kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
NYC
はじめに言っておきますが、ネガティブなことを書いていると思います。
気を悪くされる方がいるかもしれません。






昨日、紅白出演者が発表されました。
マサカの(失礼!)セクゾンちゃんで若干驚きはしましたが、NYCは出られないであろうと思っていたので冷めた心で受け取りました。
今年CDを1枚も出していないユニットが紅白に出ていいとは思いません。
(大御所について触れだしたらきりがないので語りません。)

事務所的にもNYCというユニットのフェードアウトを狙っているとしか思えない流れの中、それでももしかしたら・・・という一縷の望みすらも持っていませんでした。
(Hey!Say!JUMPで出演させてもらえたら嬉しいし、なんなら「山田涼介」での出演もありだと思っていました。)
(キスマイさんに決まったら、それはもう順当だし、認めざるをえないと思っていました。)

おかげで『悲しみ』というダメージは受けませんでしたが、
その代わり、『怒り』というなんとも負の感情がわいております。

何に対して『怒り』を感じているのかというと・・・

そりゃあもう結成の時からのいろんな出来事に対して、多分ファンが想像する以上に悩み苦しんできた涼介さんの思いに事務所が報いてくれなかったことです。
と、ここまで書いてたら本気で涙が出てきました。

あの紅白初出演の記者会見で心ココにあらずで、青ざめた顔で放心していた涼介さんの顔は今でも容易に思い出せます。
良くも悪くも私の中で紅白はNYCというユニを語るパーツの一部です。

もちろん知念さんだって優馬くんだって、NYCの活動に対して表には出さないだけでいろんな葛藤があったはずで、それを3人で少しずつ距離を縮めていってやっとユニットとしての夢や展望を語り始めた所だったのに。
解散させるならせめてキャンデーズばりの解散コンサートやって、「『卒業』アルバム」を出して、華々しく幕を閉じるという形にすることは出来ないのでしょうか?で、何年かおきに同窓会と称してコンサートをやってくれたら申し分ないんですけど!

正直に言わせていただくと、もし何かのアンケートでジャニーズの好きなグループを一つしか選べないのだとしたら、迷わずJUMPを選択します。
私はJUMPに対しては5年後、10年後には、こんなグループになっていて欲しいという希望を託し、想像力を働かせます。2020のオリンピックのメイン会場のこけら落としに、堂々と華を添えて欲しいという願いも持っています。でも、NYCの5年後、10年後を想像したことはなかったように思います。どこかでいつかの終わりも感じていたような気がします。
だからこそ上にも書いたようにきちんとけじめをつけて、ある意味「伝説のユニット」になって欲しいと思っているのかもしれません。


当の本人達がこの状況をどう感じているのかは、私たちにはわかりようがないから、こうやって1ファンとしての希望や欲望を書き散らすことしか出来ないけど、ただただ、この状況に「心が負けてしまいませんように」と願います。





『怒り』の気持ちで書き始めましたが、少し冷静になれたような気がします。
書くことって大事ですね。

ていうか、NYCがどうなるかなんて何も決まってないのに、解散が決まったみたいな書き方をしてしまって、申し訳ありません。

続きを読む
[2013/11/26 12:44] | NYC | トラックバック(0) | コメント(2) |
1st PHOTO BOOK 『COLORS(仮)』
「NYC」というカテゴリを久々に使いましたw
7/5にワニブックスさんからNYCの写真集が発売になるそうです。

そろそろなんかあるんだろうなと思ってはおりましたが、
てっきり新曲かコンサートだと思っておりましたが、

まさかの 写 真 集 !!!

シングルでもなく!
アルバムでもなく!
ましてやコンサートでもなく!

写真集ですかぁ~~。
どんなものになるんでしょうか?

3人しかいないNYC
必要以上にシチュエーションとかに凝らなくていいから、
3人の等身大の今を切り取ったものだったらいいなぁ。








続きを読む
[2013/05/27 23:11] | NYC | トラックバック(0) | コメント(2) |
決定♪

今か今かと待ち構えていたNEWSが、届きましたーー(≧▽≦)ノシ

紅白歌合戦4回目の出演決定おめでとうございます♪♪



正直ね、今年はダメかなーと。
ダメなこともあるかもなーと。
その時はショック受けないように自分の中で予防線をはっておりました(←慎重派)


選考基準は下々のものにはわかりませんので(笑)
決まったからには全力でお祝い&応援するまで!!!
体力的にキツイかと思われますが、キラッキラなアイドルスマイルでテレビのこちらにいる人たちに元気を届けてくださいませ。


ということで、事務所様(いや、社長!)ファンのモチベーションあげるためにも今年こそ衣装の件、頼みます!!!
電飾衣装とか、ジャージとか、ユニ名入りTシャツとか、サイズの合ってない靴とか・・・ぶつぶつぶつ・・・(呪詛)






[2012/11/26 23:26] | NYC | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハイナ!』
NYCの5枚目のシングルが発売されました♪
今回もポストカードつき!
蒐集したがるのがファンですが、さすがに6種コンぷりはしません。
3件のショップをはしごして、3種類だけゲット。

どのカードも3人の表情がよくて嬉しくなります。


簡単に感想を残して置こうと思います。


『ハイナ!』
露出が始まった頃から、「あえてシングルカットするような曲かなぁ?」と思ってたのですが、未だにその印象は抜けません。もちろん明るくて前向きなところはとってもNYCらしいんだと思います。嫌いじゃないです。むしろ好きですけど。
タレントは王道アイドルなのに、楽曲が亜流www
そのあえて外したかんじが、独特で癖になるのかもしれないですね。
音楽的なことはよくわからないのですが、ジャズトランペット?が効いてます。
ただの盆踊りソングで終わらせずスタイリッシュ感が出てると思います。

まぁ、なんだかんだ言っても惚れたモン負けなので、どんな衣装でどんなフリでどんなコンセプトでこられても結局全力でひれ伏すんですけどねwww


『Tic Tac ~僕らのハーモニー~』
音楽雑誌やテレビ誌の露出で3人が口を揃えて「難しかった」って言ってた曲。
涼介さんは雑誌「クラップ」で新しい歌い方に挑戦したというようなことを言ってたので、聴く前からすごく興味がありました。
歌詞はとにかくハッピーなラブソング♪
『キミトイツモ』の続きのような曲(≧▽≦)♪
恋が始まった頃の幸福感に溢れてます。
涼介さんが工夫して歌ったっていうのは大サビのところかな?
歌いだしが今までにきいたことないような声の出し方。
歌い終わりの裏声もきれいに出ていました。
聞けば聞くほど涼介さんの声が好きだなぁって思います。
難しい曲でも、涼介さんの声は安心して身を委ねられます。
その声にくるまれてうっとりしていたい曲です(//▽//)


『雨音』
一転、失恋ソング
曲を聴くより先に歌詞を読んだのですが、
もうなんて切ないのぉっ(><。)。。。!!!!
「別れ」が納得できなくて断ちきれない想いに押しつぶされそうな歌詞。
歌詞には「傘に響くリズム」とあるのですが、リズムもへったくれもない土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになって立ちすくむ男の子のイメージが浮かびます。
傘なんてまったくもって役立たずな感じ。
曲は予想に反してテンポのある曲。
「好きさ」の繰り返しが切なさを加速させるし、それより何より「どうして」という台詞(>□<)!!
曲中に3回も「どうして」という囁き声・・・・。
この声、だれ?
知念さんではないと思うんだけど、ゆまきゅんか涼介さんか区別がつきません(涙)
3回とも涼介さんの声かなぁ?と思いつつ、甚だ自信がありません(しょぼーん)

ここまでストレートに失恋を歌った曲ってJUMPにもなかったような気がします。
どんな風に歌うのか見てみたいなぁって強く思います。


ところで、PVやメイキングについてはもうひれ伏すしかありません。
山田さんの美人度異常!!!!
「ゆりすけ+ゆまきゅん」という構図になりがちですが、
ゆまきゅんのゆるさが、またよい味を出してます。
ツボやポイントをあげてたらきりがないので特典DVDについては放棄!!!


約3年。NYCにもそれなりの軌跡があります。
そして未来を見始めました。
露出ラッシュの雑誌の紙面で口々に言ってますね。
「コンサートやりたい」って。
正直、個人的には今は超財政難なのでNYCコンはご遠慮ねがいたいのですが、
そんないちおたくの財布事情なんかあとまわしにしてください!
3人の願い、早く叶えてあげて欲しいです。
きっと温かい、いいコンサートになるんじゃないかなぁ^^。


[2012/05/26 02:22] | NYC | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハイナ!』露出

NYCの『ハイナ!』露出が始まりましたねー(≧▽≦)♪

といってもなかなかリアルで追っかけられてないのが悲しいですけど(涙)
それでもMステは生放送なので、なんとかリアルタイムで見ました♪
涼介さん、髪の色がまた暗い色になってましたね。
アジア仕様?ピアスもリングもしてなかったし。ピアスのホールは落ち着いたのかな?
3人ともキレッキレのダンス過ぎて、ダンススキルの無駄遣いwwww
そうそう、番協の皆さんもいましたねー。
涼介さん、前奏で後ろ振り向いた時、番協さんたちに思いっきり笑顔を見せてたような気がします。
だって、番協さんたちのお顔がとっても楽しそうでしたもん^^♪
私、番協さんの嬉しそうなお顔を見るの好きなんですよ。
特に本当にとろけちゃうんじゃないかっていうくらい幸せそうなお嬢さんのお顔とか。
画面のこちら側の私も思わず笑顔になります♪
人をこんなに幸せにしてあげられるなんて、アイドルってなんて素敵なお仕事なんだろうって思います。

MJは録画したのを視聴。
Mステとフリも衣装も違いましたね!びっくり!!
個人的には、MJのフリの方がゆるくて好きだったかなぁ?
楽屋訪問で仲良しな3人も見られたし(≧▽≦)♪
お誕生日のエピソード、ホントはもっと話してくれたんじゃないかと思うけど・・・
カットされちゃったんだろうなぁ(;;)
メンタリストのだいごさんに時間割きましたもんね。
衣装は半袖の白シャツに個人カラーのタンクトップに白パンツ。
ブローチや鍵の形のペンダントなど、小物がみんな色違いのおそろいで可愛い!!

あとはHEY×3と火曜曲かな?
録り逃しがないように気をつけなければ!

そうこうしてるうちに、JUMPのアルバム露出も始まるし!!
あーーーん!忙しい!!
けど嬉しいwww



~お礼~
更新していない間のご訪問や温かい拍手など、いつもありがとうございます。
励みにさせていただいております。
ところで、金環日蝕、皆様の所では見られましたか?
当地は90%部分日蝕で、残念ながらリング状にはなりませんでした。
せっかく雲ひとつない晴天だったのになぁ。
でも、日本中がお祭り騒ぎのようになってて、楽しかったです♪

涼介さんもお空をみあげたかなぁ?


[2012/05/21 21:26] | NYC | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

