

龍 編もうと思えば。編もうと思えば頑張れば。

涼 ほうぇぇぇ~、すごいね!それって教えてくれんの?

龍 そうそう。山ちゃんなんかある?

涼 調理実習はよくあったけどな

龍 得意でしょ?

涼 うん、まあ料理得意っていうか好きだけど、得意かどうかわかんないけど。

龍 何作んの?

涼 いろいろ。でも何と言われても何か・・・(聞き取れず)

龍 得意ではないの?

涼 和、和が最近はー

龍 わ?WA?

涼 「和」です!

龍 んー、わ?和食ってことー?

涼 そうそう♪和・中・洋ってあるでしょ?あの「和」です。調理実習の話はオレ(はしなくて)いいの?

龍 ふははは♪

涼 オレ(の話は)いいのーー?

龍 調理実習ていうか、山ちゃんは自分で料理するっていうイメージ強いからー。

涼 まぁな。

龍 あんま????っていうイメージがあるんだよ。調理実習。

涼 まぁまぁ。まぁ調理実習もちゃんと参加してましたよ。

龍 あ、ほんとですか?

涼 うん、ま、こんな感じでいいですかーもう?

龍 はい

涼 では次!長崎県ラジオネームえいみーさんから。今回話して欲しいテーマは「集中力」です。もうすぐテストなんですが、なかなか集中できなくて。っていうことですね。

龍 集中力!

涼 お前ないよな。(ばっさり!)

龍 オレありますよ。(負けずに)

涼 ないよ!(強調!)

龍 ありますよ(引かない)

涼 ないよ!

龍 いやありますよ!

涼 ないよ!

龍 なんでないって言い切れるの?(反論)

涼 ないよ!今までお前と7年間過ごしてきたけど、ないもんっっ!!(断言!!)

二人 うはははっ(笑)

涼 集中力ないもん、お前!

龍 おれ?いやぁある・・・どうしょうね。(弱気なりゅうたろ)

涼 ちゃんと集中する時はするんだけどね。(一転優しい涼介さん)

龍 そうなの

涼 え?なになに?

龍 ついついね、ふざけちゃうの(きゃわー)

涼 ふざけちゃうのじゃないよ。

龍 あれでしょ?リハーサルの時とかでしょ?

涼 うん、ちゃんとやる時はやんなきゃ。ダメでしょ?

龍 どーもすいませんでした!(ひびきさんのギャグ?)

涼 なめてんのか!?

龍 なめてないっす!

涼 もうねー。

龍 え、でも山ちゃん集中力あるよね?

涼 オレある!自分で言うのもなんだけど。(えっへん)

龍 めっちゃくちゃあるよねー。

涼 でしょ?(得意げ)

龍 うん。踊りとかさー。覚えるの早いよね?

涼 そーれーはー、あんま思ったことない。薮くんとかめっちゃ早いじゃん!

龍 (山ちゃんも)早いじゃん!!

涼 ほんとに?(ちょっと嬉しそう♪)

龍 オレ、だって、全然わかんないもん。覚えらんない

涼 集中してねーじゃねーかよ(笑)自分でしてねーって言ってんじゃん。

龍 でもさー、実際さー。山ちゃんてさー。激しいよね。集中してると。

涼 あー。激しい激しい。あー、すげ、お前わかってんじゃん♪

龍 7年間いっしょにいますから♪

涼 だよなー。やるときはちゃんとやりますから、オレもりゅうたろーもね。

龍 ちゃんと・・・

涼 やってるでしょ?

龍 でしょ?

涼 ちゃんとやんなきゃだめだよ

龍 ちゃんと覚えますよぉー

涼 そんなふてくされなくても

龍 へへへっ♪

涼 見えないと思ってー。(りゅうたろの)顔、すごかったんだからみんな

龍 いやいや、全然

涼 まぁまぁまぁ、ちゃんとー、大人になってくんだから、あんたも集中しなきゃだめだよ。

龍 はいわかりましたーーー!!

涼 何?(自分まるで)おかあさんみたいですけどね^^

龍 うははははー♪

涼 集中してがんばりましょうね♪

龍 はい♪

涼 以上!ヘイセイトーキングでした♪

~曲~
「真紅」


涼 沖縄県、ペンネームあっぷるさん。ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬりかべ

龍 ぬりかべ・・・新しい・・・

涼 新しいですね

龍 はい

涼 私は「ガンバレッツゴー」が大好きな沖縄の大学生です。私の弟や、大学の男友達などは甘いものは嫌いって言います。男の子はあまりスイーツが好きではないのでしょうか?ヘイセイジャンプの中で、スイーツ男子は誰ですか?」

龍 みんな甘いもん好きじゃん。

涼 まー、まぁまぁまぁな。甘いもの、好きだろ?!

龍 大好き♪

涼 でしょ?♪(^▽^)


日本一若い悩み相談

涼 愛知県ペンネームなっちゅうさんからです。ヘイセイセブンのみなさんこんばんぬ

龍 こんばんぬ

涼 現在小6の女の子です。私は今年から中学1年生になります。中学生って、先輩後輩とかでいじめがありそうでとても不安です。それに中学生っていろいろと厳しい先生がこわそうなんで、私的にはずっと小学生でいたいです。私は今、テストの平均が約70点で、中学校でも頑張れそうな気がしないんです。ヘイセイセブンの皆さんは中学校に入るとき、不安なことありましたか?

龍 なぁるほど

涼 あのね平均点約70点で中学校でも頑張れそうな気がしないんだって!

龍 おかしいおかしいそれはおかしいよ!!

↑二人ともわいわい大騒ぎ(爆笑)

涼 前向きに!70点あればもう、ハッピーです。

龍 ハッピー!

涼 70点あれば上等だと思うけど、まぁ、もっと上を目指してるってことだと思うけど、そうですねー、実際小学校と中学校の違いってあった?なんかさ。(りゅうたろは)今中学生でしょ?なんか、今一番オレよりは近いじゃん。

龍 やぁ!でもぉ!別にそんなねーイジメとかもないし、

涼 ないよね

龍 先生も厳しくても、厳しくするのは、その人をいい子にしたいとかー。

涼 おぉ、いいこと言ってるね

龍 優しさ・・・「愛」ですよ!「愛」!!

涼 おぉ!怒ってる時も、「愛」がある説教だと!

龍 そう!だからー、先輩とかも、全然そんなに、あのー敬語使わなくていいし

涼 そぉれはダメだよ。

龍 なんで?

涼 それは違う違う

龍 だってさー、慎太郎にタメ語だぜ?

涼 兄弟じゃんっっ!!

龍 コレ言いたかった(笑)

スタッフさんも笑って

龍 これ、ずーっと言いたかった♪

涼 ずーっと言いたかったのか、そうかそうか(笑)

龍 ま、でもねあんまりイジメもないですしー。

涼 うん

龍 中学校は楽しいですよ、絶対。

涼 でしょー?

龍 先生も???????(聴き取れず><)

涼 まぁ、中学校に入ることに関して、そんなに構えずに、もうちょっと気楽にー

龍 そんなにー

涼 もちろんボクも不安はありましたけど、思ったより全然、周りが。友達もすぐ増えましたし、もっとね、気楽に考えてとりあえず(小学校を)卒業して、中学になったら、友達もたくさん出来て・・・

龍 できます!

涼 あぁ、なんだったんだろうなって笑い話に、今考えてみたらなると思うんで、気楽に考えて中学校1年生になってもらえたらいいかなーと

龍 そうですねー。まあ、いい学校生活を送ってください。

涼 頑張ってくださいね

龍 はい


~曲~
『ユメタマゴ』


涼 なんだかんだで3週間でしたけど、どうだった?

龍 超楽しかった!

涼 オレはお前と3週間やってほんと飽き飽きしてるぜ

龍 おいおいおいおい(苦笑)

涼 冗談です。

龍 お

涼 ま、でもねー、楽しいですよ。ガキとこうやってしゃべんのは(ガキを強調する涼介さん)

龍 え?

涼 え?あぁ、ごめんなさい。いやいや間違えた。

龍 ええー?

涼 言葉間違えた

龍 あぁ、ほんとですか

涼 「コドモとこうやってしゃべるのは」だ

龍 ガキとか言うけどさー、実際さぁ、考えてみ?(お、反論し始めた!)

涼 うん?なんだ?お前背の問題言っちゃってるぞ(・・・あ、自分で言っちゃった・・・)

龍 うひひひひーーーー(笑笑笑)♪

涼 やめろよー

龍 ひゃはははー(>▽<)♪

涼 お前、背はオレの方がデカイじゃんなんて言うんじゃねーぞ!

龍 はぁい。・・・背はデカイじゃん。
(あ、言ったよこのコ!!!笑)

涼 ・・・・・(絶句?)

龍 背がデカイっていうのはガキとして成立してませんから!(勝ち誇り♪)

涼 キ、キツイことをキツイことを・・・年下なのにけっこうキツイことを言われたぁぁー(悲)3週間楽しかったのにぃぃぃぃ(よよよ) 
←嘆きまくる涼介さんがかわゆくてかわゆくてーー(≧▽≦)♪

龍 うそですよ~~(ちょっとあわあわなりゅうたろ)


涼 なぁんで終わりがこんなグダグダなんだよ!始めるぞー!(立ち直った!笑)

龍 ぐだぐだーーなう

涼 うるせー(怒)

二人 うはははは

ザ、ベストセブン!

涼 皆さんからリクエストをもらっていろんな音楽を聴いて勉強していこう!ヘイセイジャンプ、そしてヘイセイセブンを進化させようというコーナーです。

龍 富山県ペンネームゆうりさんからいただきました。セブンのみなさんに聞いていただきたい曲はポルノグラフティの「君は100%」です。

涼 はいはいはい

龍 友達とケンカしてしまった時、この曲を聴いて元気をもらいました。ぜひ聞いてみてください

涼 はい!よく聞いてましたよ。「メリッサ」「アポロ」「アゲハ蝶」とかいろいろ聞かせていただいてますねぇー。

龍 けっこう聞きますね。

涼 聞きますよ

龍 「????」「サウダージ」とか

涼 おぉ~~。よくね、口ずさんだりしてますね。みんな。番組とかでご一緒させてもらうこともたまにあります

龍 はい

涼 優しいですよね。なんか、なんていうんですか?素人っぽい(言い方だ)けどテレビのまんま気さくな人というか、優しい・・・

龍 そうですね。だいぶ前のMステのスペシャルのときに、あのファイヤーボールあるじゃん?

涼 あぁ、あの火が出るやつね。

龍 ○○くんさー(カイくん?)「火が出てます!火が出てます!!」って

涼 あはははははっ^▽^そう、歌ってる最中ね!!

龍 そう!

涼 あのー、「前失礼しますー」とか

龍 「前失礼しますー」とか「火が出てます!」

涼 それもパフォーマンスですから

龍 「めっちゃくちゃ熱いです!!」

二人 うははは

龍 面白くってさー

涼 そうね、勉強することもたくさんありますから、これからもねポルノさんの歌を聞いていきたいですね!

龍 はい

涼 それでは!!聴いてください!ポルノグラフィティで、

二人 『君は100%』!


~曲~



龍 あっちゅー間に、お別れのお時間です!

涼 皆さんからのリクエスト曲をかけていきたいと思いま~す

龍 どんな曲でもOKです!じゃんじゃんリクエスト送ってきてください!

涼 ヘイセイレター、ヘイセイワーズ、ヘイセイトーキング、そして悩み相談にもお便り送ってください!

涼 来週もお楽しみに!お相手は山田涼介と!

龍 森本龍太郎でしたー!

涼 まぁた来週~。

龍 また来週!!





ゆりすけニコイチも好きですが、りゅうたろといる時の涼介さんもなんとも言えず、いいんですよねー(≧▽≦)♪

[2011/03/23 14:36] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(4) |
7らじお増刊号 3/19OA (H22・3・14~18森山コンビ3週目)①
まさか、幻のラジオがOAされるとは思いませんでした。
5日分を30分に縮小したダイジェスト版です。
ニュアンスだけでも伝えられたら・・・


涼 こんばんは。山田涼介です

龍 こんばんは。森本龍太郎です。

龍 今週も僕らがお送りしたいと思います

涼 はい、お願いします。

龍 こんなお便りから初めて行きます

涼 どぞ(どうぞ)

龍 ペンネームなつみさんからいただきました。セブンのみなさんこんばんぬらりひょん

涼 こんばんぬらりひょん

龍 私はジュニア時代から、涼ちゃんのファン!

涼 あぁ~、ありがとうございます

龍 1つ涼ちゃんに伝えなければならないことがあります。

涼 なんでしょう?

龍 おそらく他の愛知県民もそう思ってたと思います。

涼 うん

龍 涼介君が名古屋コンの最後に毎回言ってくれる『でら好きやで』と愛知県民にはめちゃめちゃ嬉しいんですが、涼介君、『でら』は名古屋弁で「すごい」なんで、「すごい好き」ってことで嬉しいんですけど、『やで』は関西弁です!それだけ伝えたかったです。

涼 ひゃははっ(笑)

龍 また名古屋来てくださいね♪

涼 だぁってぇぇー!書いてあんだもんっ!うちわとかにぃーー!!「でら好きやで」って!! (じたばたー)

龍 でら好きやで・・・(ぼそり)

涼 うわっ!めっちゃはずかし(><)!!

涼 ・・・始めて行きましょう・・・ (しょぼーん)

龍 行きましょう!!!

二人 Hey!Say!7 ウルトラパワー!

龍 皆さんからのお便りを紹介するヘイセイレターです。

涼 楽しいお便りいつもありがとうございまぁす♪

涼 ヘイセイレター!早速紹介してきたいと思います!こちらは千葉県、え~、はるるんさんからのお便りです。ヘイセイセブンのお二人、こんばんぬ!

龍 こんばんぬ

涼 いつも楽しく聴かせてもらっています。この前、前に録音していたラジオをもう一度聴いていたのですが、森本君の、ドクターフィッシュの話があれからどうなったのか気になります。よければ教えてください♪っと

龍 いやぁ~・・・。夢のまた夢というか・・・。

涼 飼う予定とかは?

龍 あります!!

涼 あるん?

龍 ぜひ買えたら飼いたいですね。機会があれば・・・

涼 まだ、話に進展はないみたいなんでちょっと残念ですけど、進展があったらぜひぜひ・・・自分から言って!!『おれドクターフィッシュ飼ったよ』って

龍 あぁ、OK、OK!

涼 言ってくれれば。みんな楽しみにしてるんで

龍 わかりました!

涼 次行きましょう

龍 東京都ラジオネームみすずさんからです。

涼 はい

龍 ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬらりひょん

涼 こんばんぬらりひょん

龍 私は山田涼介君が大好きな高校1年生です

涼 ありがとうございます

龍 この間、おばあちゃんに「おばあちゃん、そこにおいてあるリップクリームとって」って言ったんです

涼 うん

龍 するとおばあちゃんは、真顔で「ハイよ!」って言いながら私にスティックのりを渡しました。おばあちゃんは、スティクのりとリップクリームを間違えてしまったみたいで、おばあちゃんの天然ぶりに大笑いしました。皆さんは、似てるから間違えたってことありますか?

涼 いやぁ~~ビックリするよねー(笑)リップクリーム(と思って)塗ってみたらすっげーベタベタすんの(笑)まぁでもねー、似てるからね!似てたりしますから!まぁオレもだから、目ーそんなに良くないからぁー。眼鏡とかかけてないと「あいよー」ってとっちゃうかもしれないし・・・・

龍 あぁ!それはボクも一緒ですよ。

涼 ということはたまに間違えることありますけど、なんかあった?

龍 あん?

涼 なんか、これとこれの言い間違えとかでもいいけど。

龍 こないだね、家族でカラオケ行ったの

涼 おぉ!

龍 でね、慎太郎が、スノープリンスって曲あんじゃん

涼 おぅおぅ。あるね。

龍 うちのさー、母親が歌いたくって

涼 お母さんがね?

龍 そう、ずーっと歌いたかったんだって

涼 うん

龍 で、それを入れてさー。やっと歌える!って思ってさー。そしたら、慎太郎、多分自分が歌うんだと思いやがってさー

涼 あぁ!お母さんが入れて慎太郎に歌わせようとしたって

龍 そう思ってさー、消しやがったの。そしたらうちの親!
「ママが歌うって言ったのになぁんで消すのーーーー!怒」っておっきな声でマイク入れて「なぁんで歌を消すのぉぉ!?」
って言っちゃってさぁ。

涼 なるほどねー

龍 店員さん来ちゃって「どうしました?」って

涼 あ、ちょっとなんか、なんかあったのかと(笑)

龍 「どうしました?」って

涼 ちょっとひと騒動あったぞと(笑)

龍 (山ちゃんは)なんかあります?

涼 オレはないけど、光クンは多くない?言い間違い。

龍 あぁ、多いね!!

涼 光クンは~、今あげろと言われたらポンとは出てこないけど。コンサートのMC中とかもよくねー、言うよねぇ?

龍 どういうこと言ったっけ?けっこうよく間違えるよね?

涼 よく間違えるんだよ!コンサートのDVDとか見てもらえればわかるかもしれないけど、必ず一回は多分どっかで言い間違えしてるから

龍 あぁ、言い間違いしてるほんとに

涼 かわいいっしょー?♪(はぁと♪)コレ聴いてたら怒られちゃうねオレら(笑)

龍 気をつけないとね(?)

涼 まぁオレらも言い間違いとか気をつけないと

龍 ありますからね!まぁこんな感じでぼくたちへの質問などどんどん送ってください。以上、ヘイセイレターのコーナーでした!


涼 ヘイセイワーズ!

龍 はい!じゃあまずは山ちゃん♪

涼 いやぁ~><

龍 秋田県ラジオネーム、さくらだどっきゅんさん。知念君が大野君を好きなのと同じくらい涼介君が大好きな高校2年生です。

涼 ありがとうございます。

龍 私が涼介君に言っていただきたい台詞は「魔法少女風」に流れるように言っちゃってください

涼 早口言葉じゃないですよね?

龍 どぞ!

涼 『まじかるどっきゅんときみっき▽○×#ж~~~?』はい?

龍 はい?なになに?

涼 はい?なになに?(苦笑)

龍 あれ、噛みましたよねぇ?

涼 これ・・・読めない・・・orz///・・・もっかい(もう一回)やらして

龍 あぁいいですよ (上目線)

涼 『まじかるどっきゅんときけきらめきくるくるくるりんぽっぱらっぱぁ~!ちっちゃいだなんて言わせない!なにさまおれさまやまださまぁー!』
(多分間違ってるのであしからず)

龍 うぉぉぉ~(笑)

涼 どぅおりゃっ!♪

龍 すんげー!

涼 どや!言ったったわ!どや!?

龍 すげーすげー

涼 すごいだろ?♪あんね、恥ずかしいって言うよりねぇ、言えたことに俺感動してる♪♪

二人 ふはははは♪

涼 すげーでしょ?♪次ねー龍太郎にやってもらいます。

龍 あ、オレですか?

涼 覚悟しとけよおまえー。

龍 はい

涼 東京都ラジオネームにいなさんから。こんばんぬ

龍 こんばんぬ

涼 えー裕翔くんが大好きな中2の女の子です。裕翔くんが大好きなんですが、こないだ裕翔くんと知念君が言っていたのを聴いてイイナーと思ったんで、今回は龍太郎くんに言って欲しいワーズです。・・・?あ、あ、これ、じゃあ知念君と裕翔くんが言ったのかな?いい?コレ言ってね。負けないように、二人に。

龍 違うんだよー

涼 何がだよぉ?

龍 いや、けっこうさぁ、前山ちゃんに言ったじゃん、あのー、メイドさん系はー

涼 うん

龍 めちゃくちゃ苦手で(苦笑)

涼 だから(リクエストを)くれたんじゃないかなー?(笑)余裕でしょ?

龍 余裕ですね。余裕です↓

涼 頑張ってね♪

龍 はい

涼 ではどうぞ!

龍 「もえもえもえもえもえもりもとです!ぼくでみんなをもえさしてあげるぞー。もえもえどっきゅんあんどちゅう!×10(←かける10)!ね!もえたでしょ?」 棒読み(笑)

涼 すっげーよかった!すっげーよかったけど、おまえ、何省略してんだ?

龍 うひゃひゃひゃ(笑)

涼 なに省略してんの?「×10」は10回言ってくださいってことだよ!

龍 うははは(笑)

龍 でも、もう一回言うけどメイドさん系はねーほんと苦手なの><

涼 得意な人いないって(笑)ジャニーズでメイドさん系得意って言った人いねーって!!いねーだろ。たぶんジャニーズで。

龍 いないと思う

涼 聴いたことねーよ。じゃ、これちょっと、りゅうたろーメイドキャラでいって。おし!決まり!!決まった!!これもうヘイセイジャンプで、りゅうたろメイドキャラ!(きっぱり)

龍 どうですか、ご主人様?(←切り替え早っ笑)

涼 おぉ!キター!さっそくじゃないか(笑)

涼 じゃあこれからも楽しい台詞送ってください。

龍 以上!ヘイセイワーズでした!


~曲~
『すまいるそんぐ』


②へ続く→



[2011/03/23 14:27] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(0) |
もりやまラジオ感想 110228~110305
Mステ・・・前髪伸びちゃったからそんなかたちなの・・・?…orz///

間奏のコミカルな振りとゆりすけ見つめあいにきゅうぅぅぅ~ん(≧▽≦)♪
となってはいるものの、俯瞰的に見ると何かが足りないMステでした。
疲れてるように見えたのかなー?なんだろなんだろ?
私の個人的なモチベーションか?・・・んー。課題だわー。
でもゆまきゅんに対するツッコミ、すっごく頑張ってたね!
ボケを生かすも殺すも突っ込み次第だから!上出来だったと思うよー♪♪


気を取り直して、久々の森山ラジオ1週目♪
仲良し兄弟ーー(≧▽≦)♪
りゅうたろが、大人になりつつあるのかちょっと暴走控えめだけど(笑)、それでも涼介さんに向かって「チビ」とか「ちびっ子」とか言っちゃうところは相変わらず無敵☆
ムキになってる涼介さんもこれまたきゅーと(≧▽≦)www(笑)
でも、おハガキをたどたどしく読むりゅうたろを見るにみかねて「ちょっ!かしてみ!!」って苦笑しながらも手伝ってあげちゃうところは「お兄ちゃん」で、ラジオの前で一人ほわわ~~ん♪ってなってました(はぁと)

今年のバレンタインもやっぱりお姉さまと妹ちゃんからクッキーをいただいた模様。
そして昨年に引き続き、今年も芸術的なイラストが描かれていた模様♪
勿体なくて食べれないとか、でもって冷蔵庫の中にしまいこんだままになっちゃうとか。
気持ちは嬉しいけど、ちゃんと食べて「美味しかった、ありがとー♪」ってにっこり笑ってくれたら、それだけで嬉しいけどなー♪
(エ?キイテナイ?イワセトイテ笑)

りゅうたろも中学卒業前で、クラスでの思い出作りやらなんやらあるのかな?
卒業ネタにはしんみり人生の先輩(←一応涼介さんね)の話に聞き入ってました。



では、以下金曜ラジオの抜粋でーす♪

ちなみに一語一句拾ってませんので、あしからずです。
どっちが言った言葉かわかんなくなってるとこもあるので、あくまでもニュアンスをお汲み取りくださいませ。


ザ☆ベストセブン~

龍 「『私は知念君が大好きな中3の女の子です』」
涼 「あ、じゃあ読まなくていいや(笑)」
  ↑本人目の前にしたら絶対言わないくせに(笑)むしろ率先して「ありがとうございます♪」とか言っちゃうくせに(笑)
二人「うはははー」
涼 「うそです。読みましょ読みましょ。ありがとうございます」
龍 「『TOKIOの”advance”をお願いします。この曲を聴いた時はとても元気になります』」
涼 「なるほど~」
涼 「『宙船』とかも。ずうっと踊ってたよねぇ?」
龍 「ああ、踊ってましたよね?あの~、あれ踊ってましたよね。『♪君が~君が熱い恋を・・。』」
涼 「うんうんうん、踊ってましたよ~」
龍 「TOKIOさんてけっこう・・・」
涼 「TOKIOさんのバックにつくことはないけどー」
龍 「ジュニアがね」
涼 「そうそう、おれ達が歌ったりだとか踊った時がいろいろね」
龍 「結構ね知ってる曲?多いんじゃないですか?」
涼 「そうですねー」
涼 「あとねー、歌番組で一緒させてもらった時とか松岡君とか、学校の先輩とかでもあるから『今あの先生、どうなのよ?元気にしてるのー?』とか『制服変わったんだってー?』みたいな、すごいなんか優しくなんか声をかけてくれるのも、すごい嬉しい♪」
龍 「あとねーボクも山口さんはちょっとドラマで」
涼 「あぁ!そうだ!」
龍 「共演さしていただいたので」
涼 「ねぇ!」
龍 「まぁ、結構、久々にあったときは・・・」
涼 「だってメールとかもしたりしてるんでしょ?」
龍 「年末ですか、あの、コンサート終わったときに」
涼 「うんうん」
龍 「お電話してー」
涼 「おぉ!」
龍 「『おめでとうございます』って」
涼 「マジで?緊張するでしょ??」
龍 「や、でも結構お世話になったので」
龍 「ずっと長い期間ずっと」
涼 「そうですねー。」
龍 「兄貴的存在です」えっへん♪誇らしげ♪
涼 「いいねー!かっこいいもんねー。」
龍 「あ、でも、あと国分君?」
涼 「はいはいはい」
龍 「俺らがラジオやってる時に、違うスタジオでやってて、出さしていただいたことある。知念君か。一緒にね共演させてもらった」
涼 「ほんとにぃ~?あぁ、行ったんだ~。オレもぜひぜひちょっと~」羨ましそう
龍 「そうですねー」
涼 「あのー出さしていただけるとね」
龍 「ねー」
涼 「嬉しいです。ぜひぜひ」
龍 「うはははは」
涼 「出さしてくださいお願いします(はぁと)」おねだり涼介ちゃん♪
二人「うはははは」
龍 「それでは聞いてくださいTOKIOで」
二人「「『advance』!!」

~曲~

最後にコンサートの告知。
今回は2ヶ月間、行ったことがない所にも行きますって。
僕たちもまだわからない状況ですが~、「JUMPwithNYC」でやりますんで、ぜひぜひ足を運んでください♪
だそーです♪



今回はTOKIO兄さんとのエピソード満載でしたー。
やっぱり松岡君は面倒見のいい兄貴肌なんですねー(≧▽≦)オトコマエ!
りゅうたろは、今でも山口君と連絡取り合ってるとか!
なんだかすごく嬉しい内容もりだくさんの金曜ラジオでした♪♪
こうやってたくさんの先輩に可愛がってもらって大きくなってください。
で、大きくなったら、今度はたくさんの後輩を可愛がってあげられるようになってくださいねー。

[2011/03/06 01:29] | 7radio | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

